2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームについてオヤジ草の偏ったレビュー

新星は宮崎の空に煌く様に何度か捕捉されてた様です。気付くの遅くてすいません。
リンクに追加しました。

さて、一応ゲームについてのブログなので、今日は文字だけで今後のゲームについての展望でもだべってみようと思いますw
長文注意!

≫ Read More


| 未分類 | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全人類の緋想天

久々に絵茶で描いてきました。天子です。
天子

 DMC4をクリアした後だからだろうか、天子の剣を見てるとネロの剣みたくブィンブィン!と握り手を回してギアを入れたくなるw

 やはり絵茶だと写真屋と勝手が違うからこれはこれで別に塗り方を確立する必要がありますね。

拍手コメ

>え!?絵チャなのコレ!??って思ってしまう出来の良さ。羨ましいです。(ガオガォ)

草:これでも2時間くらいかかってますw
  この後の絵はカオス過ぎて載せられないw


>チクショー!なんで僕のいないときに限って描くんだ!!wそしてうめぇ☆(A)

草:キャプチャできないという事故が直ったから描いたw
  レイヤー無いのってホント怖いw

| 東方 | 01:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランが変な果物持ってきた

ζ光の旋律さんのリク。フランです。お待たせ。
フラン

リンゴ?トマト?さくらんぼ?w  なんかよくわかりませんがいっぱい持ってきてます。
何故かな久々に色付き絵を描いた気がするw

そして本日を持って20歳を迎えた草。特に変わった事はないが、国民年金を払う歳ですね。
ホント、割に合わない制度だよw 自分で貯金した方がよっぽどいいんじゃねぇの?w

 残りのリクは「東方jk化」「東方トランプ」(再「シャーネ」)ですね。
あと眼帯兎も描き直す。 あれ、軽く祭り状態w
そういえば、原案・原作の辛苦さんのリンクを追加しました。
他にも追加しましたが、詳細はリンクのお知らせ4で。

拍手コメ

><このコメントは管理人のみ閲覧可能です>

草:確かに、周りの友人に哲学・文学系の人が多いので少し固いかもしれませんねw
  こちらもよろしくお願いします。

| 東方 | 02:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ3紹介

こんばわ、草です。いい加減リクを消化しないといろいろな人に怒られそうなので描き始めます。
近況:PS3買って自室にテレビを設置してデビルメイクライ4を出来る環境にしました。
   おかげで絵を描く時間がごっそり奪われたw
   DMC4の記事は一度全クリしてからするのでもうしばらく後になります。録画環境がないので、撮影は携帯…画質orz

 さてご無沙汰していたゲーム記事。今回はペルソナ3(PS2)です。
ペルソナシリーズではかなり人気があったソフトではないでしょうか?書店でアンソロジーをやたらみかけます。
00004_20080625222147.jpg

この銃がペルソナ召還器。自分の頭に向かってヘッドショットすると、もれなくペルソナが発現します。
00005_20080625222305.jpg

主人公。漫画版だと名前は決まっていますが、ゲームでは自分で決められます。
俺は1週目は神崎水城。2週目はT-9000でやりましたw
名前決められるゲームでは必ず2週目はこれにしますねw 軽く世界観壊れますw
00011_20080625222654.jpg

アニメーションには定評があるだけあって落ち着いて見られます。
00015_20080625223313.jpg

物語の中心のひとつ、寮です。他にも学校や、神社や街等いろいろあります。
なんというか場所が現代の臨海地域だけあってペルソナ4がでても新しい気持ちでプレイできそうです。自分は大抵新作がでると前の作品は極端に古く感じてしまうので。
00017_20080625224219.jpg

アニメ化もされているのでひとつ買ってみても損は無いと思います。
時間のある人でないとなかなか進みませんがw
00025_20080625224706.jpg

詳しい説明は割愛しました。知名度も高いのでする必要もなさそうですし、CDも買いましたがなかなかいい曲ぞろいです。


拍手コメ

>pixivやってないけど描いてみた。何か別の代物になった(笑) 一応布教されたという事で報告をば(笑)(梶迫)

草:拝見しましたよw なんかどんどん兎拡大してきてますねw
  多分一番驚いてるのは辛苦さんなんじゃないかと思いますけどw

| ゲーム日誌 | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多分。多分?   …多分。

まず謝罪。
 すいません眼帯兎の指、どうみても6本になってますw
おそらく下書き時の服のシワか、右手の甲を指と誤視認して線なぞっちゃったようで。詰めが甘いと前々から言ってますが今回は酷いですねw
お見苦しい絵ですいませんw
先に謝ったもん勝ちという事で、修正はしませんが、また別に描くかもしれません。多分。
 眼帯兎は既にピクシブに眼帯兎のタグで載せています。他にも眼帯兎を描いてる方がいるので(布教順調)、ピクシブに載る時に、タグ検索「眼帯兎」で入ると ここら辺のリンク仲間の絵がズラッと並ぶ……日が来る…といいな。今のとこ俺と黒さんの二人しか出ませんけどw


此方は黒さんのリク、シャーネです。
シャーネ

 始め全身描いてたんですが、東方の少女達と違い大人ですから等身が高くて顔が小さい。顔アップにでもしないと満足に表情が描けないという罠。
正直こんな絵のレベルではリクエストに応えた事にならないので、また暇みて描き直すと思います。多分。
次はフランですね。嫁というからには血まみれフランではなく可愛くという事かなw
……可愛い系は苦手なんですが、挑戦してみます!

拍手コメ

><このコメントは管理人のみry>

草:いや、狂気に当てられたんだw 気付かなくても貴方のせいではないw

| バッカーノ | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂気盲目 眼帯兎布教委員会w

狂気目原作:辛苦   狂気目作画:オヤジ草
眼帯2

 作画許可日から随分経ってしまいましたが眼帯兎です。(壁紙風です)
今回はアナログ時の影の付け方でやってみました。
 女キャラに濃い影をつけると可愛さが薄れるので控えていたのですが、今回の様なスタイリッシュ系なら問題なさそうですね。
このウドンゲ流行って欲しいなw


↓こちら線画。ここからぐりぐり影付けてきます。
眼帯



拍手コメ

>リンク追加ありがとうございます!大感謝です!こりゃがんばらないと!(クラ)

草:頑張って下さい!毎度楽しみにしてます!


>これは・・・・なんとかっこいい眼帯兎!
インスピレーションが沸きますね・・・・!
リ、リンクありがとうございます!
ずっと一方的に訪問した甲斐が(ぁ
こちらからもリンク張らせていただきます!
間違った・・・一方的にリンク追加してたのは私でしたねw これからも、よろしくです~!(菜々澄)

草:紹介が遅くてすいませんw
  皆さん追加の度に紹介をする方が多い様ですが、当ブログでは「リンクのお知らせ」という記事枠を設けているので、ある程度リンクが溜まらないと紹介できないシステムなのですw
  相互リンク自体はすぐにやっているので、リンク欄には表示してあります。これからもよろしく!

| 東方 | 12:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクのお知らせ3

リンク追加のお知らせです。
東方系リンク
★(リンク欄表示)森々奥の白い館
  ↑えー、現在の名称は多分””だと思います。間違ってたら御免なさいw
★クラとねこぽぅ 
★~春の歌の中で~
★メゾン新戸

以上です。紹介はしたいのですが、俺の変な主観を植え付けるよりも実際に行った方が早い気がしますw
一見にしかずです。

あと、各ブログのバナーも新たに広告塔に追加しました。
ご覧下さい。

| 未分類 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

設定画ラフ

 物は試しだし、とりあえず動画でもやってみようかなーと思い立ったのは昨日。
妖夢を主人公に簡単な物語のシナリオを構築中。まぁホントは漫画にするつもりだったけど、まだ完結してない物語もあるしw
完成するかはわかりませんが(おいw)
妖夢はほとんど描いてなかったので、暫くは練習で妖夢の絵がいっぱい上がると思います。
↓こちら設定画ラフ
練習

例のおぞましい半霊も登場予定ですw
夏ぐらいに完成させたいなー。

勿論リクも描きますよ。インスピレーションの歯車が一致したリクから描くので順不同に投下すると思います。あと辛苦さんから眼帯ウドンゲ作画の許可も戴いたのでそれもタイミング見計らって投下したいと思います。

| 東方 | 22:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MARISA'S 13 幻想郷最強の犯罪ドリームチーム

マリサーズ13計画、遂に完結。
marisas13.jpg

 導火線は元からあったのですが、黒さんの「ちょっとオーシャンズに期待してもいいのでしょうか」というコメが火種となり、1ヶ月を経て、プロジェクトが今幕を閉じました。長かったw
 まぁ目標があるからキャラ迷いなく、絵をポンポン投下出来たわけで、企画が終わるとパッションが見事に底をつくw
何を描けばいいのかわからない状態。

てことで絵のリクエストがあったら描きます。

まぁ、新たな企画アイデアが沸くまでの場繋ぎという事ですので、極論東方以外でもOKです。

みことさん(ゆぐどらしる)の東方JK計画は面白そうだけどみことさんの企画なんで参加するわけにもいかないしなw

「それにしても絵の構図はどうにかならなかったのか?」
「だって13人入れるだけでも精一杯なんだもの!」

拍手コメ

>なるほど、なんとなく合わせて描いてるなーと思ってたら このためだったんですね。納得した!(梶迫)

草:そうです。全てはこの為にありましたw
  感無量

| 東方 | 22:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方イラスト 紅美鈴

 あ、そういえば月華さん(サイト:逢魔ノ刻、永月ノ夜)作製の動画に素材提供としてひそかに参加してました。5月19日投稿のものなので紹介するにはかなり遅過ぎるかもしれませんねw
そして俺の絵のタッチを変更する前ですね。どれだかわかるかな?
ヒント:一人だけ主線が異常に汚いやつw

 絵茶で集った人達で素材を出し合ってマリアリ、悲愴でPV風に作ったもの(だったと思う)です。
ここまでの完成度になるならちゃんと綺麗に描けば良かったと後悔。でも描いた物が動くって凄くグッときますね。一度は経験しておきたい。

さて、久しぶりに暇ができて絵が描けたので投下。
メイリン

メイリン。メイ・リンではありません(MGSになっちゃう)

これで絵のストックは無くなったw  出し惜しみして来週分更新に回すべきだったかもw
まぁいいか。

| 東方 | 23:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方イラスト 八雲藍


腹痛ぇwwwwwww
最高だw


さて。MGS4でましたね。まだ買えませんが必ずry
今日は事前に描いてた絵のストックがあるのでイラストでも
藍

八雲藍です。

拍手コメ

>塗り残し発見!でもやっぱ上手いっすねw動画見て腹筋崩壊wwwやべぇwwww(A)

草:ホントだw 髪の毛塗り忘れてるw よく見えましたねww
  動画はホント腹筋クラッシャーw

| 東方 | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月のキワミ 感謝のキワミ!

怖過ぎる半霊。
hanrei.jpg

5000hit記念絵です。ありがとうございます! 

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   すっごくうれしいよ!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

 記念絵は幅800縦600ですがもっとデカイ(壁紙)サイズはpixivの方にあげてあります。
実はもっと前にpixivの方に載せていたので、そっちで先に見かけた人もいるかもしれないw
 投稿時タグに「おぞましい半霊」と打ったら誰かが「この半霊…半分どころではない…」「むしろ全身全霊」と付け加えられていて吹いてしまったw
pixivの方にはブログで気に入ったののみを出していますので、当ブログにはギャラリーがないからギャラリー代わりに使ってもいいかもしれませんね。
pixiv.gif

(以下長くなるので追記で)

≫ Read More

| 東方 | 00:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連絡事項

バナー広告塔が直リンク開通しました。
リンク欄にいろいろ追加しました。(紹介はそのうちリンクのお知らせ3で)

| 未分類 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原作もよく知らずに買う男

今回はメルティブラッド(PS2)です。
原作「月姫」はやってないんで、ネットに散らばる情報でストーリーやキャラ性格を把握しなきゃならないわけですがw 正直真偽がわからないので込み入った紹介はできません。
00000_20080609195733.jpg

友人と対戦しました。
00001_20080609202147.jpg

操作キーはコントロールキー(R3)ではなく十字キーとかいうあり得ない事にw
格ゲーで十字ってw 右斜め下は右と下の同時押しのようで。
キーコンフィング設定を見たがなんか変えられなかったw
00003.jpg

なので、シエルを選択。上回転蹴りの連打がやりやすい。
友人はカオスです。
00004_20080609204011.jpg

KO  うーん。ほとんどやってないから語る事が無いw
そういえば東方にシスターいないね。巫女はいるけど。
00010_20080609204746.jpg

下のバーが魔力ゲージ。普通に格ゲーですね。
ゲーセンとかでも普通にあるから説明不要かと。
正直、格ゲーはスマブラ以外手数が多過ぎて覚えられないw(へたれともいう)
「銃は使えるな?頭を狙って引き金を引くだけだ」位簡単でないとw

今回は酷いなw 紹介になってないw

| ゲーム日誌 | 21:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅美鈴を説明せよ!

こんな奴です。
meirin.jpg

落書きです。
月曜といったけど今日から復帰。まだ、いろいろと用事は片付いてないけどねw

拍手コメ

>ww(A)

草:(・∀・)

><このコメントは管理人のみ閲覧できます>

草:それならよかったですw
  

| 東方 | 15:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落書き(被験体みょん)

ちょいと用事で月曜まで更新できません。
文字だけじゃあれなんで落書きをw
ツール調べやカスタム用の実験体に描いた落書きなんで、本来、人に見せるようなもんではないんですがw
何もないと寂しいからね。
miyon.jpg

ミニスカになってんのは気にしないでw

| 東方 | 00:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ発売じゃないかMGS4 スネークのイラスト

ヤバい。急いでPS3を買わないとw
でもデビルメイクライ4の時と同じく買わずじまいで流行に乗り遅れてしまうかも…。
いや、買うか。この際だから。でも、今は様子見…w
スネーク

ザックリとモノクロで。
クレヨンとか墨とかぼかしや木炭ツールでささっとスネーク。
おっさんは描きやすくていいわぁw 鼻が低いから似てないけどねw
久しぶりにヒゲを描いた。

拍手コメ

><このコメントは管理人のみ閲覧可能です>

草:渋くなってより大塚さんの声質にスネークが近づいた感じがしますねw
  「こちらスネーク。……またせたな!」
  いいわーw ああいうおっさんになりたいw

| メタルギアソリッド | 02:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日記とか

どうもDady Leaf(オヤジ草)です。
サークル(漫研)辞めましたさ。
流石にイラストと東方漫画(デジタル)と提出用漫画(アナログ)と勉学の4本同時進行は無理があると判断w
辞めたからといって暇が増えるわけではないですが、少なくとも余裕もってブログ運営は出来そう。一応アナログ漫画の方は9割型完成してたんですが、諦める勇気が大人には必要かとw
ちなみにアナログだとこんな感じの絵です。(ブログ開設前に描き始めてたやつだね)
名称未設定 1

銃でてますね。銃が主役と言ってもいいくらい銃好きです。
やっぱりアナログだと直接紙に描けるから筆の走りがいいですね。デジタルだとペンタブからディスプレイと1テンポ踏むんで、どうにも自由に描くのが怖い。
だからプロの人とかはペンタブにモニターが付いててそこに直接描ける様なの使ってるらしいですが、いいなー。でも物凄い高かった気がする。

次の記念絵は5000ですね。当ブログはとりあえず10000hitを目標にやってますから丁度折り返し地点になりますね。
3000の絵を超えるクオになる様に少し本気で描こう…。
そろそろ緋想天の新キャラの絵が流通し始めた様なので、記念絵はそれにしてみようかな、とか考えてみたり。

てことで今から描き始めるZE

| 未分類 | 23:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちも魔理沙、こっち見ても魔理沙

びゅーん。なんか生足がエロイねw
marisa.png

バナー作りました。どうぞ持っていって下さい。(上に設置)
あとトップも変えました。
あと、リンク先の方のバナーも置いときました。
直リンクの仕方がわからないので広告塔としてリンクの上に設置しました。
気になるサイトがあったらリンク欄から探してGO!


拍手コメ

><このコメントは管理人のみ読む事ができます>

草:脚いいよ脚。絵的にも大事な部位だしね。

>直リンクの仕方は、<A href="">の""の中に相手のURLを入れればいいですだ。つかバナー広告ありがとうですよ(笑)(梶迫)

草:指導サンクス!親切だw
  暇を見つけて直しておくよ。

>うほ!いい足(A)

草:すごく、白いです。

| 東方 | 03:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

