2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しくまともな半霊

<こちら草。これより夏期休暇に突入する>
<了解。気付いたらブログの更新とニコ動で夏が終わってたなんてならないように注意しろ>
<了解した>


1218803.jpg
風景もっと練習しないと。

東方の分かれ道様に捕捉されました。有り難うございます。
★東方の分かれ道をリンクに追加しました。
★なんてこった/(^0^)\ フッジサーンをリンクに追加しました。


拍手コメ

>背景凝ってますね!自分はメインのキャラで力尽きてしまって;;(ガオガォ)

草:メインのキャラが成功する時は結構背景と合わなかったりします。
  背景がある絵はやはり背景が主役なのでしょう。ですから先に背景から描いて、人物は適当に背景の光源に合わせる様に描く様にしています。

>どうも、日頃お世話になってます燃えカスです 素晴らしい作品、楽しませていただいてます(´∀`d) 此度リンクを貼らせて頂ければと思い連絡いたしました 何か問題等あればご連絡ください これからも宜しくお願いします(燃えカス)

草:有り難うございます!こちらがリンクされてる事に気付けばリンク仕返すという仕様なので問題はないですw
  リンクフリーなので。


★燃えカスの溜まり場をリンクに追加しました。

| 東方 | 14:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く試験終わって欲しい

貯め置きしてた絵の放出。
東方キャラソート用の射命丸です。

>射命丸が仲間に入りたそうにこちらを上目遣いで見ている!
ソース
>仲間に入れますか?

→はい
 YES

顔アップです。そして意地でも押させてやろうと描きましたw
でも実際、射命丸はこんな顔しないよね。パパラッチだから。

★E-Phantasmをリンクに追加しました。

| 東方 | 14:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

告知とか

 急ですが、アクセスカウンターが10000いったらブログ名を変更しようと思います。
おそらく「Daddy Leaf Garden」になると思います。訪問者リストで名前変わったからといってスルーしないで下さい。泣きますw

 変える理由は特にないですが、目標が1万ゴールというのと、いい加減「キワミ」というネーミングがどうかとw あとタイトルに「オヤジ」ってつくのもねw

かといってダディリーフガーデンとカタカナにするとダディクールを連想させそうで怖いので英語でw
バナーは管理人名なので今のままでもいいですが、暇があれば新しいの作ると思います。


 E-Phantasmのキャラソート参加絵です。妖夢が完成してたので載せておきます。
みょん
もっと顔をでかくすべきだったかな? 
他の人のが顔アップが多いので、リベンジ兼ねて射命丸の申請もしてきました。

| 東方 | 17:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?もう8…月?

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

あるぇ?w更新されてる?w

≫ Read More

| 東方 | 17:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月のキワミ

 もう試験とかレポート期限とか攻めてきてるので絵を描く暇はないという状況が続く予定。
おそらく次回の記事は8月の頭になりそう。

なので、今回は休載分も含めて投下。
絵がいっぱいあるので、追記で。

≫ Read More

| 東方 | 20:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眼帯兎 チェンソー版

眼帯兎描き直しました。
チェンソーでもいけるんじゃないかな? 一応ホルスターにモーゼルは入れておいたけど。
udonge.jpg

眼帯が包帯になりました。
こうやってアレンジしてるうちに誰だか分からなくなっていくんですね? わかります。

| 東方 | 16:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方 八雲紫のスキマトランプ

匿名の方からのリクで「東方でトランプ」です。
リク受付からかなり時間が空いてしまったので、既にこのブログ見てない可能性が非常に高そうなんだけどw
リクはリクなのできちんと消化しますw
トランプ

これで一通りリクは消化しましたね。(再び描き直す絵は後に描きます。)

 ある程度タッチや塗り方が定着してきたので、また別の描き方に挑戦してみます。
といっても別の描き方というよりアレンジを加えていくと言った方が妥当かもしれません。
まぁ、そんなに急には変わらないだろうな。

| 東方 | 02:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デメント

「ブルータス…お前もか…」って状況が何回も続いたら「ブルータス…ま た お 前 か」ってなるんでしょうね。(挨拶)

さて久々のゲーム記事だ。俺自身忘れていた。
今回はデメント。竹中直人が監督?してるやつですね。
その時点で、あぁ、ホラーとエロが題材だなと分かってしまうw
00033_20080707225055.jpg

主人公のフィオナは突然両親と車で旅行中に事故にあう。
00040_20080707232543.jpg

原因はこいつ竹中が演じるリカルドという謎の男のせい。
00042_20080707232750.jpg

目を覚ますと一糸まとわぬ姿で檻に入れられていた。
00038_20080707225154.jpg

このゲームのテーマは「狂気」。舞台は城です。内部には城の住民がいますが突然発狂してフィオナを襲ってきますw 理由はプレイすれば分かりますが、「あるもの」が狂気に作用する様です。
00044_20080707233423.jpg

こいつらは何度殺しても(正確にはしんでない)復活して追いかけてきます。その度にタンス等に隠れたりして、やり過ごします。(バレない様にしないと見つかって殺されます)
この辺はクロックタワーと似てますね。SIRENとかとも。
00043.jpg

城で出会った犬のヒューイと共に仕掛けを解いたり、敵を撃退します。
犬を褒めたり叱ったりして躾けるとより効率よく犬に指示をだせます。
00047_20080707234412.jpg

目的は無事に城から脱出する事。追跡者の中には鍋に自分の髪を入れたり、爪の剥がれたメイドとかいるけど、ビビったら負けだぜw

| ゲーム日誌 | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔帝こーりん

暗黒郷企画の出し物が完成しましたよ…って何だこの変態!w
pixivに載せたら「なんだいつものこーりんか」ってタグをつけられたんですがww
こーりん

これなら霊夢に勝てるかな?
大司教のマフラーはヘルシング、エンジェルリングはDMC4の魔帝サンクトゥス、手からフォースはスターウォーズ、腕の光の亀裂はBIOSHOCKを参考に描きました。

拍手コメ

>何という暗黒こーりん(笑) すぐ脱ぎそうですね、確かに(笑)(梶迫)

草:まずこーりんである以上脱がなきゃ嘘だからねw

| 東方 | 14:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクのお知らせ4

以下のリンクを追加しました。(紹介遅い)
★A日記
★たみの茶の間
★日常という名の
★新星は宮崎の空に煌く…

バナーの増えて広告塔がどんどん建設されていく。バベルの塔。

あとpixivの「東方暗黒郷」企画にこーりんで参加します。

乗り気ではなかったがみことさんにこーりん描けば?と言われてその手があったか!wと即参加w
でも〆切り決まってるのかー
急がないと。

≫ Read More

| 未分類 | 01:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リク 東方JK化計画

みことさんのリク「東方jk化計画」です。全員描く余裕がないのでこの二人を。
jk.jpg

屋上でさぼる小町。それを取っ捕まえにきた風紀委員の山田。
あと、リクは残り1個ですね。まったり消化w

拍手コメ
(ゲームについてオヤジ草の偏ったレビュー)
><このコメントはry>

草:報告有り難うございます。これからも頑張っていきます。

| 東方 | 02:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォックス…ダイ!?     ジャナーイ!

 今日、電子辞書を見てたんですが、ペンで書いた字を認識して表示するタイプがあるんですね。
で、試しに我がアバター(本人の化身)であるこれサムを描いてみたところ
 「変」という漢字に変換されました。
ちょw おいw   なんか自分の事を中傷されたみたいで遺憾ですw

 昨日黒さんとこの絵茶にお邪魔しました。
screenshot.jpeg

右が黒さん 左が俺。
後ろの字はうっかり間違えましたw
そろそろリクを消化しないと、動画の素材なんか作ってる場合じゃなかったw

タイトルは記事と関係ありませんw

拍手コメ

>誤字はワザとかと思ったら素だったんですねw ナイスPAD(梶迫)

草:マジミスですw いやはやお恥ずかしいw
  PADとヒンヌーヒンヌー

| 東方 | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

