2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東方 射命丸 文

 わーい、200こえたー。やっぱり見てくれる人がいると描き甲斐があるなー。
ってことで喜んでるアヤ。


aya.png


 心(例のゲーム対決の友人)にサムネの大きさを伺った所 もう少し小さい方がいいとのことでサイズを少し変えたんだが……あんま変わってないかw

 この前「アドレナリン」という映画をみた。主演はトランスポーターの人でシリアスなアクション映画のつもりなんだろうがどうみてもコメディだったw
いや、面白かったよ?笑いがたえなかったw
 内容は殺し屋の主人公が気絶してる間に恨みを買った敵組織の兄弟に中国製の薬を打たれ、本来なら即効で死ぬはずが、絶えずアドレナリンを分泌する事によって薬の進行を抑制できるというもの。ゆえに、ノンストップw 股間おっきしたまま大爆走したり、ヤクでハイになったり、「アドレナリンが!」とかいっていきなり目の前の黒人殴り倒し始めたり、恋人といきなり街中でヤりはじめたり
 あんたやりたい放題だな!w
 そうやって薬の進行を抑えながら自分をこんな風にした敵を皆殺しにするというもの。
ポンポンとストーリーが進むし、丁度飽きそうな時に発作が起きるので目が離せないw
くだらないが面白いので 是非ビデオ屋で見かけたら手にとってみるよろし。

| 東方 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方 魔理沙と未来日記

一発ネタ
marisadiary.png

 そらまぁことあるたびに人の本を強奪(本人曰く「借りている」)してればそうなってもおかしくはないわなw



| 東方 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッカーノ ラック

rack.png

ラック。
愛染隊長じゃないよ?w


部屋漁ったらこんなん出てきた。
SA3A0029.jpg

インクリボン、中身はメモ帳だった。多分ゲーム買った時についてきたんだろう。


| バッカーノ | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方 ルーミア 

ルーミア描いた。
ruumia.png

な、なんか闇の力溢れまくって強そうだ。多分魔人拳使えるw

以下、オヤジ草的アンサイクロぺディア
 以下の記事は嘘と糞にまみれています。嘘が許せない方、寛容な心をお持ちでない方はお引き取りください。




名前:ハンス・ウルリッヒ・ルーミア
通称 ルーミア
能力…(人の心の恐怖という)闇を操る(煽る)程度の能力

 ルーデルの子孫ともクローンとも亜種とも言われるが、その真実は定かではないがもしかしてルーミアはルーデルの生まれ変わりなんじゃね?
 ルーミアは空中を飛び回る事が出来るが、これは恐らく生前エースパイロットとしての名残であろう。

 ルーミアは知能は低いが実はルーデルも学歴が原因で戦闘機乗りでなく偵察機パイロットとして訓練を受けさせられていた。

 ルーミアは何回か脇巫女や白黒魔女に撃墜されたが翌日には戦場に復帰していた

 ルーミアは周りを闇で包んでいる。これは生前ルーデルが、敵陣スツーカ着陸事件で軍用犬+数百人の追ってをスネークばりのスニーキング技術で回避した時に使用したカムフラージュの一つである。区分は暗黒迷彩。他にもルーデルは光学迷彩や都市迷彩等様々な技術を有しているがルーミア化してからは暗黒迷彩以外の目撃情報はない。

 よくバカNo.1のチルノと一緒にいるのを目撃される。ガーデルマンに変わる相方かと思われる。フラグあり。
 ルーミアは脇巫女等に目をつけられない様に撃破情報を過小宣伝したり、チルノに自分のスコアを譲ったりしている。
ルーデル…ルーミアとチルノの出会いは、「問おう。お前が私の後部機銃手か?」とルーミアが問うた所、即答で「アタイは最強なんだから!」とチルノが答えた事によりタッグを結成した。
 チルノのアイシクルフォールドEASYは前方が安置になるが、これはチルノがルーミアの後部機銃手であるからだ。よってこの技はチルノの前にルーミアが配置される事によって完成する。
その際、弾幕のレベルはEASYモードにしてルナティック以上であり、プレイヤー達を震撼させた。

 ルーミアが足を弾幕で負傷した際、チルノに注意されたが、その時ルーミアが放った台詞が「そーなのかー」
何事もなかった様に弾幕戦を開始。怖いもんなしである。
 ルーデルは15歳の嫁さんを貰った事よりロリコン扱いされるが変異後は自らが幼女体型に。いいかげんにしてくれw
 過去に森近が外界から入ってきたデスノートという殺人ノートにルーミアの名を書き込んだがその瞬間森近の担当死神が砂になった。これと同じ現象がルーデルでも起きている。
ちなみにルーミアにノートの効果は出なかった。これは恐らくルーデルであった頃に一度デスノートにより死亡した事からデスノートに対して耐性が出来た為だと思われる。
ルーミアの頭のリボン(御札)をとるとルーデル(EXルーミア)に覚醒する。当然、黄金葉剣付ダイヤモンド騎士鉄十字勲章授与時の実力を持った状態である。

 ルーミアがルーデルの生まれ変わりとするならば、ルーデルはまだ死んでいない所か新たな戦場を見つけ自由に羽ばたいている事になる。ホントに自重してくれルーデル(笑)

ルーデルはどうやって復活したか…「強いダークサイドのフォースを感じる…」ベネディクト16世
既に死者蘇生法を修得していたようだ。

東方戦績
出撃回数 毎日弾幕
撃墜妖精 26519匹
付き合ったチルノの苦労…バカだからない。

参考サイト ルーデル アンサイクロペディア

ほとんどルーデルに関する記事をルーミアに置き換えただけなので楽な作業だった。
二番煎じともいう。

| 東方 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メダルオブオナーヒーローズ2 感想

いい忘れたけどペンタブはわざわざ家から田舎に送って貰いました。
ペイントソフトはエッセンシャル4です。これは劇画・風景向けなのか? 描いててそんな気がするよ。

メダルオブオナー ヒーローズ 2 レビュー (長文注意)

全クリはしてませんが、1日程度で古参兵レベルで最終ステージまで行きました。

 まず不評から
 シナリオはあるにはあるが、ドラマ性がない。主人公の顔もわからない。ライジングサンやヨーロッパ強襲から比べるとクリアしてもパッとしない。
 ストーリーはOSSのバーグ?中尉が非公式(バレたらアウト)にレンジャー部隊に混じって特務作戦を遂行するという設定だが、バレそうになるシーンとかレンジャー部隊との絆とか皆無なので設定が死んでいるw

 舞台はドイツ占領下フランスで、ナチスが新型兵器 タイラントを V2ロケットを開発中との情報によりバーグ中尉は阻止と市街解放を目的にアレコレする。
 
 そしてメダルオブオナーシリーズ全般そうだが、一度クリアしたら再びやる気が起きない。よってストーリーが短いと致命的。
今回はそれを補う為かムービーだけを別に見る事が出来るギャラリーがあるが、ムービー自体大した事してないから無意味な機能。本当にありがとうございました。

 続いて好評を
 銃器の作りや銃声は前作同様丁寧に仕上がっている。ここがしっかりしていないと戦場のリアルさは得られない。
 そしてWiiリモコンならではの銃操作。傾けなどで感知する為、壁際からの微妙な覗き加減が可能となった。感度も凄まじく、テンパったり、恐怖のあまり手が震えると初めて戦場に放り込まれた新兵の如く、銃もぷるぷる震えるw
 銃撃の反動方向や照準と着弾位置のズレもよし。それだけにストーリーが薄いのが悔やまれる。
 バズーカを撃つ時は実際に構える様にWiiリモコンを肩に持っていきBトリガーでファイア。手榴弾はAでピンを抜き、Bで着弾を測定、投げる様にWiiリモコンを振る。と、この様に実際の動作に似せた操作法になっている。
 
 そして一番ビビったのはアーケードモード。
Wiiとアーケードガンシューって相性いいっすね。
 オナーのガンシューはWiiバイオなみの武器の豊富さがある。しかもそれ全部大戦時のなんだから好きな人にはたまらない。
 普通のガンシューと違い、ほとんどが自分の意思で操作する。自動で動くのは移動のみで、回避や照準や工作は自分で行う。一見タイムクライシスと一緒じゃん!と思うだろうが、出てきた所を撃つのではなく、隠れいる奴の隙間を狙って撃つのだ。
 赤兵は命中弾とかもなく、全敵平等に当ててくるのでガンガン体力減る。基本、意味もなく目の前に出てきたりはせず、仲間が撃たれたら迂回したり、遮蔽物に隠れたり、銃座使ってきたりと頭いい。
 勿論、こっちも隠れたりして攻撃を回避出来るし、銃座も使える。更に銃座の撃ち方もWiiリモコン独特、撃ち尽くすと放熱のラグがある。
ここらが普通のアーケードの無限銃と違うとこかな。

 あと、アーケードなのにきちんとバズーカとかも手間かけてリロードするあたり普通のアーケードじゃないねw
 個人的にはアーケードでスナイパーライフルが多用されてんのが嬉しかった。
自分でスコープ倍率を調整して狙うのが。タイムクライシス4では自動だったしね。
他にも迫撃砲とかも使えたり、急降下爆撃の耳鳴り目眩演出もアーケードでも健在。
 
 アーケードガンシューとしてならステージの長さも十分かと。
総合5つなら 星3つといったところか。
080225_1352~01


最大の難点
4時間ぶっつづけでリモコン向けてると腕がガクガクw



| ゲーム日誌 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビルメイクライ4 ダンテ 

DMC4のダンテ。 やっぱ俺が描くと老けるw
dante.gif

新しくペイントソフト買ったので初描き。やっぱフォトショップのが慣れてて使いやすいかな…。
あんま似てないね;

練習あるのみ、精進しやす。

| デビルメイクライ | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピクミン2

今日もピクミン。
08-02-21-23-10-05.jpg

 これがペレット草。ピクミンに攻撃させて巣まで運ばせます。これがピクミンを増やす方法の一つです。

08-02-21-23-10-27.jpg

 これがピクミンの巣、オニヨン。殺した敵の死骸もここに持ってきてピクミンの栄養にできます。基本操作はピクミン1と同じなので2から始めても無問題。
 ピクミンを編制し、敵を物量と包囲戦で潰し、死骸を巣まで運び、兵隊を増殖させ自軍を統率する。ピクミンの面白さはアクション性ではなく、謎解きと頭脳戦、短時間で複数の分隊をつれて1日のリミットの中でどれだけの事をできるか、という所にあります。


08-02-21-23-21-03.jpg

お宝その1 電池。
08-02-21-23-28-53.jpg

敵その1 チャッピー。制圧すべし。
08-02-21-23-32-40.jpg

防壁。叩いて崩せ。

 ピクミンの数が少ないとこの工程を3手順 順番にしなくてはなりません。
しかしピクミンが50匹いたとします。運搬部隊20匹、攻撃部隊20匹、進路工作部隊10匹と3分隊にわけて、攻撃部隊にオリマーを配置、工作部隊にルーイを配置させピクミン達を監督させます。すると1回で3つの手順が終了し、余った時間を有効に使えます。
 この命令して監督する司令官気分がすごくいいw
まぁ、ピクミン馬鹿なのでなかなか運ばれてこないなぁと思って確かめに行ったら運搬部隊、敵に喰われて全滅とかいうこともよくありますがw
敵はきちんと駆逐しましょう。


08-02-21-23-52-01.jpg

ピクミンは弱いので扱いが重要です。↑これ水溜まりです。
 水にピクミン大量投下すると、もれなく大量にねます。
ピクミンは水に弱いのです。しかし青ピクミンだけ水中でも活動できます故、水辺では青いのを連れてきてください。でないと物凄い数の魂飛んでく事になりますw
 向こう側に橋になる素材がありますが、戦場にかかる橋がかかっていません。早急にかけましょう。青で水辺渡って工作するか、回り込んで向こう岸から工作するか、どちらにせよ今の段階ではまだ何も出来ません。
ということでここまで。

| ゲーム日誌 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピクミン2 バルジの戦い

 何故か更新されているw
まぁ田舎とはいえネット環境あるのでとりあえず更新できるので手元にあるピクミン2を紹介。そして地味にカウンターが100超えてるのがうれしい。ワーイ

SA3A0027.jpg

自宅でないのでデジカメ不在。携帯撮影より画像が見苦しいのはご勘弁。

SA3A0028.jpg

秋タイプ。2004年かぁ…4年前のゲームでも全然画質的に今でも遊べるのは流石は任天堂。ただWiiと比べれば見劣りするけどね。



 物語の始まりはピクミン1でオリマーが無事飛行船のパーツを集めて母星ホコタテ星に帰還したとこから始まる。だがルーイの失態でオリマーの会社は倒産寸前。しかしオリマーが家族の土産に持ち帰った瓶栓に大きな価値がある事が判明。
080221_2300~01

左からルーイ、オリマー、社長。
 ルーイと共に再びピクミンの住む惑星へ!あそこは地球なのか?

 そこは凍土の地。懐かしの極寒アルデンヌを想起させオリマー軍曹は愛銃(ありません)を握りしめる。
が、早速ルーイが行方不明。08-02-21-23-07-59.jpg

え?通信不能? そうか…ルーイ…。いい奴だったな…さぁいこうか!
と、無視する事は出来ずとりあえず合流させる。

ちなみにピクミンとオリマーの遭遇シーン。
08-02-21-23-08-22.jpg

そのまま喰い殺されてしまえ!
 が、それではゲームにならないので、ピクミンの虐めてオーラにゾクゾクしつつもw渋々救出。
08-02-21-23-11-28.jpg

 これが赤ピクミン。どの方向から見てもこっちを向いていますw
前作からのキャラで、火に強く、攻撃力の高い傭兵です。
作中「おや、オリマーの事を覚えていたみたいです」とあるが、
え?ピクミンって全体意志なの?w それともこいつは前作の生き残り?
だが、俺には見分けが全くつきません。まぁ、生き残りだとしたらそりゃ忘れられないだろうな。かなり酷使したからw

こうして再びピクミン達の仁義なき戦いが始まる……。

| ゲーム日誌 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方イラスト アリス・マーガトロイド 

     alice.png

お昼ねアリス。ぐぅ…zzZ
 背景の草はどこのサイトだったか忘れたけど、葉っぱのフリー素材パーツを持ち帰って加工、敷き詰めまくって雲影を加えたもの。
 だって背景描くの糞めんど 自分の背景の実力がないから簡単にすませました。背景うまくなりてぇなぁ…。まぁ、別に本業の人じゃないからうまくなる必要ないんだけどね!

 よく周りの奴に「お前の絵はツメが甘い」といわれる。
いやいや、そんなまさかぁ

あぁっ!襟の形が違うっ!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


ぐぐぐ…だから女キャラは描きづらくて嫌なんだ。目下洋服練習中。
 個人的に黒目9割で顔の8割が目みたいな絵はフル嘔吐(フルオート)するぐらい嫌いなのでwそっち方面は避けで。


 しばらく田舎に休養取りに行くのでこんな毎日更新みたいな新聞レベルの芸当は出来ません。というか田舎にペンタブないから更新すら無理だね。3月過ぎたらまた突然現れるよ。 そういうわけで実は休養取ってるアリスを描いたんだが、あ、どうでもいいですか。そうですか。
 

| 東方 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッカーノ! グラハム

guraham.png

 ラッドの弟分の解体屋。グラハム・スペクター。
ある意味ヒゲのより配管工らしい。
常に情緒不安定。でも殺しはだいっ嫌い。
グラハムの迷言
「命ってやつは形がないから壊したって実感が無いから嫌だ。罪悪感だけ残って快感が残らないから嫌だ」



 そうかな?ゲーム中の敵の命は形がないけど、俺は手榴弾でまとめて吹っ飛ばしたり炎上した車追突させるの好きだZEw?

 「バッカーノ!1934 娑婆編」でグラハム大活躍。一瞬ラッドより強いんじゃね?と疑念がよぎる。レンチ使って脱臼治したり、相手の間接外したり、首根っこをレンチで挟んで持ち上げるシーンはかっこ良かった。
 解体屋であって配管工ではないので「イヤッハー!」とか「ワッハー!フッフー!」「オウ!マンマミーヤ」「レッテゴウ!」とか言い出したらそれは偽物である。


| バッカーノ | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームガチンコバトル ラウンド1(前)

 友人(以下P.N.心男)宅でゲーム勝負(罰あり)をしました。
全部で4回戦。種目は

1:(オヤジ草)デビルメイクライ3vsバイオハザード4(心男)
2:(草)モンハンP2nd vsワンダと巨像(心)
3:スマブラDX(3本勝負)
4:グランドセフトオートバイスシティ 指名手配度maxでサツに捕まるまで持久戦

それぞれ制約をつけてプレイしました。

まずはDMC3
0002.jpg制約はラストステージ、バージル戦で総合ランクSを取る事。

 この面はオーブ(マリオでいうコイン)が出ないので、自動的にOrbs 0でSランクになるのです。それから聖水を使えば敵は悪魔なので簡単に大ダメージを与えられますが、ランク下がるので使用禁止。これによりItem used 0でSになります。素敵だ。
後は撃破時間の短縮とダメージ回避、スタイリッシュに決める事だけに専念すれば総合Sランクいけるはずなんですが……。
何ぶん久しぶりのプレステ2。あれ?操作方、まいっか。とぐだぐだな滑り出しでスタートw
 装備は打撃系のなんだっけ、ベオウルフ?……とにかく殴るやつ。技速度とモーションが遅いが高威力、と氷のヌンチャク、ケルベロス?(3根式)の手数が多いやつに決定。特に意味はないと思う。
 スタイルは回避性能重視のトリックスターで。うまい人ならガードスタイルで全攻撃防いじゃうんだろうけど、俺ヘボいんで使わない。

0003.jpg


が、序盤でザクザク斬られまくってテンションがた落ち。やはり兄に勝る弟などいないのか………。

これといって技法はなくパターン化すれば楽なのだが、Sを取るにはコンボを繋げる必要があり、これがなかなかタイリッシュまでいかない。遠距離銃撃からトリックスターの敵頭上瞬間移動で近接、ベオウルフで叩き込み、ベオウルフコンボのフィニッシュの一個前でキャンセル、ケルベロスに切り替えて、悪魔化。コンボを稼ぎ、ここでバージルが攻撃してくるので、躱してベオウルフで牙突。マコトシショー!お金かえしてーやー!
とここで、あ!コンボ稼ぎなら技種豊富なスタイル、ソードスターにしとけばよかった!と愕然。


倒すには倒したが…、0001.jpg

はい、スタイリッシュ、ダメージともにBランクで総合ランクA。
結論。兄に勝る弟はいな(略)

俺の1敗。罰ゲームが近づいてくる……。

続きの心男のバイオ4はまた次回で報告します。


ゲーム選択の基準がわからない?それは俺にもわからない。あとで気付いたがカプコンゲーム多過ぎ。

| ゲーム日誌 | 02:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢の最終奥義

youmubankai.png

妖夢まさかの卍解
いや、能力的に出来てもおかしくはないか?w
庭木が切れない時に解放。
「いくぞ!卍解!  ーーーーーーーー楼観白楼みょん剣!」

自分と半霊がボディービルダー顔負けのマッチョ(半裸+男)になります。刀の位置?………言わなくてもわかるよな?
男は全裸でも立派な刀を身につけてい(←死ね)

 たしか楼観剣って「一振りで幽霊十匹分の殺傷力」だっけ?
卍解だと10倍近くまで上がるから幽霊100匹………
半霊が1UPしそうだw

| 東方 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッカーノ! マリア・バルセリート

mariasupanika.png

!sirvase todo lo que quiera, por favor!
 バッカーノのマリア。髪型はアレンジ。
実はパエージャが描きたかっただけだったりする。お椀の方はサルサ。共にスペイン料理の代表格。!come!は喰え!って意味だがスペインでは命令形は割と気楽に使うらしいので、さぁお食べ!のが近いのかも。

暫くは、バッカーノ→東方orミッドナイト→日記(ゲームとか)のローテーションでいこうかなと。
気が向いたらいろいろ描くけどね。


って、マリアはスペイン人じゃなくてメキシコ人じゃん!w
ま…まぁいいか。

| バッカーノ | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマブラX キャラ

              P2070147.jpg

              ↑このシークどうやって紅茶の香り嗅いでんだろうかw
               マフラーとれよw

 発売してだいぶ経ったのでキャラ紹介。
マリオ ドンキー リンク サムス カービィ フォックス ピカチュウ マルス Mr.ゲーム&ウォッチ 緑の弟 ディーディーコング ゼルダ/シーク ピット メタナイト ファルコ ポケモントレーナー(亀/蛙/蜥蜴) アイク 大塚明夫 ピーチ ヨッシー ガノンおじさん アイスクライマー(付録:妹) デデデ大王 ウルフ ルカリオ ネス ソニック クッパ ワリオ トゥーンリンク ロボット オリマー&ピクミン 救世主 プリン リュカ
以上。隠語でわかんないとこはスルーでいいよ。 

ステージも豊富。旧ステージもあり。
SA3A0013.jpg

 床下全部バネとか作ってみた。ただでさえ騒がしい奴らが更にピョンピョン飛び跳ねてうざくてうざくて…。ただスマッシュの距離感の練習にはなるね。空中で当てなきゃなんないから。


            tito.jpg

格闘繋がりで、フェリックス・トリニダード
プエルトリコ出身のプロボクサー。愛称「tito」
大学の学友からのリクエスト。titoは強いんだぜ!
ちょっと顔の輪郭が太すぎたかなーとか思ったけど1月の復帰戦の時に体重上がってこんな感じになってたらしいのでセーフ。

 
        ( ・ω・)=つ≡つ
    
        (っ ≡つ=つ

        /   ) ババババ

        ( / ̄∪
         
         tito



| スマブラX | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッカーノ風東方

 実は賭場でキース達の後ろでは幻想郷の住民がポーカーしてました。
touhoubaccano!.png

この人選、絶対ゲーム成立しないしw

霊夢「はい、ロイヤルストレートフラッシュ」
魔理沙「ロイヤルストレートフラッシュだぜ」
霊夢「いや、摩理沙イカサマしたでしょ」
魔理沙「してないぜ?」
咲夜「彼女してましたよ。私、時止めて確認しましたから」
魔理沙「げっ!……後で戻そうと思ったんだ」
チルノ「ひどい!チルノが先にイカサマしようと思ったのに!」
咲夜「馬鹿は黙ってて下さい」
チルノ「チルノ馬鹿じゃないもん!」
摩理沙「そうだぜ!チルノはチルノ(馬鹿以下)だぜ!」
霊夢「話をすり替えない!こんなゲームでズルするなんて!」
摩理沙「クソー、バレるなんて…。ん?時を止めて確かめた?てことは…」
霊夢「上等じゃない!弾幕で決着をつけてやる!」
摩理沙「ちょっ、ちょっと待て霊夢!ここに能力自体がズルな奴が一名いるぞ!」
チルノ「チルノの事だね!」
魔&霊&咲「馬鹿は黙ってて下さい」

破産すんのはもちチルノ。

 昨日パソコンに長けた友人から空きROMをタダで1パック貰いました。(廃品処理との事)
何でも焼いた後蛍光灯に当てると3ヶ月程度でデータが消える魔性の産物w
日光だと数日でらしい。
…ん? …データ消えるなら、もっかい空きROMとして使える??w

そんなわけあるかww
怒られましたw
なんでも「ノートにインクで書き込んだけど、その上にインクを大量にぶちまけてしまったので読めなくなりました」のようなものらしい。
 俺、それ漫画用紙で経験あります。死ぬかと思いましたw
小学校3年の頃ですけど、あまりの衝撃に「JESUS!」って叫びました。
そうかROMでそれが起きるのか…大惨事だな。

 つまりこのROMは漫画用紙の上に3ヶ月後に破裂するインク壺が設置してある状態なのですね?w
そして描き込むと作動するとw  解除コードはないとw




よし、わかった。今から家中の蛍光灯と日光破壊してくる
はっ!日光破壊したら洗濯物がっ!w


| 東方 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍耐力と責任感の無い奴は同人活動者にも劣る。

久しぶりに高校時代の友人とゲーセンに行ったよ。タイムクライシス4です。
080210_1528~01

このボス一体何処にワイヤー繋いでんでしょうか?多分アルプスの少女と同じ原理。
♪口笛は何故~(ブチっ)遠くまで聞こうおあぁあああぁぁぁぁ……(紐切れた)

080210_1529~02

路面電車を撃つシーンで余裕があれば赤い車を撃つと得点稼げます。
友人のレクチャーを受けながらやったんだけどしばらくやってなかったので全然だめだった。


 てな訳で現在朝3時。ネットサーフィンしてたらミッドナイトヴァージンという無料連続掲載フラッシュノベルのサイトを発見。これが意外と良くできていて一気読み。睡魔に襲われつつもとりあえず衝動描きしたかったので記憶シャットダウンまでの30分以内で描けそうな単純なキャラを選択。九条円。
mv.jpg

明らかにどこにでもいそ(略)
本来は主人公を描きたかったんですが時間かかるのでまた今度。他のキャラも描いていこうかなと。
 知らない人は
http://www.midnightvirgin.com/
からみてみるよろし。

 ただ期待してた特殊部隊所属の主人公の戦闘出番の少なさには読んでて、えー。
もっと男だそうよ。戦は女でなく漢の分野だろー。
まぁそれでもよく作り込まれてる。

 読んだ後テンション↑↑↑ってなった状態で制作者達のラジオを聞いたら、途中で「もっと小学生とか小さい人からメール欲しいなぁ」とか「あぁ特盛りが好きなの?俺は小食なんで(胸は)無い方が」とか「あっ、この子6年女子だ。ランドセルだろこれは。証拠写真送って」とかいう危険発言が多々あって睡魔吹き飛んだw

ふーん。いや別に他人の価値観だから否定はしないよ?w
友人の中にもたまにいるからさw

ま、ただ脳内ではそういう発言スパム扱いにするけどねw

でも作品は良。挿絵も綺麗。曲も悪くない。何より無料で読めるのがありがたい。

| ミッドナイト☆ヴァージン | 05:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイトをしない大学生は常に不景気である。

 デビルメイクライ4欲しいよー。でも未だ買えません。金ばっかでていくね。市場的には貯蓄のパラドックスにならないからいいんだけどね。
ということでyoutubeでムービーを見てひたる。

Pasted Graphic 3

勢い良くヤマト(刀)を抜くダンテさん。
Pasted Graphic 2

スパーンw。
大きさ間違ってませんよ?w
Pasted Graphic

ズズーーン……。
えええええええええええええええええ!?w
 ここまでいくともうスパーダの息子だから出来るじゃ済まされない様なw
これでまた日本刀でビルが切れるという外人は増えてしまう。

 そういえば高校時代に「俺はダンテに酷似している」と言った友人がいたので、俺は言ってやりました。
「じゃあ俺はオーブだ」
……勝った。



ダンテで思い出したがピクミン(なんでだw)はwiiではでないのかな?
割と好きだったんだが。あれリアル画像で作ったら相当エグイゲームになりそう
Pasted Graphic

ぶちって切れたらどうすんだw

| デビルメイクライ | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホロが現代に来たら

ヒッチハイクホロ

道路のど真ん中でヒッチハイク。必然、止まらざるを得ない。いっそひき殺し
いやぁその発想はなかったわ。流石、賢狼。で行き先は?

「北まで」
降りろw
現代では彼女生きていけませんね。てかフロンティア精神で北も開拓されて故郷もうないから。
なんか最近持ってる漫画やラノベとかがバンバン映像化されてくな。
モノクロームファクターもアニメ化らしいし。だったらマザーキーパーを先に(略)



jaz.jpg
↑(写真はイメージですw)
先日ジャズバーで人と飲んでまいりました。
なんかアメリカの大学でジャズピアノの教授もしてて賞とかもとってる人らしくすごくうまい生ハム…演奏でした。 いやーやっぱり生は違いますね。生は。
自分はお酒好きなんですが弱いんでレモンハイ飲んでました。
雰囲気良かったんですが騒ぐ様な場所ではなく、弾いてるときは皆演奏者の方を真剣に見ていました。だからそれはもう、つまみのピスタチオを割るタイミングが難しくてドラムにあわせてこうパキッと…
非常に紳士的なひと時でした。

| 狼と香辛料 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

質問に対しググれと答える奴は面倒くさがりか要約力に乏しい奴。

バッカーノ!のアイザックとミリア。何?バッカーノ知らない?
ググれw


バッカーノ!より バカップル

アイザック「あれ?おっかしいな。フィーロの住所が地図にないぞ?」
ミリア「アイザック…それ世界地図」
アイザック「…」
ミリア「…」
アイザック「なんて事だミーリアぁ!俺達は世界を見ていたわけだ!」
ミリア「グローバルだね!アイザックすっごーい!」


二人ともとりあえず正座しろ。
※黒帯は本家から拝借加工。

絵の注文は随時受け付けてます。技量不足で描けない場合は御免なさい。

| バッカーノ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガノンのキワミ

 この娯楽のキワミ、昨日開設したんですが、目を疑いました。
あれ?comに1って…いやいや、まさかw
だってこんな独断的かつロクな攻略もしてないブログにコメントなんて…って、来てルーーーーーー!?
こんな経験初めてなんで感動です。
おいおい、これじゃもう人間を疑われる様な奇言ができな これからも力的にやっていきたいと思います。m(_ _)m



さて、スマブラXです。
いや、ホントはデビルメイクライ4とかやりたいのですがPS3がないもんで仕方ないからスマブラのアイクを無理矢理ダンテに脳内変換して脳がバグって挫折しました。
バージル好きなんだが出ないのかな…。何というか悪役好きの傾向がある。それはきっと俺が善良だから
という事で今回はガノンの操作です。あくまで俺のですからうまい人の参考にはなりません。


080208_1316~01

 ガノン等重量級は基本移動は緊急回避で行います。間合い調整はショートジャンプで、これでかなり俊敏なガノンが覚醒します。
残るのは攻撃速度です。攻撃力と隙の大きさが売りのガノンにとって乱戦における俊敏系(ソニック、フォックス等)は死活問題です。よってあまり近づかない方がいいでしょう。大体、(GCコントローラー版)→Bの間合いで様子を伺います。この→Bはガード中の敵も問答無用で襟首つかみ倒す技なので出し惜しみは無用です。


konbo.jpg

konbo2.jpg
konbo3.jpg

ガノンコンボ1:→B+↓A+→スマッシュ
(地上時の↑スマッシュはXでは控えましょう。当てにくいので。やるならジャンプ↑スマッシュ)
追加コンボ:(コンボ1の後に敵が上にいたら)↑B+↓B


レベル3付近ならこれで余裕のはずです。というかレベル3は普通にB出してんのに寄ってくるからw

ガノンコンボ2:→B+↓スマッシュ(主に2発目がhit)+ジャンプ↑スマッシュ

着地は↓Bで080208_1327~01

 スマブラは技種少ないのでコンボ自体は単純。タイミング合わせが大切ですね。
わかりきった事ですが、対人戦と対レベル9ではコンボの当たりが違います。どちらかと言えばガノンは対人向けです。食らうとわかりますが一発がすごく重いw
蓄積80%くらいだともう怖くてガノンに近づけませんw
そして食らえばすぐにやり返したいのが人間の心理。(俺だけだったらどうしよw)
吹き飛ばされた後レベル9より人間のが早く寄ってきます。まぁいろいろ動きを研究してみるのもいいと思います。


最後にガノンをキワメたい貴方へ!
名前知らないのでBを魔人拳としますが、ガノンは日々進化しています。


まぁ見てくれ。
majin.jpg

「ああああああああ…!」
魔人拳を放とうとするガノンおじさん。だが目の前にはソニックが!


majin2.jpg

「動物を傷つけるわけにはいかない!」
くるりと魔人の波動を貯めたまま方向転換

majin3.jpg

「はああぁっーーーーー!!!」
背後の安全地帯に砲撃。こうしてガノンは青い謎の動物を救ったのだ。

いやああ!すごいいい人だガノン!w
最高だよお前w
とまぁ、これの逆もできるわけでなんとBのあと素早く逆の方向に移動スティック倒すと、魔人拳左右自由に発射できるという恐怖。
魔人拳の最中に後ろからやっちゃえ!とか卑怯な事するとガノンに不意打ちされるのです。
それはもうDIOみたく
「なにィィイイイイイイッ!こ……こいつ…本当は……動ける!」となり、まさに対人戦では相手の恐怖心揺さぶりまくるわけですよ。

出し方は何回か試せばわかります。わりと早めにスティックを倒すと出やすいかも。
使いどころは慣れと経験で判断してください。
では!ここまで。








| スマブラX | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月のキワミ<wiiソフト>

olima2.jpg


  続いてストーリーモード「亜空の使者」からムービー「二人のキャプテン」
キャプテンオリマーはいつもの様にピクミン達を酷使して、自らの目的の為には多くの弱きものの犠牲も厭わない俺様至上主義を展開…強大な敵に立ち向かっていた。だが力の差は歴然、なす術無く多くのピクミン達を失ってしまう。
 まぁ、いいか 喪失の痛みに耐えつつも また補充すればいいし オリマーは次の策を考えていると、赤ピクミンがある者の接近を報告する。

olima3.jpg

 増援か!よくやった赤ピクミン!貴様俺の弟(ルーイ)とファックしていい!
 助かった!
駆けつけたのは南原…キャプテンファルコン。颯爽と自機から飛び出し、そのまま敵の頭にファルコンパーンチ! 乗り捨てた自機はどこへ?という疑問は言わない約束で。パンチを受けた敵は倒れ、見事ピクミン達の命は救世主ファルコンの手によって救われたのである。そのままファルコンは凄まじい勢いで地面に着弾、ザザザァァーー!とスライディングを決める。

olima4.jpg

ザザザァァァーーーーーーーーーーー!(大惨事)
てめぇえええええええ!w   なにしてんのぉおおおおおおおおお!ww
olima5.jpg

 いやいや、ポーズ決めてる場合じゃねぇから!みんなんでるから!
もはや除霊が必要な位の死者を出して帰還した救世主

olima6.jpg

 いいか、戦場において英雄大量殺人鬼は同義なんだ。
ヒーンと悲愴な断末魔の叫びを上げて昇天してゆくピクミン達。まぁ、後で補充すれば(略) 
 ちなみにこのストーリーモード、DX時のアドベンチャーモードとは大きく違い、このようにスマブラの世界観で展開されるひとつの大きなシナリオだと思ってくれれば良い。シールによるステータスカスタム等、スマブラの対戦キャラの個々の能力のぶつかり合いという点では少し本義からズレているが、2本分のソフトだと思えば乗り切れるかと。
 自分は一番最初ノーマルで5~6時間程度でクリアしたから…。
短しと思ってやれば長し、長しと思ってやれば短しといった所だろうか。

                     

| スマブラX | 01:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月のキワミ<wiiソフト>

2月のキワミ<wiiソフト>
 延期の果てに発売となったスマブラX。発売間もないので重度のネタバレは控えようと思ったが、隠しキャラの出の速さにビビるこのごろ。
お前らそんなに出たいんかい!隠しキャラは「隠し」らしく身を潜めてろよ!という罵倒はさておき、簡単に出ちゃうから別にネタバレし
てもいいや。という事でいきなりのガノン。

ganon1.jpg

 いやー、いい人っぽいオーラが出まくってますねw            
個人的にはDXのガノンのが使いやすかったけど。Bの魔人拳がXでは変更されてしまった。あとDXでは吹っ飛びにくさが売りのガノンおじさんだったがXでは普通に蓄積ダメージ100%超えでも平気でピョンピョン飛び回ってるハエどもが増えまくったせいでガノンがただ遅いだけのいい人になってしまったよ(泣)
 しかし、背中のマント、もとい絨毯は健在。
今日もよくなびいてます絨毯。 

ganon2.jpg

 「俺の剣のが鋭い」「いや俺のが鋭い」「いや俺のが」
トワイライト仕様のアピール。アピールは今回全キャラ3種類出せます。
じゃあせっかく写真にガノン3体写ってるんだから3パターン写せよwと。
すいませんこれ残り2体CPなんで、偶然3体同じアピールした瞬間なのです。

ganon3.jpg

がぶっ。

「ぎぃゃああああああああああああああああああっ!!!!」

もぐもぐベキバキガリガリぐっちゃぐっちゃ……ごっくん。
ホラーだ。
はみ出た足が生々しいw  
これブラッド(血)・オンでやって欲しかったな。
ganon4.jpg

ガノン死亡のお知らせ。
 事後。DX時のような曙ヘアーでなく今回はインディアン風。
見ようによってはエルビス。もみあげが。

           

stage.jpg

 このようにの様な自作ステージを作ってCPどもをコロシアムさせる遊ばせるS的要素も満載。
針まみれの場所はスネークのニキータが有効。







| スマブラX | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

