| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】東方珍道中2【手書き】

動画できました!いや、ちゃんと昨日中に完成してましたよ!?
だが、エンコが380人待ちとかでね…。俺はエコノミーでね…。そしてエンコ失敗というね。2時間返せw

★東方珍道中2   

散々、台風で騒いでいたのに見事に晴れましたね。雛の台風は晴れるのでしょうか。
2話といえばシリアス回。前作もそうだったし、3話で完結させるにはここで真面目路線にレールを変えないと3話で収拾つかなくなるのでw





※シリアスのつもりです。

動画のテンポについては、だいぶスパンがあいてしまった上に、前回のあらすじも入れていないので、
前半はコマ送りを遅くしています。文字が多いところは気持ち長めに時間を配分しております。

追記:
さて、チルノVS雛という形で2つの(えーりん、にとり、アリスと雛から逃げてる)サイドのストーリーが繋がりました。
まぁ、竜巻くらい時止めれば~とか、パチュリーの魔法でとか色々あるでしょうが、そこはキャラの役割ということでw
個々のキャラが自分のスペックを何でもかんでも全開にして解決するというのは幻想郷らしくありませんからね。異変は役割を与えられたキャラが解決しないと美しくないと思うのです。

それに賢者達の思惑は妖精が神に太刀打ちできるかって事に興味がいっているようですしw

次で動画はラストですが、だいぶ時間が空きそうです。



◆東方儚月抄底買いました。(ネタばれっぽくなるので一応白文字にしておきます)

東方っぽい終わり方で面白かったです。
しかし、妖夢可愛いな。というか美味しいなw 役的にw
妖夢の戦闘シーンが見れないのは残念でしたが、月の都で1ヶ月もばれないとかおかしいだろww
もう影が薄いとか幽霊だからとか以前にスニーキングの技術がスネーク以上ですね。普通に背後取ってましたし。
どこで寝てたんでしょう。適応能力高すぎる。

ゆゆこと妖夢は浄土の住人だから穢れがないのかー。そうは見えないけどw
ということは妖忌も奇麗なんですね!w  


◆今週見た映画。
 ボーンアイデンティティー
 隣のヒットマン



拍手コメ↓

≫ Read More


| 東方動画 | 03:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】東方珍道中【手書き】

動画完成しました。ピクシブに上げていた4コマ+αで編集しました。



4コマのときは気にならなかったんですが、動画で1枚一枚拡大すると絵の荒さが目立ちますねw
今回も3部作で終わらせたいですね。
今回追う役は雛です。前回は妖忌と妖夢。
アイキャッチと本編の絵の質の落差がひどいのは仕様ですw

どうでしょうかシーンの切り替え遅いですか?大体4コマの動画は6秒程度のが多いので、5秒くらいのペースでやったんですが…。

| 東方動画 | 17:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みょんなお使い3・完

第三部作完!
長かったですw 年またいじゃいましたw
それではどうぞ!




これで大体200枚です。実は作画よりSE集める方が大変でした。
素材サイトにないものとか、ニコ動やつべをサーフィンして危うく溺れかけたり(目的喪失的な意味で)。
欲しい効果音があってもBGMがかぶってたりで(泣)

アイキャッチの元絵はギャラリーにあります。
前回の拍手は次回にレスします。

◆追記:このシリーズは続きませんw もう変態はいいですw
やるとしたら別の話で単発か… それより漫画の腕を上げる方が先ですね。
動画は音がなければただの紙芝居ですし、基礎的な話の構成力を鍛える方が先決。

動画に関しては何も考えずに見て下さいw  その為にシリアスな部分だけ意図的に省きました。
画質が悪いのは、なんかビットレート?とかいろいろ関係で容量がダメだとかで、仕方なく落としました。

最後の心霊写真の妖忌は生霊ですw
孫を愛する気持ちが強かったんだね。仕方ないね。 

4作目を作るはずだったその後のお話↓(ただの説明。小説とかじゃないよ)

≫ Read More

| 東方動画 | 18:17 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画:みょんなお使い2

どうも、オヤジ草です。
◆インフォメーションにリクキャラ追加しました。
◆リクに関する説明文を変えました。
◆動画ができました。

これ↓



帰宅しました。朝9時から編集を開始して、「まぁ3時間くらいで出来るだろー♪」と友人達と酒をあけながらほろ酔い編集していたら製作時間6時間w
かかりすぎw
草「でもまぁ100枚も描いたんだから10分位にはなってるよね」

動画時間5分 (前回60枚で5分弱)

一同「Σ(゚Д゚;)」

まぁいいかw 

 やっぱりテンポ重視でいろんなシーン削ってるので次回はもっと女描きたいです。というかいつまで俺は筋肉を描き続けなければならないんだw
 動画内に伏線を張ってる尺的余裕がないので、とりあえずブログの方でサイドストーリーとして裏方側のお話を綴ろうかと思います。
漫画形式にするかテキストにするかは未定。テキストのが楽だからそっちになりそうですが。
それでは皆さん楽しんで下さい!  設定で気になる事があったらコメでどうぞw
例:妖忌は今幽霊なのになんで触れるの? A.透明度は自在に操れます。レイヤーみたいに。多分ユユコも消えようと思えば透明になれるはず。

以下、拍手コメ

≫ Read More

| 東方動画 | 19:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画:みょんなお使い

 皆完成したよ! よくわからない動画です。動画って創るの大変ですね。
やってみて思い知った。
余談もそこそこにしてとりあえず見てください。

動画中なんか変な詩が聞こえてもそれは幻聴ではないですw

好評だったら続きも描こうかと思います。


あと1万ヒットありがとうございます!(←でもこの件は次の記事に回します)
 でも今は私用でトップ絵を変えてる暇がないので明日の夜頃に変更します。
記念絵はごめんなさい。まだまだかかります。

| 東方動画 | 18:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

