2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東方 プリズムリバー3姉妹

上がルナサ。左がメルラン。右がリリカ 3人いるから塗りは大雑把w
虹川

ようやくスランプから完全脱出。イメージをディスプレイに写せる程度まで回復。
でも相変わらずタッチはゆらゆらw 目をどう描こうかまだ曖昧…。
下まつげはあった方がいいのかな…、とかね。
あと4000hit有り難うございます! すっかりカウンター見忘れてて記念絵まったく用意してませんでしたw
土下座orz
ご、5000の時に時間があれば背景付きの絵でも…。
残るは中国と藍か。


あと事務連絡。
コメントの件ですが、過去記事にコメをした時、管理画面で新着表示されないので気付かず、返事出来ない事が多いです。
なにぶん記事量が多いので、昔の記事にコメする場合はお手数ですが最新記事にその内容を書くか、新着表示される拍手コメをご利用下さい。
よろしくぅ!(`・ω・´) シャキーン


拍手コメ

>ξ・∀・)メルポ 復活オメですー。偶然にもメルポ描こうとしてた私涙目w(あんこ)

草:ま、マジかw でも描いちゃダメという法律はないのでw
  是非描いて下さい。 というか他のブログでもメルポを多数見かけたなぁ…。
  もしかして流行ってる?w

><このコメントは管理人のみ見る事ができます>

草:有り難うございます! いやー、復活してよかったw
  絵描きが絵描けないって死活問題ですからw

| 東方 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何系でもないこーりん

 黒雛姫譚さんとこのブログで地雷踏んだw
と言っても、ここに来てる人は俺の趣味や読んでる漫画なんかどうでもいいよという人が多いはず。
なので通常、地雷は引き継ぎ解体しないのですが、今回は内容が絵に関する事だったので持って帰りました。
尚、この地雷バトンはニトリ科学開発委員会の協力を得て、不発地雷に改造してある為、踏んでも爆発しません。持ち帰る必要もありません。
凄いよニトリさん!

以下地雷バトン追記で↓

≫ Read More

| 東方 | 00:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒットマンコントラクト 2ステージ「狂乱と暗殺と」ラスト

 最近スキャットマン・ジョンの曲にはまってるw
吃りの病気をポジティブに歌にした精神力は素直に賞賛。
ホント昔の人は強いね。
 ハイテンションな曲で気持ちいいけれど、もう二度と聞けない声だと思うとなんだかね。
死して尚、歌として声だけが生きているのを聞くと、ホント、ボーカロイドの技術で故人の声を吹き返してみたいものだ。
年齢的に今、生きててもおかしくはない歳だったんだけどね。命は儚いよ…

と、いうわけで、今回は弁護士をしにいきます
前書き台無しだけど仕様がないw そういうゲームだからw
そしてこいつは死ぬべき弁護士だから。
00008_20080527233434.jpg

ベッドで寝てるのが悪徳弁護士。本来はウェイターの格好でくればバレにくいのだが、面倒なので料理人のまま突撃。
00011_20080527233728.jpg

キッチンナイフでいい夢を見させてあげたら、速攻で退避。
今度はミートキングの弟を殺しにいきます。ついでに捕われた小娘の救出に向かいます。
00014_20080527234107.jpg

流石に殺した時と同じ服で歩き回るのはヤバいのでウェイターの服にチェンジ。
なにやら不穏な空気の漂う肉解体所に入る。
00015_20080527234435.jpg

小娘発見。なんか袋詰めにされて吊るされてます。
…い、生きてるかな?
00016_20080527234629.jpg

オペレーター「娘は生きてるの?」
47「いや、手遅れだったらしい」
オペレーター「何か依頼人が納得する証拠を持ち帰りなさい47」
47「あぁ、わかった。体の一部だけな。証拠には十分だ」
00017_20080527235114.jpg

ぎゃあああああああああ!手がw エグイw
00019_20080527235312.jpg

47「人を殺す最低な奴は、殺す!!」
ミートキングの弟をキッチンナイフでやります。
これで任務達成。
00020_20080527235615.jpg

ランク、プロフェッショナル。 ノーセーブ、ノーダメージ。
でもサイレントアサシンの称号は貰えなかったか。
以上がヒットマンコントラクトの紹介です。
新作はXboxだから俺は買えないけど、ヒットマンシリーズはずっとこんな感じです。
自由度は高いが、ステータス的には狭い。
とにかく頭使って着替えて、標的が来るまで待つゲームでタイミングを逃したら終わりで、ヒントが少ないという、まぁ洋ゲーw
地味なリアルさが好きな人は、旧作を中古で買ってみてはw

| ヒットマン | 00:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こいつはにとりなのか?w

\ん?何か作って欲しいものでもあるの?/
にとり

お前はどこのにとりだよww
多くの人がロリ風に描くので俺はりりしく描いてみた…結果がこれだよ!
エンジニアっぽいといえばぽいけどね。
背が高すぎるんだなw 八頭身にとり。

拍手コメ

>なぜか昔のジャンプ漫画を思い出しましたww(華中天心)

草:え、何故だwww


>……どことなく男前だ……!(梶迫)

草:というか男に見えるw
  にとりの姉御!


【二次】東方寒文月の記事
><このコメントは管理人のみ見れます>

草:うおおwマジかw でも暇がないんだぜw(←そればっかりw)
  

| 東方 | 00:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻想ブン屋

射命丸

前回の射命丸のFull絵です。スカートはアレンジしてます。服はうっかり風神録前にしてしまったw
スカート短っw!

拍手コメ

>ひざ上30cm……?! 朝からいいものを見せていただきましたw(梶迫)

草:ロングスカートな住民が多いから、反動でついw
  

| 東方 | 03:00 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

リハビリかねて絵でも…

テンプレ変えました!!
ロゴにどんだけ頑張ってんだよ俺w
でもこれからずっと付き合っていくタイトルロゴなんだからそれぐらいしても罰は当たらないかと。
記事幅は前より少し狭い。狭いよおおお。
トップ絵は咲夜さんで。ホントは魔理沙にしたかったけど急場で新たに描きおろせなかった。

さて、リハビリかねて絵でも…。
やっぱり良いイメージや構図が湧かない…。
まだまだスランプの様です。思い通りの絵が描けないなぁ…(´・ω・`)
20080523235135_20080524024708.jpg

                         ↑あれ?w

さり気なく1名、さも当たり前の様にプチ集合絵に入り込んでる奴がいますねw

そろそろ大学の課題やらないとヤバいな。ずっしり積んである。


拍手コメ

>あややややや(みこと)

草:\射命丸/

| 東方 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒットマンコントラクト ミートキング

今日は久しぶりに早く帰れた。
でもヒットマンです。
ミートキングの個室に料理を運ぶ47。扉前でボディチェックを受けます。
ここでナイフを肉に隠してる技が活きてくるわけです。
00021_20080522215657.jpg

門番「武器はないようだな」
47「いや、俺の股に大口径ロングバレルのマグry」
とかいうと一発でバレますw
さーて、これで大丈夫…
00026_20080522220422.jpg

<正体がバレた!>
え?w なんで?w 
00028_20080522220629.jpg

「やっぱり俺のマグナムがいけないのかぁあぁああ!?」
逃走するも当然武器は捨ててきていたので即蜂の巣にw
「痛いYO。ママー!」
でも47クローンなのでダディしかいません。
00000_20080522221550.jpg

どうやら注射器を捨て忘れていた様で…。
それでバレるか?普通
00002_20080522221806.jpg

奥に寝てるのがミートキング。殺害しましょう。
そのままスパっとナイフでやってもいいですが、せっかくここまで隠密ってた意味がない。
だったら両手銃で乗り込んだ方が早いです。
00001_20080522222102.jpg

カーテンを閉めて殺しの現場を他人に見られない様にします。
00004_20080522222243.jpg

これがミートキング。顎がすげぇw
腹にナイフ刺しても脂肪に邪魔されそうw
00006_20080522222655.jpg

「お食事中失礼します!」
首を肉に隠してたナイフでスパー。
00007.jpg

ミートキング終了のお知らせ。
次は弁護士を…。

| ヒットマン | 22:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スランプきた…

あー。ヤバい…
スランプ入ったっぽい。
何を描いてもうまくいかない。
周期的に来るんですよねコレ。
何日かほっとけば戻るんでしばらく絵は無理そうです。sorry…
ちなみにスランプ中に描くとどれだけ酷いか。参考までに追記に記載。
あー手おかしいし、
目のバランスもおかしくなってる…。

お茶でも飲んで気を紛らわせて下さい⊃旦

≫ Read More

| 東方 | 00:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒットマンコントラクト 2ステージ「狂乱と暗殺と」

ヒットマン映画化おめでとう!
見に行ってないけどな!w
00000_20080519230429.jpg

今回は2ステージ「狂乱と暗殺と」です。
ヒットマンって有名なのかな?w 面白いんだけど人を選びそう。
というか紹介してるの銃系ばっかだなw
00005_20080519230809.jpg

スタート地点で殺した肉屋の服を奪い、変装完了。
殺害対象である「ミートキング」「弁護士」の元へコソーリ向かいます。
00006.jpg

玄関でボディチェックされるハゲもとい主人公47。
ここで肉屋にふさわしくない物を所持していると変装がバレます。
47はギアス使えないので誤摩化しも効きません。
00010_20080519232340.jpg

無事門番を通過し、中に入ると公然で(放送禁止)男女発見。
手持ちの肉切り包丁でミートキングへのメインディッシュにしてあげたい所ですが、殺すと変装がバレるので我慢する。
00014.jpg

厨房へ向かいミートキングに運ぶ肉をここで受け取る。
この時ウェイターの格好だと肉を受け取る事は出来ない。
00017_20080519233655.jpg

肉の中に包丁を仕込みますが…流石にこの肉切り包丁は入らないかw
厨房に小さいサイズの包丁があるのでそれを肉の中に仕込みましょう。
00019_20080519234050.jpg

47「よーし!おじさんヤッチャウゾ!」と意気揚々と標的の元へ向かうハゲ。

ちなみにこのハゲ、完璧な暗殺者ぶりを見せるかと思いきや、変装の時に脱いだ服を綺麗にたたんで床に放置するという瀟酒ぶりw
アホだw

拍手コメ

>……何故か昔の、包丁とかフライパンとかで戦う洋ゲーを思い出してしまった私がいる……(梶迫)

草:フライパンw
  洋ゲーは演出がやはり外人だなと思う瞬間がいっぱいw

| ヒットマン | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わはー

ルーミア

………。



拍手コメ

>見た瞬間のインパクトが強烈すぎるwお腹がwwwww(黒雛姫譚)

草:もはやこれでルーミアとわかるのが凄いw
  なんか描いてて黒いカービィの様な錯覚もw

>吹いたwwwwwwwwwwwwwww(自)

草:目が赤く光ってますw
  全身真っ黒で中身わかんないけどこれほど自己主張の強いキャラも珍しいかとw

>・・・・w(華中)

草:●<……わはー

>………w(A)

草:●<……そーなのかー

>タイトル見て<るーみぁキター!!!・・・・・・・wwwwww
これはいいルーミアですね!w(菜々澄)

草:無邪気故に無敵のルーミアですからw
  昼間に見てもこの状態なら関わりたくないw というかいつもこの状態かw

| 東方 | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方 チルノ

さるの「ひいいいいいいいいぃぃいいいい!」
チルノ

大蝦蟇に喰われる3秒前。
凍らせた蛙を落として割ったとみた。

今思ったけど氷(羽)って影写るっけ……?

ゲッ! リボンの影忘れたw
3回目の集合までには直しておく

| 東方 | 19:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手抜きじゃない。息抜きだ!

まとめ

二回目。プチ集合。

両サイドポーズ決めてますね。真ん中空気読めw

拍手コメ

>いや、てゐはポーズ決めてるんだ。胸強調というポーズを!w(梶迫)

草:成る程!
  それかPAD着用w

>てゐ萌!しかし浮いてるw(A)

草:一番身長低いしなw
  魔理沙と並べたら丁度よかったりしてw

| 東方 | 00:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方 アリス 魔導書解禁

alice_20080516015229.png

高速☆更新!
帰宅11時から絵を1枚仕上げるのはキツいw
でも頑張る。
目のバランスがおかしいいぃ。こんだけ描いてまだ慣れないのかw

アリスのグリモワールにはやはり捨食の魔法が書いてあるのだろうか?

拍手コメ

>魔道書を前へと突き出した、手の繊細な感じがステキです!(黒雛姫譚)

草:手って人それぞれ指の長さ違うのは知ってますよね?
  俺は自分の手を参考にしてるわけで、指が長いのはそのせいですw

| 東方 | 02:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方 因幡てい

tei.png

ウサギ+詐欺師=ウサ欺師
このタイプの目を描いたのは初かもしれない…
目を丸くすると年齢がぐーーんと下がりロリっぽくなるが、ていは妖怪なので実は高齢者。
巨乳に見えるのは気のせいです。


拍手コメ

>きょとんとした顔に弱いのでツボですw 巨乳に見えるのはオヤジさんにやま・・・(黒雛姫譚)

草:HAHA! 俺はいつだってKEN☆ZENさ!w
  冗談さておき、妖精等のロリ系を今まで避けてきたツケが回ってきたという事w
  貧乳の影の付け方がまだよくわからない。要練習ですな。

><このコメントは管理人のみ公開となります>

草:それは良かったw 次も頑張るよ。

>と~ってもきゅーとなてゐですね♪それにしてもウサ欺師とは・・・。やられました!(クラ)

草:ウササ…サンクス!
  でもこうして見るとどこら辺がウサギなのかw
  耳だけじゃんw

| 東方 | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイムクライシス4

第二回ゲームバトルのつもりだったんですが…。
いくつかキャプチャが消えてる!w
よってその路線の記事はやめてゲーム紹介記事にします。タイムクライシス4です。
勿論ガンコンでやりました。
00002_20080514002458.jpg

こちらは恒例二人組のエージェントで今回はラッシュ大尉が現場サポートとして参加。
00004_20080514002845.jpg

敵さんの新兵器、「テラーバイト」。単位ではありません。戦闘虫です。
00005_20080514003708.jpg

この虫野郎!いっぱいいますがガンシューなんで敵ではない。
ちなみにハードモードです。
00017.jpg

奥に見えるのがラッシュ大尉。日本語音声では大塚明夫です。いい声だー。
スネークばりのへたれぶりではっきり言って邪魔をしてるとしか思えない行動をとりますが、いらいらして撃ってしまうと減点対象ですw
腐っても大尉。腐ってる大尉。
00021_20080514004943.jpg

ゲーセンとかにも普通にあるので説明は無用だと思いますが、PS3版だと新たにラッシュ単独ミッションが追加されています。
00025_20080514005321.jpg

こういうゲームは出現位置と得点、ボーナス点を全暗記して100円でクリア出来る様になってからが本番ですw
そこから業者のランキングに食い込む戦いが始まるのさ…w
ちなみにこのゲーム、難易度ハード、ハンドガン縛りの制約で、心男が勝ちました。
罰ゲームが近づいてクルー。

| ゲーム日誌 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方 肌の露出度合いとこーりんは比例する

こーりん

誰だお前?w 脱いでた服を着て、こーりん→森近霖之助にクラスチェンジする瞬間。

少し腕が変だ。やはり斜め上視点はペンタブだと慣れてないようで。
昨日PCバグってiTuneにあった曲が全部消えたw
なんて事だ。全部入れ直さないと…。でもまさかこんな事になるとは思わなかったから、メディア類抜き身で引き出しに詰め込んでたんだよねw 上に物置いたりw
傷付いてないといいなぁw
ちなみに他は無事だった。

拍手コメ

>こ、こーりん むちゃくちゃ男前だ… ふんどしはいてないと心配だ (魔理沙的意味で(自)

草:あ、でも上半身しか写ってないから、下半身が全裸の可能性もw

>iTunes南無。。。呪いだ。呪いに違いない。キャストオフ的な何かの。(あんこ)
 
草:キャストオフの衝撃でフォーマットされたわけだw
  PCを初期化する程度の能力。コエェエw

| 東方 | 01:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方 お家に帰るまでが泥棒です

3000hit記念絵
幻想郷が現代化した結果がこれだよ!
記念絵

射命丸「射命丸文、現場からの中継です!現在霧雨氏が紅魔館の本を持って逃走中!」
咲夜「魔理沙!本を返しなさい!」
魔理沙「死んだら返すZE!」
咲夜「だったら今殺してやるわ!」

 何はともあれ3000hit有り難う!というか2000hit絵が3000になってしまった( ゚д゚)ポカーン
ビル街に紅魔館が浮き過ぎw

 久しぶりに背景描いたけど、難しいね。光の描写が。
光源が月と電球どちらを主体にするか、ビルと館では光の照り具合も違う、街の明かりは空のどこまで届くか…。
もっと資料見て空想を実体にしないと…。

背景の着色ムズイなー(´・ω・`)


拍手コメ

>すげぇ!本もったいないw(A)

草:落ちた本は咲夜さんが回収→その間に魔理沙距離を離す→逃げ切るw
  即ち魔理沙ならあえて落としている気がw

>タイトルだけで吹いたw いやぁ、魔理沙さん楽しそうですねぇ(笑)(梶迫)

草:家に帰っても危ないけどねw
  魔理沙は悪巧みしてる時より追っ手を振り切ってる時のが好きw

| 東方 | 15:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【二次】東方寒文月 3話

 更新が遅れたのはこれ描いてたせいw
もう40ページ超えたのかー。
少しシナリオ削らないと大変な枚数に…w
戦闘を減らせばいいのか?

それではごゆっくり。
東方寒文月
第三話「エプロンvsエプロン」

kanfuduki27.jpg

続きは追記で↓

≫ Read More

| 東方漫画 | 15:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクのお知らせ2

最近ドタバタしてまともに描く暇がないです。
平日は難しいね、どうも。

東方系リンク
★ どろだらけ
★逢魔ノ刻、永月ノ夜
★病み付き道中。
★幻想物語。
★黒雛堂
★ゆぐどらしる。
★@猫だから
★踊る悪意と嘘吐きと。
★梶迫さんちの暗黒面
★東方自由研究の部屋
★永田製作所
★命短し罪せよだんご
★あおぞらのしたで

友人ブログ
★十蘭草堂

ほとんど相互だねw
いや、ホント皆のおかげでここまでブログ続いてますよw
これからもゆったりとやってきます故よろしく御願いします。
皆に敬礼!  ( ゚Д゚)>

拍手コメ

>こちらからも 敬礼!(自)

草:yeah!

>リンクしていただいてるとはしりませんでした(;゚д゚)
こちらもさせていただきます><
更新お互い頑張りましょう!(えのれあ)

草:だって昨日追加したばかりだものw
  お互い頑張りましょう!

  

| 未分類 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方 着色紹介とかでも…

随分前に描いた咲夜。↓
顔

タッチを変えた後に描いた咲夜↓
sakuya.png

年齢が随分若返ってる気がするw
あー、三つ編み描くの忘れたー。

前にいくつか反応があったので着色紹介でも…。
絵の描き方に定式はないので、あくまで俺が普段塗ってるやり方の紹介。
以下、着色紹介を追記で。(工程は全てパソで)


拍手コメ

>おーなるへそ、ためになりました。今度やってみます。(A)

草:マジでか!
  何か恥ずかしいぞw

>参考になりやした。それとタッチ変えるだけでかなり印象変わりますねw(みこと)

草:かなりタッチ変わるねw
  良いか悪いかは別としてw
  でもまだ詰めが甘い気がする。

>すっごいためになりました!(自)

草:影の付け方はまだ感覚的にやってるので付け方が分かった頃にまた着色紹介でも
  するかも…。
  身体バランスが把握し切れてないからなんとかしたいのぅ



≫ Read More

| 東方 | 02:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪引いたので診断してもらった結果…

描く暇なかったのでとりあえずこれでも…。

<キャラクター成分分析占い>
東方 成分分析:オヤジ草の診断結果


seibungraphphp.jpg

• オヤジ草の49%は、チルノで出来ています。
• オヤジ草の21%は、紅美鈴で出来ています。
• オヤジ草の15%は、レミリア・スカーレットで出来ています。
• オヤジ草の10%は、小悪魔で出来ています。
• オヤジ草の4%は、十六夜咲夜で出来ています。
• オヤジ草の1%は、八意永琳で出来ています。

ほうほう、つまり俺の半分近くはバカで構成されていて、
残りが名前で呼んでもらえない使えない門番と、
カリスマが落ちたり落ちなかったりのおぜうさまで成り立っているのか-。

ダメじゃん!w


拍手コメ

>チルノでもいい、逞しく育ってくれれば……(ぇ 風邪ですか。お大事に……(梶迫)

草:風邪は治りつつある。良かった。
  アイアムレジェンド→チルノ訳「アタイったら伝説ね!」
  ごめん。言いたかっただけw
  

| 東方 | 19:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メトロイドプライム3 ボス戦攻略

よく来る人ならそろそろゲーム記事が来るんじゃないかと思った頃。
今回でメトロイドの紹介は最後です。
00048.jpg

宇宙から戻ってきてミサイルゲット。
00053.jpg

休息もつかの間、上から兵士が降ってきました。
00059.jpg

投げたのはこいつ。とうとうボス戦というわけです。
デケー!
名はバーサーカーロード
やべぇ、なんかモンスターカードが出るたびに何度も追加攻撃してきそうな名前だw
00063_20080505003717.jpg

両肩左右の赤い腫瘍をまず破壊します。
00067_20080505004014.jpg

すると青い弾を発射してくるのでそれを撃ちます。
撃たれた弾はボスの方へ跳ね返り、ボスに命中。
00071.jpg

背中に巨大な赤い腫瘍が出現。あれが弱点です。
限界まで撃ちまくるZE!
00076.jpg

これを3回行うと見事撃破。
電撃浴びて宇宙の海に落ちていき、たまたま通りがかった不運な宇宙船に激突して塵になります。
00080_20080505005018.jpg

ピチューン!
宇宙船に乗ってた人可哀想w

ここまでが1面。正確にはステージ分けされてないので自分でつけた事になるのだが。
だいたいメトロイドがどんなものか、買う際の参考にはなったと思う。
勿論、これだけでは他の要素を説明しきれないのだが、それは興味を持った人が各々買って確かめてください。
後半もなかなか謎解きが深いです。
00084.jpg

00093.jpg

以上がメトロイドプライム3の紹介でした。

次のゲームは何を載せようかなー…。

| メトロイド | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方 絵茶 3面統合

ざわざわざわ…
capture97.png

長いw
3つの絵茶で超パノラマモード。
 言われるがまま他の絵茶にHALO降下したので、着地地点が何処なのかも分からずに描いてたw
とにかく絵師の参加人数がヤバかった記憶がある。
この日俺はちょっと調子悪くて、キャラのバランス感覚が乱れていた為、頭が異様にでかく太くなってる(泣)
 まだまだだね。
でも楽しかったよ!

New!
思い立ったのでちょっと追加
須田剛一ってどれくらいの人が知ってんだろうw
最近の作品はノーモア☆ヒーローズですが、真ん中に☆ついてるからってギャルゲーではありません。
これを見れば(戦闘シーンカットでもいいかな)須田がどれだけイッてて、賛否両論な作品作るかがわかりますw

俺はいろんな意味で面白いと感じる奇才だと思うw

拍手コメ

>ほんとに楽しかったですねww(自)

草:なかなかこういう機会はありませんしねw

>長!広い!!クソゥ参加したかったなぁw(A)

草:月華さんだからまたやってくれるよ!w
  その時にでもw

>この前はエチャでお世話になりました。パノラマ参加してみたいんですが時間が・・・;
あとオヤジ草さんみたいにキレイな色塗りできるようになりたいです><
それでは乱文失礼しましたミサ(えのれあ)

草:こちらこそ。俺も暇な時しかいけませんけどw
  色塗りはまだ研究途中です。
  本とか読めば早いのでしょうが、それでは自分で見つける楽しみがなくなってしまうのでw
  毎回、ツールの機能を調べる意味で色を塗ってくと新たな組み合わせがあるかもしれませんw
  
( ゚Д゚)ホオァ!の記事

>みんなかわいいなー(自)

草:サンクス! テンション上がってきた。

| 東方 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ゚Д゚)ホオァ!

断じて手抜きではないw
壁

 元々並べる予定の無い3人だったので、色明度等がバラバラで見にくい事この上なかった。
よって全体にレイヤーで白をかけて、透明度20位まで下げて強制的に統一させる。
後はデザインして楽に完成。
え?手抜きじゃないよ?(汗)

 短時間で塗る為にもあらかじめ、「肌、髪、服」の色見本を作っておいてあるので、色選択で迷う時間をカットできる。細かい部分は臨機応変に。
意外と便利だからまだ作ってない人はおススメ。

| 東方 | 01:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月のキワミ

あつい

風邪引いてて熱いなぁと思ったら、ほんとに暑かった。
ここ2、3日で急激に暑くなったな。
まだ5月だが、そろそろアイス買わないと夜がきつい。
魔理沙は夏も黒服で見る側も着る側も暑苦しい事この上ないw

| 東方 | 12:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

