2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東方イラスト 風見幽香

yuuka.png

ふぅ、できた。あ、いつの間にか1000Hit超えてる(!)
えー、えーと…じゃあこれが記念絵でいいや(適当w)

今日バンテージポイント見てきました。なかなか面白かった。
複数の視点から見た物語が最終的に1本の線になる構図はバッカーノみたいでよい出来。
ただ、短過ぎて物足りないなぁ…。
あ、リク絵描かないと。どんな構図にしようか…。

| 東方 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方ネタ 3コマ漫画 「食」

       今日は鍋かな?
oyajigusa2.jpg

スタンダードなネタで。まぁ、なんだ。今描いてる絵が完成しなかったというか、ちょっと楽したかったというかw
www.gif(←漫画時は「拍手」でなく「w」としてクリックの意)

≫ Read More

| 東方 | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔が近いんだよ

aliceface.png

アリス。ZUN帽が無いと楽だw
髪の練習。
早く全キャラ描く為にもキャラの重複は避けたかったんだけど、まぁそのなんだ、どろんこはりーさんのアリスに触発されたとか、気分とか…。
つか、東方はこーりんしか男がいないから女ばっかに…。

| 東方 | 00:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方イラスト パチュリー・ノーレッジ

ピカー!    ズオオオオオオッ!
patcu.png

なんかパチュが凄い事にw
FF風にしてみたよ。結構食らってるねw
※実際にスペルカードを2つ同時に発動する事は出来ません(多分)
※日符と月符を合わせても「むきゅー」にはなりません(多分)

段々紅魔館組がうまってゆくー。あとはフランドールと小悪魔と……誰だっけw

| 東方 | 02:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームガチンコバトル ラウンド2(前)

1回戦は引き分けで、続いて2回戦。
俺のターン!ドロー! モンスターハンターポータブル2nd!
初ティガレックス討伐! ええ、この時の為にこいつにだけは手をつけてなかったのさ。
装備は鬼斬破(完成)、レッドピアス、ギザミメイル、夜叉(御手)、ブランゴフォールド、フルフルグリーヴ。あとは守りの護符、鬼人薬と硬化薬、ゲネポスの麻痺牙とトラップツール、落とし穴、ネット、調合率を上げる為に調合書を上級編まで持参とか回復薬、爆弾もろもろ持って行きかなりずるい態勢でスタートw
ティガは電撃には若干弱いから。 あとはハメて斬って、シッポ斬って、足を爆弾で攻撃してとポイントをつかんでいけば、割と余裕でいけました。
ティガレックス爆☆殺

あ、なんか指とか写ってるw
ホントは電気ハンマー系で痺れナイフから頭部集中攻撃で気絶させて、が美しかったのだが。その装備がなかったw
まぁともあれ、2回戦は俺の1勝。 次回心男。

| ゲーム日誌 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

\射命丸/

youtubeで見かけた。元はニコニコからみたいだな。
「\射命丸/『幻想郷コール&レスポンス』に絵をつけてみた\石鹸屋/」というやつ。

こいつらアホ過ぎるw  ってか絵がウケるw




| 東方 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方ネタ 3コマ漫画

        垢抜けた女中
oyajigusa.jpg

そろそろ絵のストックが無くなってきた。
そのうち漫画でも載せようかな? 漫画は構成さえ出来れば色塗りより短時間ですむから。
 
↓以下拍手コメ

≫ Read More

| 東方 | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

.hack//G.U トリロジー発売

ドットハックトリロジー本日発売!
ビックカメラにドットハックトリロジー買いに行きました。
「先行販売で在庫品切れです」 ーーーーーFuck
友人の勧めでヨドバシカメラまで足を運ぶ
「品切れであります」  ーーーーーーーーFuck
 ようやくロンロンのある店でありました。
当日買いなので初回特典でポスターとかついてきた。
…あ、ポスター鞄からはみ出るわ。迷わず真ん中から折って入れる俺。あ、端が破れた。

つか、当日行ったのに先行販売で品切れって、それ最早先行販売でなく、発売日偽ってるだけじゃねーかw
売り切ってしまわないで当日の為に少量くらい在庫しとけよw
と憤りつつ、DVDを再生したら
080325_2106~01

そんなモヤモヤ一気にふっ飛びましたw
映像がしっとりしてて凄い。 ゲームやって内容わかってても凄い。
発売直後なので写真は公開出来ませんが、感想言うと
話の展開にはFFACから比べると前半無理矢理感は否めないが、後半の完成度は高い。
戦闘シーンも圧巻。
ハセオは相変わらず叫びまくってました。
「スケェエエエエエエエエエエエエエイスッ!!!」
パロディー映像は本編より面白かったりするw
特にオーヴァンのシスコンぶりとハセオの色情狂ぶりが面白い。
声優さんここぞとばかりに遊び過ぎw




| ゲーム日誌 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方イラスト 伊吹萃香

 大学開始前に出来るだけ多く絵を描いて腕を上げておく。
髪の影の練習。授業始まったら練習する暇ないもんなぁ。

ibuki.png

伊吹萃香 ⊂( ・ω・)∩ ばんじゃーい
酒乱鬼。 酒が飲めるぞー。
萃香の袖無しがバスケのユニフォームみたいだったからロゴもバスケ風に。

↓おまけ。
suika.jpg

加工万歳w 見たまんまsuicaですw 
「学」を「酒」に。さりげなく右上の番号00398はサクヤです。  

遊び心は大切SA!



| 東方 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方 十六夜 咲夜

sakuyawall.jpg

人呼んでパッドt…グサっ。(刺殺)
十六夜咲夜って吸血鬼(レミリアかな)につけられた名前だそうだが…。
何故 西洋の怪物が日本名つけたしw   しかもイザヨイってw
 どうも線画が汚い気がするよ。そして髪の影は難しいね。練習してくる。
080321_1301~01

自室にあるサボテンがここまで育った。サボテンはいいよ。
3ヶ月おきに水やるだけで済むからw

| 東方 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームガチンコバトル ラウンド1(後)

 いつの話だよw と、言う程時間があいたゲームバトル。1回戦デビルメイクライ3は俺の負け。続いて心男のターン!
 バイオハザード4をナイフクリアです。(1面のみ)
00000.jpg

意気揚々とハンドガンを捨てるレオン。じゃあ何故持ってきたw
00001.jpg

大統領の娘アシュリー救出に向かうレオン。しかし!
00002.jpg

残念ながらアシュリーは骨に(嘘です)
敵は必ずしも倒す必要はないので無視して進む心男。
00004.jpg

あ、刺さってる。アシュリー…なんて姿に(嘘です)
00008.jpg

ナイフはテンポが大事。敵の攻撃のタイミングに合わせて振ります。
00009.jpg

ギャー!チェインソー男! ナイフじゃ分が悪いので後ろに回り込んで斬るべし。
00015.jpg

………牛だ。ちゃんと斬り殺せます。
とかなんとか遊んでるうちにチェインソー男を倒せないまま増援を呼ばれて多数の村人に囲まれるレオン。
まさにウィッカーマン状態。逃げてー!
00019.jpg

無理でしたw
窓越しにチェインソー男に袈裟切りされてレオンは帰らぬ人に。

よって、心男 バイオ4制約プレイ達成ならず、負け。 今の所引き分けとなる。

2回戦は次回で。

| ゲーム日誌 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方ネタ漫画

サボリ魔の策略
Page_2.jpg

3コマ漫画。
面白かったら拍手でもしてくれれば俺喜びます。


| 東方 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノハザード ネタ

ciruno9.jpg


…何だこれw
うどんげ描いたので脳の休憩ですよ。たまにこういうの描かないと次に進めないんだ。

| 東方 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方イラスト 鈴仙・優曇華院・イナバ

動画作成記念に壁紙(縦600×横800)でも作ってみた。
udongein.png

うどんげいーん!
大体レイヤー70枚位かな。
↓下の様に洋画を見ながら描く事が多い。作画時間と上映時間が2時間位で丁度いい。
080320_2116~01

「ためらうな 早く殺れ!」 ボーン・アルティメイタムだね。
あとロストも12話まで見終わってしまった。パソで作画って時間かかるね。

| 東方 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上下に振ってすぐ溜まる~狂気のノーモアヒーローズ~

オヤジ草と心男制作の動画
上下に振ってすぐ溜まる~狂気のノーモアヒーローズ~

 ノーモアヒーローズをやってて、途中にシューティングがあったので勢いで作りました。
ノーモアヒーローズを知ってる人しかわかんないネタかもしれないけど、知らない人もノリで笑ってくれると嬉しいです。

| 東方 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方 こーりん

森近し…こーりん。 
顔が変態だw
kourin.png

今日、朝から大学に書類取りに行ったり、銀行に行ったりと忙しくて全然ゆっくり描く暇無かったのだよ。
服の塗りで力尽きた…眠い。

| 東方 | 00:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方イラスト レミリア・スカーレット 

remiria.png

レミリアー。初めて描いたかも。
業火を背に立つ紅の吸血鬼。
 東方キャラは装飾が細かく安定してるから、絵の練習にはもってこい。
考えてみれば当たり前か。普通の漫画とかは1つの世界観のルールに乗った制服のようなものを着てる事が多いけど、東方は多国籍キャラが全員民族衣装着てる様なものだもんな。

さて、次は何を描こうか……。
と、思うが、どうやら他のブログとか見るとそんなにガンガン更新しないみたいだ…。
まぁ、きちんと描いたら3時間は取られるもんなw

| 東方 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メダルオブオナーヒーローズ2 攻略 最終ステージ

ラストステージ 秘密基地
オーダーは原爆開発阻止。
08-03-11-21-52-03.jpg

 てなわけでいきなり秘密基地の地雷原。
タイムリミットがあるようで。
地雷原を抜けてすぐ横の建物に銃座が、
背後からの攻撃を防げという副目標なのだが、今さっき俺が慎重に慎重に通ってきた地雷原にワラワラと突撃してくるドイツ兵。お前らアホかw
時たま地雷踏んでボーンとか勝手に自爆してるし。映画でもゲームでもドイツ兵の死の演技力はアカデミー賞級w

 デカイ工場に入り、二階に上がると無線機発見。
爆弾を柱に設置せよとの事。この時わかったが、バーグ・ラファティ中尉って名前なのか。

08-03-11-22-16-58.jpg

★青い金庫発見。中身は「弾頭の設計図」
08-03-11-22-18-30.jpg

★本来は手前の迫撃砲で赤いタンクを破壊すべきだったが、バズーカでもこのように破壊出来る。
迫撃砲で対空砲を破壊する副目標も忘れずに。
割れたタンクを通ってV2施設内に潜入する。
08-03-11-22-37-16.jpg

スナイパーライフルポイント。割りと近くまで来るので注意。

★時限爆弾を4つの柱につけて爆破。タイマーは短めに。
すると天井が落ちてくる。
08-03-11-22-48-57.jpg

こいつでゲートを開ける。このゲートが3つ程あるが、ここでの敵の弾幕が厳しい。
手榴弾の距離感が掴めていると遠方の敵をまとめて地獄に送れるので楽かも。
タイムリミットもあるようで。
施設から脱出して仲間と合流すればゴール。
任務完遂。
08-03-11-23-05-22.jpg

最上級軍曹に昇格。
わかってると思うけど潜伏先のレンジャー部隊での階級ね。
…ホントは中尉なのに。

これで戦況は連合側に傾き、勝利に貢献したとさ。

ハリス大尉「バーグ中尉よくやってくれた。3日の休養をやろう。休んだら本部に戻ってくれ。戦争はまだ終わってないのだからな…」

オヤジ草の偏ったレビュー

 やっぱり戦争ゲームをやる人間はFPSが好きというよりも戦場の臨場感が欲しいんですよ。
だから一人称視点なんてゲームを買うんです。なのに一人で潜入なんてゲーム…だったら007やメトロイドやればいい!そっちのが余程ストーリーあるよ!
戦場の臨場感ってのは大勢の仲間が大勢の敵にURAAAA!
と向かっていき、空から爆撃アーッ!
丘から戦車が出てきてボーン。
「祖国を守る。家族の国を守る」という一致思想の元に戦う事である。
 現代の我々ではもはや経験出来ない戦場の実態、擬似でもよいから肌で感じてみたい人間の「生の厚み」を描写してくれなきゃ二次大戦に舞台を置くメダルオブオナーを買う意味がない!
「我々EAはメダルオブオナー受賞者を誇りに想い…」思ってんならOSSじゃなく、徴兵された一般のサンデーファーザーを主役にしろよ!w
 ヨーロッパ強襲は面白いけどね。
次の期待の戦場ゲームはメタルギアソリッド4。
架空の話ではあるが「生の厚み」に触れられそうで楽しみである。

ちなみにゲームなんだから深い事考えずにという意見は華麗にスルーw

| メダルオブオナーヒーローズ2 | 15:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッドナイトヴァージン イラスト

tama.png

項目あるのに全然描いてなくて悪いので、ミッドナイトヴァージンから。
最近右腕の調子がおかしい、腱鞘炎かな。
 田舎の土産話、瓶とかを再利用するのはいいんだけど、せめてラベルくらい取って欲しい。
一番ビビったのは「塩くれ」と頼んだら、胃薬のラベルついた瓶で出てきたw
みかけ白粉だけに紛らわしいからラベル取れやぁーーーー!w

| ミッドナイト☆ヴァージン | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノハザード

tiruno.png

チルノハザード9(バカ)
幻想郷価格:旬の食べ物と交換
ストーリー:幻想郷のある森で、ここ最近「アタイは最強なんだから!」と叫ぶ過剰意識事件が頻発していた。
 事態を重く見た博麗霊夢は、特殊弾幕部隊東方チームの投入を決定、現地へと急行するが、一行は現場近くの森で謎の波紋を受け、墜落してしまう・・・。
 着地にこそ成功したものの、そこで彼女らが見たものは、チルノと、9-ウィルスに感染した妖精たちだった。
・・・この時、今回の事件がやがて幻想郷全土を巻き込む大惨事にまで発展することを誰一人予想していなかった・・・。


なんて話はどうだい?w

そういやアクセス解析のサーチワードに「アリス・マーガトロイド 嘔吐」があったw
なんでそんなワード調べたんだw

| 東方 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メダルオブオナーヒーローズ2 攻略その7

 コメ欄ってクリックしないと表示されないんだよね。だから記事上でも告知。
万屋閑古鳥さんと相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします!
こうなると下手な絵は載せられんなぁ。今ガリガリ描いてます。
って事で時間稼ぎのゲーム攻略w
戦争の長期化は体に良くない。さっさと終戦すべし。


ステージ村操車場。
V2を積んだ列車を破壊せよ!
副目標村を死守せよ!
08-03-11-14-10-21.jpg

★小屋に無線機発見。
通信兵「目標は単純よ。情報によるとこの地に相当卑劣なドイツ軍将校が2人配属されてるらしいから、奴らの家を探しだして排除して
卑劣はアンタだw
でも上官命令なので大人しく従う。
08-03-11-14-20-16.jpg

ここからスプリングフィールドで狙撃。マメな排除が大切。
08-03-11-14-25-10.jpg

家宅侵入。将校殿お命頂戴致します。
★この農家に青い金庫もある。「砲撃座標」を入手。

★平野に入ってすぐ右側の石垣にB中隊の生存者と合流
猛攻切り抜け、奥にある将校家に乱入。きっちり制圧。
08-03-11-14-36-32.jpg

★隣の小屋になだれ込むと迫撃砲と御対面。
他人の褌で相撲をとるようで後ろめたいと思いながら、枢軸軍を壊滅させる。
古参モードはここが結構キツイ。
 その後、小屋隣に扉があるのでそちらに進むと扉が勢いよく開いて敵の一斉射撃が待ち受ける。
この一斉射撃はかなり喰らう致死性のある攻撃なので、扉が開く前に手榴弾を構え、出来ればピンを抜いていた方がよい。

何処に進んでいいかわからない時はアーケードモードをやると行き先がわかりますぜ。
08-03-11-18-46-05.jpg

 この銃座小屋はドアが塞がれて中に入れないので窓から手榴弾をうまい位置に投げ込んでドアを吹き飛ばしてやりましょう。
★精鋭SS部隊を制圧。

手榴弾は割りと頻出なので、弾切れを防ぐ為にも多用した方がいいです。
08-03-11-21-38-58.jpg

これがV2ロケット。
★ここに時限爆弾を貼り付け作動させて歩道橋まで避難。
爆発させ、V2の輸送を阻止。
ロケット爆破させたらそこら一帯無事で済まないと思うけどなぁw
何故かロケットのみ大破。
上級曹長に昇格。
08-03-11-21-45-22.jpg

行動と階級が割に合わない気が…。でも1任務毎に昇格していく兵士もそういないかw

| メダルオブオナーヒーローズ2 | 13:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あやー

射命丸 文

2ヶ月位前に描いた絵。何故今更こんな酷い絵を?w(まず雲の描き方が違うもの)
一つは、ギャラリーに置いてたけど自分ですら見に行くのがメンドかったからw
一つは、例のコメの返事を貰えたけど、その告知だけじゃ…と思ったから。

ってわけで、相互リンクしてもらえて嬉しいZE!
という事で改めて紹介。
東方系リンク
どろだらけ
よろしくお願いしますー。
いやー、ホント'Fuck you!↑'とか言われて断られたらどうしようかとビクビクしながらドイツ兵殺してたw



| 東方 | 02:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メダルオブオナーヒーローズ2 攻略その6

 さて東方系リンクを貼ったのにも関わらず東方描かずにメダルオブオナーをやるという空気の読めなさに全俺が俺に崇拝。
所謂KYだね!アイザックすっごーい!
でも心男とのコンビで中高では「KY」(二人のイニシャル)で呼ばれたから全然KYに悪い印象はない。コンビって別に心男と漫才してたわけじゃないよ?
ただのよく学校にガスガン持ち込んでた繋がりw
昼休みに何秒でガバメントを分解組み立て出来るかとかやったなぁ…(遠い目)

という事で銃ならオナー! 
080310_2231~01

地雷原を切り抜けろ。
地雷の近くになるとリモコンがぶるぶるなります。
08-03-10-22-43-49.jpg

★ラズリー大尉と合流し、情報を持ち出す。
ラズリーは放置。フランスの土の糧となって下さい。
08-03-10-22-54-30.jpg

青い金庫発見。
「捕虜の記録」を入手
08-03-11-14-05-45.jpg

その後街の反対側でB中隊と合流し、ゴール。
曹長に昇格。
取り落とした副目標は
SS工作員を仕留めろ
瓦礫の後ろで足止めされた分隊を救出せよ

なんかいまいちな任務だった。やっぱりヨーロッパ強襲止まりだったか、ネタ切れと見える。

東京帰ってきたらパソにメールが38件も着ててビビった。







| メダルオブオナーヒーローズ2 | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクのお知らせ

帰ってきたぁああああああああああああ!大地だぁあああああああああ!
ザ・フューリー!フューリー…フューリー……
 ってことで漸く田舎から東京に舞い戻りました。休養とはいえ1ヶ月も休んでしまって…w
1年に2回は飛行機乗るから、飛行機の事故とか他人事とはおもえへん。
祖父に「飛行機落ちたら傘させ。東京くらいまでなら浮いていけるから」と言われて空港で別れたのは2時間前w
パラソル浮遊はカービィとピーチの特権なんで、それ無理w

ここでお知らせです。リンク貼ったのに紹介してなかったり、新たに貼りたくなったブログがいくつかあるので、紹介しときます。

<リンク紹介>
パソ系
梵論師による馬の耳に唐人の寝言
↑高校時代の友人です。俺の知り合いの中ではパソ知識がずば抜けた高性能な人。
ただ、質問の9割を自分で調べろ、で返すからあんま意味ないw


東方系
しっぽり隠れ家
↑リンクフリーで、絵のタッチが素敵だったので。

万屋閑古鳥
↑同じくリンクフリーだったので。訪問者リストに何回か来てたから、コメントで挨拶してきた。

あともうひとつ「どろだらけ」っていい絵を描くブログがあったけど、リンクフリーが見当たらなかったので、コメント申請の返事待ち。

最後に東方のキャラ一覧。
東方wikiスレ的キャラ紹介


とある魔術系
とある魔術の禁書目録
↑キャラ絵がないです。そのうちここで全キャラ描くからその時に符合して下さい。

全部リンク欄に追加してあります。

| 未分類 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

reimu.png

久しぶりの東方、博麗霊夢さん。
なんかポスターっぽくなった。
空を立体的に描いた事により、2Dのキャラが空に埋もれてるように感じたので、下半分を文字で占める事で、埋もれたキャラを前面の文字と同一上のラインに持ってきたつもり。
原画の段階では下には魔理沙が放棄に乗っていた。
途中まで描いたものを没にするって勇気いるよねw
でも違和感を感じ続けるよりは没にしてすっきりした方がマシか。

| 東方 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある魔術の禁書目録 御坂レールガン

misakamikoto.jpg

常盤台の超電磁砲。ミサカ。

「とある科学」の漫画も面白かったね。表紙があれだけど、取ってしまえば問題ないw
電気の方向性も操れるあたりさり気にベクトル操作機能もついてる気がするけどね。まぁ深いこと考えちゃいけないラノベだからな、これはw

釘を刺しておくが、この絵、別に穿いてないわけじゃないからw
鉄壁スカートなだけだからw



コメント

>MG42は初期製造以外はほとんどがグロスコフからマウザー社に移されたから出回ってるのはそっちが多いだろうね。もっとも、MG34のことを考えると製造はマウザーじゃなくてラインメタルのような気もするけど(心男)

>>いいえ、ケフィアです。
まぁ、冗談おいといて、MG42は「ヒトラーの電動ノコギリ」とかいわれてたそうな。ネーミングセンスないなぁw
ゲームではよく敵の銃を奪って攻略する事が多いが、実際の戦争ではどうなんだろうね。戦争映画とかだと逆に自分用の銃を最後まで使うよね。  



| とある魔術の禁書目録 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メダルオブオナーヒーローズ2 攻略その5

5ステージ、修道院。
 ドイツの決定的勝利をもたらす兵器の手書きメモを0SSが入手した事により、科学者が利用していた修道院に中尉が投入される。
悪いが。俺、前シナリオで科学者の尋問記録入手してないのでそのシナリオ成立しませんよ?ハリス大尉w

08-03-08-22-00-49.jpg

★副目標。銃座で枢軸軍の反撃から墓地を死守。
08-03-08-22-04-53.jpg

★塔を上り、ここから狙撃。中庭を確保するまでの間 分隊を援護。
08-03-08-22-10-05.jpg

★別の塔には幸せの青い金庫が。中には「極秘開発計画資料」が。
極秘なのに屋外の一番人目に触れる場所に放置してあるんだw

修道院中枢の扉が塞いであるので部隊突入の手助けの為に突入手段を探す。

08-03-08-22-20-04.jpg

青い金庫発見。中身は「ウランの荷札」

★銃座を見かけたらそれは副目標だ。 枢軸軍の反撃から車列を死守。
08-03-08-22-32-52.jpg

★教会内に入り、敵を殲滅して、門のバリケードを撃って破壊すると仲間が入ってきます。
この時、仲間に凄い早口の英語でまくし立てられますが、正直何言ってるかわからないw
★2階に行き、迫撃砲で丘のトラックを全て破壊したら任務終了。

成績は全目標達成。
一等軍曹に昇格。

ちなみに勲章には
機関銃戦闘章(MG42で50人以上殺害でゲット)とかあるw
MGってグロスフスMG42機関銃だっけ。
他にも従軍章、古参兵章、生存章、戦闘章、上級戦闘章、達人戦闘章、射撃名人章とか明らかに実在しない章もある。
ガーランドで100人殺したら貰える章とかなんだよw
ガーランドのキャンペーンか!

| メダルオブオナーヒーローズ2 | 11:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある魔術の禁書目録イラスト 一方通行

tuukou.png

レベル5。ベクトル操作男。
人としてのベクトルは操作できなかったようで。
細身の男って案外頭のバランスが難しい。
というかこの作品ネーミングが特殊だよなぁw  普通の人は慣れるまで時間かかるんじゃないかな? 俺は中高、学校で心男と漫画描いてて、「日本古来」とか「上々ねい」とかいう名前のキャラがいたからそんなに抵抗はなかったけどねw   
今考えるとおそろしい名付け親w

| とある魔術の禁書目録 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メダルオブオナーヒーローズ2 攻略その4

4ステージ、下水道。
★上層トンネルからの襲撃を切り抜ける。
ここでkar98が手に入るがその前で敵からMP40を入手してればそれで問題ない。
照準の拡大度はMP40よりも初期装備のガーランド(多分。間違ってたらごめん)のが狙いやすいのでそれをオススメ。
ちなみにホールにM1バズーカがバイキングみたいに中央に並べてあるけどあんま使わない。
08-03-08-21-17-49.jpg

時限爆弾を作動させ、発電所を爆破。この後の猛攻に備えて隣の部屋で待機、爆風範囲は設置した部屋のみなので。
その後は敵がいる方に進めば迷うこたぁない。
08-03-08-21-21-07.jpg

★右の部屋に青い金庫発見。「捕虜のリスト」入手。
08-03-08-21-25-33.jpg

★左の部屋には無線機が。
何故にベッドに手榴弾が? 位置的にいったいどこを吹き飛ばすつもりだ?w


08-03-08-21-33-26.jpg

★もうひとつの発電所を爆破。これであとは下水道を脱出してレンジャー部隊と合流するだけ。(てかこれ発電所で名称あってんのか?w)
地上に出ると敵がうじゃ。ちなみに新兵モードだと一気に過疎化しますw
半分くらい行くと後ろにバズーカ兵がスタンバイ。
これに気付かず何度も死んだw
後方の丘のてっぺんにいるのでさっさと倒してしまいましょう。
そしてレンジャー部隊と合流でゴール。

成績発表。
二等軍曹に昇格。

★あれ?副目標の「科学者の尋問記録を入手せよ」がノーマーク? どこにあんだそれ…。


コメント
>銃で倒したならそれはルーデルじゃなくてシモ・ヘイヘのほうが合ってないか?( 梵論師)
おっしゃる通りで。ルーデルは戦闘機でしたな。
すると、中尉は機体を使ったルーデルより上手……というか現実の人間がゲームの主人公に追随してる時点で可笑しいw

| メダルオブオナーヒーローズ2 | 10:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある魔術の禁書目録 インデックス

インデックスのイラスト。似せて描いたつもり。
つかタイトルが長い。

index.png

 当然の如く長時間作業により疲労困憊。外に出た時より疲れる。
何だかんだで一番可愛そうなヒロイン。本物より胸があるのはそれぐらいないと女描いてる意味がないからw
貧乳キャラとか下手すりゃ男の胸筋に負けてたりするしね。


↓レイヤー透明度を下げるとまた違った優しい色合いに。
index2のコピー

こういう画像演出は一概にどれがいいとかない気がする。要するに何に使うか、適材適所。
あたりまえかw  それでも、何%透明度を下げれば「惹きつける絵になる」というセンスは多くの作品に触れて眼力と脳を養ってゆくしかないのか…。
うまい絵師はどうやってかいてんでしょうね?

| とある魔術の禁書目録 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

