2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インしたお

 リク絵の妹紅 です。(※リクは順不同で描いています)
急にイメージが湧いたので、企画絵そっちのけで描いてしまったw
もこ
やっぱ髪の塗り方が難題ですね。あれこれ試してますが未だ定着せず。
炎は描いてて楽しかったよ。

雷凄かったね。


拍手コメ

>ぴくし部から来ました。ぴくし部ってマジ東方の独壇場ですよねー。自分も東方以外だと全然伸びないです(汗 (たま)

草:たまさんですね。存じてます。妖夢良かったよ!
  ピクシブはいやもうホントにねw 東方有利です。しかもまた、ランカーが確かにうまいから何も言えない。


>ゆっくり慌てず書いていってね!!(ゆっくり)

草:これはゆっくりせざるをえない。


>呪われたフォトショト。
保存時に、一定の確率で直前まで描かれていた絵を呪い殺します。
お払いの依頼はこちらまで→ 博霊神社


カテゴリーを眺めていて、東方漫画という項目に目を引かれてしまいました。
結果、現時点で掲載されているのを全部読んで、ほわほわと満足しているの ですが!
続きが気になります!
続編の製作の予定とかはあるんでしょうか? それとも打ち切りなのかしら……。

ともあれ、フォトショトの呪いに負けずがんばってください!(緑色恐竜)

草:今回も1度、保存押したらもこがログアウトしましたorz
  神社は…本来聖域なのになんか傘持った妖怪とかロリ鬼がいて、喰われそうで近づけなかった。

  東方漫画…見つかりましたかw 結構黒歴史な気もしますがw
  一応シナリオ自体は既に完成してるのでいつでも続けられるのですが、
  今抱えてる事
  「動画」「企画絵」「コミケ:ゲスト絵」「漫画:デビルみょんクライ」「学業」
  …………。
  
  もう暫く富樫状態かもしれませんorz
  

>あぁ~
なんな現象自分もSAIでありました。
これの場合は別名保存にしても全部消える…
これで何度描いて絵が壊滅したことか…
怖いですよね~これ(woruta)

草:どっちに転んでも消えるとかw
  描く気失せますよねw
  頑張って下さい!


>またコメントが復活している(笑)
カリスマレミリア!
目を黄で染めるあたりが、いいセンスしてます。
では、またいずれ(からなくらな)

草:いや、正直 就寝前で急いで描いてたから、面倒くて眼だけ塗ったとか言えないw


>こういうセンスが自分にもあったらいいなーと常々思ってますw

保存で消えちゃうのはなんというトラップでしょう;;
自分はちょっと違うんですが、SAIを「alt+F4」で消そうとしたらPC自体が再起動はじめてびっくりしました;; (貧乏巫女)

草:それはww
  そう言う時ってアナログの利点を思い知らされますよねw




| 東方 | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず更新

描く暇がない…。こういうどうでもいい落書きばっか量産されてく…。
さてどうしたもんか…。
screenshot_20080827235617.jpeg
というかあれですね。東方の絵じゃないと露骨に評価つきませんねw
ジョーカーはpixivにもあげたんですが、まぁ、閲覧が伸びませんね。
企画絵もおっさんしか描いてないし…、明日の夜は描くか。
早ければ明日中に仕上がるかも。

 あと最近フォトショの調子がおかしい。保存クリックすると5分の1の確立で絵が消えるw
よりによって保存が削除かよw
別名保存だとまだバグらないのでそっちでやりますが…、そろそろ新しいソフト買うかな…



拍手コメ

>おお、びっくりしたぁ(笑)
二万ヒットおめでとうございます!
自分のペースでゆっくりと制作にあたってくださいね
では、またいずれ(からなくらな)

草:ありがとー。ゆっくり作っていきます。

| 東方 | 00:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョーカー

ダークナイト意外と良かった。マホーンが出てきてびっくりw
東方以外も描きますよ。おっさんばっかですまない。次は女描くよ。
J.png
服とかは適当w
おっさん描いてる時のが筆の動きが速いのはまだ女を描きなれてないって証拠だね。
もっと描かないと…でも時間がっ


20000hitありがとう。でも早過ぎw 記念絵? 描けてるわけないw \(^o^)/

 別にいいよね。まだリクも消化してないから今回はなしで。
動画のシナリオがひとまず出来たので、今日から少しずつ描き貯めていきます。
更新が遅かったら、あー描いてんのかなー?ぐらいに思って下さい。俺サボれるかr(おい。

以下拍手コメ↓

≫ Read More

| 未分類 | 18:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今、眠いからタイトルはなしの方向で

ピクシブの東方爺者企画の参加絵。キャラを爺化しようというものですが…w
一応咲夜さん。
爺化
な ん と い う 嫌 悪 感w
咲夜のコスプレをしたただの変態じゃないかw
というか無駄に美脚な割に、顔とかまったく成りきる気が感じられないよね。
楽しかったけど変な汗がw

目治しにこちらの落書きを置いときますw
さくやん
気分が落ち着きました。


こちらは絵茶で、ネロ風妖夢。
screenshot7_20080823033302.jpeg
これ、どうみても妖忌が電車の痴漢だよねw

 割と気に入ったので清書して次の動画のアイキャッチに使おうと思います。
てか妄想が広がるので、もしかしたら「みょんなお使い」が終わったらブログで短編漫画描くか、短めの動画作るかも。
てか気に入ったからしばらく妖夢はこの格好かも。
妖忌は全裸のままです。服を着せたら負けだと思っている。

以下拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 05:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふとましい むねましい ふつくしい

絵茶絵。レティ。
screenshot1_20080819000252.jpeg
重そうだよね。主に胸が。
よし、俺が持ってあge\ピチューン/


 アホな事に今、pixivの東方企画絵を3つも貯めてしまいw、納期とか恐ろしいのでそちらを先に消化させて戴きます。
 なのでリク絵はもう少しお待ち下さい。
ただし、モノクロの落書き程度なら速攻で描けるのでモノクロでも良いよという方は、リクエスト時に(白黒)とつけて戴けると助かります。


※お知らせ※
しばらくそんなかんじ様、捕捉有り難うございます!

★しばらくそんなかんじ様をリンクに追加しました。
◆つゆきちん様をリンクに追加しました。
◆わらびもち様をリンクに追加しました。



あと月華さんからバトン回ってきたので回答を。(個人的な内容なので飛ばしてもおk)
[ステータス]
HN:オヤジ草。由来、あれはまだ俺が幼かった頃の話だ。NYで…ry。
年齢:20
職業:学生
病気:作者は病気。
装備:ペンタブ。ゲーム音楽。洋楽。ケルト、ラテン系。
特技:万人受けしないネタを仕込む。
癖:おっさんは基本ムキムキにする癖。
[靴のサイズ]
忘れた。
[両親はまだ結婚してる?]
はい。ってか質問おかしくね?w
[兄妹]
いるよ
[ペット]
烏天狗が欲しい。
+*好きなもの*+
[色]
黒、緑、恋色マスタースパーク
[番号]
9(チルノ)
[動物]
犬、鳥
[飲みもの]
ビール。炭酸。珈琲。果汁。
[ソーダ]
飲むよ
[本]
読むよ
[花]
桜、梅、
+*自分のこと*+
[よく物思いにふける]
その時はネタを考えてる。
[自分は性格悪いと思う?]
いいよ。ウササ…。
[いやみっぽい?]
ないよ。ウサササ…。
[天使?]
「フランちゃんは天使の様に優しい子だな」ウササ…。
[悪魔?]
デビルメイクライ。
[シャイ]
シャイです。
[よくしゃべる?]
喋るよ
[疲れた?]
まぁほとんど寝ないしねw
疲れてるよw
[回す人は?]
なし。

以下、拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 00:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10000~16763hit有り難うございます! 予告の紅魔郷版記念絵です。
てか間隔が約6000っていろいろおかしいよねw    投票して下さった方ありがとう。
壁
背景はやっつけな気もするねw  紅魔館を描きたかったけど失敗しそうだったから月と木で。

正直今まででこの絵が一番時間かかったw キャラ多いと塗るの大変。時間もないしね。
でも慣れてきたせいかレイヤーは60枚以内で収まった。 多いかw

やっぱキャラ1~2人で風景付きが一番栄える気がします。

以下、拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 00:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵茶ログ

さるの。チルノは「アタイ!」とえばってる時よりも拗ねてる時のが個人的にツボ。
screenshot11.jpeg


 ケロ。全消しの宣告が迫ってて怖くて服まで塗れなかったw
もっと表情豊かに描きたい。やっぱ眉毛で決まると思うんだ。
screenshot7.jpeg


 寝てる中国。
名前で呼んであげて!ってエンドロールで言われてたねw
あとタグのみょんスターハンターには吹いたw
妖夢と妖忌の組み合わせはDMCのネロをモチーフにしてたのでデビルみょんクライかなーとか思ってたらまさかのモンハンw
screenshot_20080818002413.jpeg


水着アリス。
ホントは水着透けてたけどエロく無かったので普通に。
screenshot1_20080818002602.jpeg


以下、拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 01:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなこ~の♪

リクエストの神奈子です。デカイ版はpixivに。
kanako.jpg
カナコとカナじゃかなり印象違うよねw
神奈子を描くのは初めてですね。
最近描くキャラ思いつかないのでリクは助かりますね。
あ、そのうち風景も混ぜてくかも。



拍手、コメ返信↓
>頼む! チルノも描いてくださいorz(mastang)

草:チルノですね。わかりました。

>妖夢の手料理オレも喰いたい!
このなんともいえない表情とエプロン姿が可愛すぎですww
3人でこの量とかww
てるよはてるよらしいですねw (貧乏巫女 )

草:絵茶でうまく描ける様になりたいですね。レイヤーも戻るも無い状況ですからw

>この妖夢はやっぱりかわいいですねw
あと、輝夜の表情が何とも言えないですw (黒雛姫譚)

草:妖夢はかわいいよ。性格が不安定だけどw
  カグヤは相変わらずの脱力系。

>輝夜の表情が愛らしいです
ちょっと急いでとってくる
台所|   ┗(^o^ )┓三 (ζ光の旋律)

草:ちょw カグヤに働かせろw

>出遅れた!
いつの間にか草さんが遠い人に(゚д゚)

で、今更ですが動画面白かったですー。
続編wktkして待ってます。

あとどうでもいいですが、プロフィールの愛称がアンダーラインのせいで墓に見えたw(みこと)

草:遠くないよw むしろ俺が動画に置いてかれてる。
  その墓には入ってはいけませんw 秘密の作業場ですw

>動画見てきましたー。(かなり出遅れ
すごく面白かったです(`・ω・´)
あの全身全霊絵がここへの布石だったとはw
続き楽しみにしてますー。wktk。(あんこ)

草:布石でしたね。あの時からネタを構築し始めてましたから。
  大変だったw でも続くよ!

>ん?
輝夜の胸がかなり・・・ヴォリュームがありますねぇ
まあ、どうでもいいですか
明日はお祭り二日目です
地霊殿キャラがあなた様の動画の二作目に出せるかもしれませんよぉ
新キャラがいたほうが、見る側としては得した気分になりますからね
長くなりましたが、動画制作、頑張って下さーい!(からなくらな)

草:新キャラかー。ストーリーに沿えば出てくるかもしれませんが、新キャラは2次でのキャラ性が確立するまでは使うのは結構綱渡りな気がするw あ…でもイクさん使ったかw
  うーん、誰使おう。

| 東方 | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵茶です。黒雛堂で描いてました。みょんが俺。
screenshot2_20080814215526.jpeg
こっちは東方動画製作者達の絵茶で描いてました。カグヤ。
screenshot3_20080814215713.jpeg
 まぁ、絵茶絵を置いたのはマトモな絵を描いてる暇がなかったからなんですけどねw
記念絵は…なんかカウンターに置いてけぼり喰らってるのでw ゆっくりと焦らず描きますw
先にリク絵を描いてく事にしますよ。

絵茶だけじゃあれなんで動画内の画像でも。
みょん18みょん53cm3.jpg
※リク絵はすぐに出来るとは限りません。大学生の身なんで、絵に全身全霊というわけにはいかないのです。 すいませぬorz 

≫ Read More

| 東方 | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の驚愕が有頂天

ただいま。友人宅に泊まり込みの飲み会やってたせいで更新遅れました。
ここにお詫びしま……。
( ゚д゚)……。

(つд⊂)ゴシゴシ
  
(;゚ Д゚) …?!
俺がいない間に何が起きた?w  カウンターが凄い事になって1万h記念絵を振り切って12000に突入してるんですけど…w

 成る程つまりは動画ですね。…いきなりで何ですが。動画が凄いことになってて、俺どう立ち回ったらいいかわかりませんw
普通にランキング載るとは思って無かったんで…批判コメとかあるでしょうが、そういうつもりで作ったわけじゃないのに…、只の娯楽なのに…。
ていうか…ていうか…俺は妖夢が好きで動画作っただけだから…ていうか…妖夢…。

大丈夫です。酔ってません。


 冗談さておき本当に見てくださってありがとうございました。励みになるコメントも多数あり、私としても創作意欲が湧いてきたので続編を作ってみようと思います。
ただ、少し期間は空くでしょう。ネタものなので、連発して作ると前回と似た感じになってグダグダしそうなので。
 記載してあるとおり、初なんで、投稿システムもわからなかったし、コメントに何書いていいかもわからなかったので極力簡素完結に書いてブログリンク貼っただけのものです。
よい結果が出て、感謝のキワミです。マイリスしてくれた心優しい方々の期待を裏切らない様な続編にしたいと思います。


 作製後日談。
正直出来は不安でした。というのもギャグものなのでネタが大事なのですが、作画終了後に1回、手直し加えて2回、選曲SE選択で3、4回、編集で何回か通して動画を確認していると、当然何度もボケと突っ込みを見るはめになります。
→慣れます→飽きます→何処が面白いのか分からなくなりますw
自分の作品に不安感を抱いたまま投稿。
編集時にいろいろ感想をくれた友人達に「大丈夫だろ」といわれてなければまだ投稿してなかったでしょう。
サンクス。




予告通りブログ名を「DADDY LEAF SQUARE」に変更しました!
リンク先の方々、スルーしないでね。泣くから。
流石にオヤジ草のオヤジをダンディと英訳する勇気はなかったw


以下追記でコメ返信です。↓

≫ Read More

| 東方 | 20:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画:みょんなお使い

 皆完成したよ! よくわからない動画です。動画って創るの大変ですね。
やってみて思い知った。
余談もそこそこにしてとりあえず見てください。

動画中なんか変な詩が聞こえてもそれは幻聴ではないですw

好評だったら続きも描こうかと思います。


あと1万ヒットありがとうございます!(←でもこの件は次の記事に回します)
 でも今は私用でトップ絵を変えてる暇がないので明日の夜頃に変更します。
記念絵はごめんなさい。まだまだかかります。

| 東方動画 | 18:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

1、記念絵間に合いそうにありませんw やっちまったね!w
  でもちゃんとブログ名は変更します。
  
  前に出した名前は似た様なサイトがあって大変紛らわしかったので、ガーデンはやめて「Daddy Leaf Square」にします。
  改名は今回限りになりますので、改名した時はリンク先の方々、面倒くさいと思いますがよろしくお願いします。(※現在はまだ変えてませんよ
  捕捉サイトの方々もその旨、よろしくお願いします。バナーは今の所変更は無いものと思って下さいな。


2、動画の作画が終了しました。あと編集と曲つけるだけです。
  なんせ初だからちゃんと完成するか不安ですけどw
  曲に関してはやっぱり黒に近いグレーゾーンですね。フルで入れる様な事はしてませんけど仕方ないね。
  (ちゃんと上海アリス幻楽団の二次創作注意事項には目を通しましたが、それでもグレーだよね)
  仲良く見てくれる事を祈ります。


※動画は2~3日したら上げられそうです。主役は妖夢です。期待はしないで。
 
みょん1

| 東方 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

\射命丸/タイム!

\射命丸/
清く正しく\射命丸/
\射命丸/
射命丸
振り向けば\射命丸/


絵茶です。yaeさんと描いてました。
screenshot1_20080809001534.jpeg
俺は射命丸を描いてたんですが、朝3時というテンションも作用して……
screenshot3_20080809002045.jpeg
アニキ化する天狗二人w
もう速さが足りないとは言わせない。
てか文飛べw


てか記念絵とか動画とか間に合うか?w いろいろ切羽詰まってますw


<追記>
本音チェッカーというのをやってみた。凄い事にw
screenshot1_20080809015116.jpeg


もっと酷いのがw
screenshot2_20080809015257.jpeg
軽い腹筋ブレイカーw
どんだけ自分嫌いなんだwww

| 東方 | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投票終了

投票を終了します。

紅魔郷11票
妖々夢0票
永夜抄4票
萃+緋1票
花映塚1票
風神録6票
という事で記念絵は紅魔郷に決定しました。
アンケートに御協力してくれた方々、有り難うございます。積極的な人達が多くて安心したw

キャラ数多いから難しいですね。風景入れると空気化するキャラ出てしまうし。
まぁ間に合う様に頑張りますw

あ、今日は絵は描いてないです。すいません。

| 東方 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火

黒さんの絵茶にて。
screenshot1.jpeg
 真面目に合作をやろうという事になり、花火と浴衣をネタにやりました。
自分勝手に描いた背景にサラサラっと合わせてくれた黒さん。流石です。
 作画の話とかも出来てよかったです。会話となると大体皆、作画技法の話とか避ける傾向にあるので為になりました。
やっぱり絵が描ける人が集まった場合にしか話し合えない事ってあるよね。

こっちはフォトショで逆光加工をいれたもの。
screenshot_20080805203432.jpg
やっぱりツールの力は偉大ですねw  一気に奥行きがでる。
圧塗りがうまい人はツールにも頼らずに描けるんでしょうね。本当に先は長いです。

最近は絵茶(月華)(黒)(動画サイド)と3窓でromってます。
作画工程を盗むという意味でもromって参考になりますよ。
当面の課題は風景です。 海外に風景撮影に行きたい。

| 東方 | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方相関図 診断

★「珍しくまともな半霊」の拍手+コメント数が10を超えたので当ブログ殿堂入りとしてギャラリー欄に追加しました。



こんなのやってみた↓
soukan.jpeg
チルノは確かに心配ですね。バカですし。

東方 占い:オヤジ草さんの診断結果
性格
あなたはミスティア・ローレライに近い性格を持ちますが、心の中ではチルノになりたいと思っているようです。
(マジですか…。愛すべきバカになりたいという事?)

あなたのミスティア・ローレライ度は54%、チルノ度は11%です。
(残念ながら前回で俺の半分以上がチルノで構成されていると診断されました。)

外見・ルックス
人前に出るときは八雲藍のような装いをしていますが、(つまりスッパですね?)本当は風見幽香的なファッションのほうが似合うようです。
あなたの八雲藍度は26%、風見幽香度は64%です。
相性
橙に振り回される上に、大きな見返りがなさそう。
あなたと橙との相性は30%です。
関連する占いも、どうぞお試しください。



 なんというか…、表現が微妙過ぎて当たってるのか外れてるのか分からないけど、とりあえずネタだという事はわかったw

 これからもチルノを心配しているのにチルノになりたくて、既にチルノになっているのにも気付かない、全身スッパで人前にでる幽香みたいなオヤジ草をよろしくお願いします。

…ってそれただの変態じゃないかw

| 東方 | 22:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にーとりー

言い忘れましたが投票期間は1週間とします。
現在、紅魔郷と風神録が同着1位です。最初風神が勝ってたんですが後から追い上げてきましたね。
妖々夢と萃+緋が最下位ですw

アニメ塗りというかOVA塗り。どうしても影をぼかしたくなる衝動を抑えて、ガウスで処理。
アニメ
ニトリの髪は青でしたね。間違えました。

| 東方 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休憩がてらに絵茶ログ

 ここ最近個人絵が多かったので、見栄えと息抜き兼ねて絵茶ログの放出。
実際絵茶のがサラサラ描けるのは、話しながら描いてるからだろう。やっぱ絵は皆で描いた方がテンション上がるよね。
以下、枚数あるので追記で。↓

≫ Read More

| 東方 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパー

↑上でアンケートやってます。ご協力お願いします!
10000記念絵の調査です。
そのテーマのキャラを全部描こうかと思います。

黒さんのリク。バッカーノのシャーネ。クレアは省かれましたw
髪だけ圧塗りで仕上げた。
シャーネ
一応バッカーノ知らない人の為に↓


あとこんなのやってみた。
tushinbo.png
自分をもっと主張しなさいだってさ。\射命丸/
漫画原作者? なにそれおいしいの?
っていうか東方漫画放置してましたねw  描く暇がないんだw

| 東方 | 14:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

