2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HIT記念絵

30000hit有り難うございます。
地霊殿のお空です。うにゅ。HOTな9。俺TUEEEEEE!!!!状態の子。
お空
ブログ開設して1年未満で3万こえるなんて驚愕です。1万いけばいいほうだと思ってたんだけどねw
毎日来る方も稀に来る方も感謝のキワミ。

…1週間1回とか言ってたけど何故か3日後に更新してますw  
まぁ、やらなきゃいけない事を先延ばしにしてるからなんだけどねw  
し、しわ寄せが怖いぜ(((゚Д゚)))


◆こちら、
Grappaというもの。
描くのは難しいけど、楽しいです。
妖夢
1721743_m.jpg
ゆゆこ
1721553_m.jpg
普通に描くと線がぐにぁああってなります。おもしろいです。
皆さんもやってみては? 


◆そういえば「とある魔術」がもうすぐアニメするようで。
 ……原作の展開的には映像向きだと思うけど。どうなんだろうねw 
無駄な場面多いし、巻によって上り下がり激しいからw
そしてあの挿絵は外では読めないww

拍手コメ

≫ Read More


| 東方 | 21:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ調整

 高校時代に描いた漫画を見つけたので読み返してみた。どうせ黒歴史…と覚悟していたら思わぬ収穫が。(略)思えばペンタブに移行してから綺麗な線を描こうとか、エフェクトばっか気にしてキャラの表情が鈍くなっていた。
これはやべぇという事でモノクロの練習もして力を取り戻します。漫画の手助けにもなるだろうしね!

てことで久しぶりにペインターの鉛筆ツールを使って描いて、それをフォトショにおこしてみたら…
reimu.jpg
色薄っ!ww 何これw
ハメられたw ペインターではもっと濃かったぞw もっとツールをいろいろ調べる必要がありそうです。
漫画描く時に苦労しそうだorz   それでもモノクロだと塗りの心配が無いせいか表情に幅がでます。

さっきゅん。
screenshot_20080924224657.jpeg
あと、今回からコメントに表示された文字を認証させる仕様に変更しました。
これで、スパムが減るはず…。

以下、拍手コメ

≫ Read More

| 東方 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落書き

何かここに描く話題があったはずだけど忘れたw
よくあるよね!
あ、最近東方手書き系また増えてきましたね。
というわけで溜まった落書き放出。まずうどんげ。
screenshot5_20080921183227.jpeg
妖夢。絵茶でおかっぱ難しいと話が、確かに。厳密には俺の描き方はおかっぱではない。
screenshot5_20080921184031.jpeg
魔理沙&こーりん。 こーりん多いな!w じゃなくて、男がこーりんと妖忌ぐらいしかいないだけ。
screenshot6_20080921183246.jpegscreenshot_20080921183322.jpeg
おにぎり食べる妹紅。飯喰ってるとこ描くのって意外と難しい。主に歯を見せるか見せないかとかで。
screenshot1_20080921184439.jpeg
絵茶でその場にいた人のイメージをキャラにしてみようと言う流れになったので、みことさんを描いてみた。ちなみに俺のも描かれた。何故かツインテール幼女だったけどw
「オヤジ」草という名前から、どうやったら幼女のイメージが出てくるのか小一時間問いつめry
screenshot3_20080921184525.jpeg
強引に射命丸に魔改造。
screenshot4_20080921185538.jpeg

今日で夏は終わりです。ggg、もう大学か。
動画出来るまで更新頻度が恐ろしく下がると思います。多分1週間に1回更新出来たら良い方orz
進行率は30%です。

拍手コメ。

≫ Read More

| 東方 | 20:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャーイクサーン!

1491287.png
普段、頭身高く描く人がチビキャラ系を描くと手を抜いてる様に見える。不思議ー。




すいません、実際にちょっと手抜きましたw

◆絵茶↓
screenshot3_20080917190735.jpeg
screenshot4_20080917190814.jpeg
なんか妖夢が吊られてるよ?w
元ネタは動画、東方GTAの1シーン。↓
screenshot3_20080915232913.jpeg
すげぇかわいいんですけどw

◆ラストはこーりんで。
screenshot_20080917191045.jpeg

以下、拍手コメ

≫ Read More

| 東方 | 21:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑…

映画のヒットマン見ました(挨拶)

◆リクの紐水着着た咲夜と紫(巨乳仕様)です。
水着なんで冬にならないうちに描いてしまわないとw という事で焦って描いたw
R15くらいだからサムネは小さめに。
水着
まだ関節の動き方とかちゃんと勉強してるわけではないので、難しかったです。
服があればシワをつけてるうちに大体の位置が感覚でどうにかなるんですが…。

◆動画は進行率20%です。

◆前回の妖夢は好評だったようでなによりです。時間かけた甲斐あってpixivの方でも196位貰えました(`・ω・´) シャキーン。 低いねw  もっと頑張れって事でしょうかorz

◆あと私事ですが、
 最近DMC4しかゲームしてないんで、なんか安めのおススメのゲームとかありますか?
 WiiとPS2とPS3を持ってるんですが…。(Xbox360も欲しいけど金ないんだよね)
 
最近良いゲームが無いと感じるのは俺が大人になったのか、感性が鈍ったのか…。

以下拍手コメ

≫ Read More

| 東方 | 14:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みょん!

出来ました。個人的に満足いく出来です。
でもおそらく1年後とかに見返すと失望するw
myon.png
コメで意見を伺った所、普通の半霊が良いという事で。
友人にも聞いたら妖忌はもういいとの事でw  おじいさん不人気w

大きい版はpixivに。
背景悩みました。
桜と妖夢と幽々子とか似た様な構図いっぱいあるし、どうしようかなーと思ってとりあえず桜の位置に幽々子を置いたんですけどバランスが良くなかったので却下。
まぁ、正解だと思います。
↓こちらがその残骸。
yuyuko.jpg

【追記】
★日頃CALAMITY様、捕捉有り難うございます!
リンクに追加しました。



拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 22:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトル

◆最近 前回がいつ更新したかわからなくなる事が多々あります。
月幽病でしょうかw(零~月蝕の仮面~参照)
すいません、わからない人はわからないですよねw
咲いたらオヤジ草からオヤジ花になるんですね。ぐにぁあ。

◆大学生なのでまだ夏は終わりません。でも飲み会とかで絵があんま描けない。
完全泥酔した絵描き仲間に実験的に描かせたらキュビズムが誕生しましたw
お酒怖いw


◆絵茶で合作したんですがシステムで全消し喰らって未完のまま幕を閉じた…
20080905100805.png
どのキャラを俺が描いたでしょうか。言わずもがな。
screenshot1 02-03-36


以下拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 19:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルティメットサディステッククリーチャー

福田……。


さて、ゆうか。pixivの東方不良化企画の絵。
ゆうか
 てか幽香を不良…元から恐い人だよね?w
と悩んだ結果、とりあえずダンテの衣装を着せたw
 傘はリベリオン、後ろに銃。最高スタイリッシュランクはドSSS。
「こっから先はR指定だ」
キャーアルティメットサディスティッククリーチャーのゆうかりんよー!
弱いものイジメいくない。 弱い?いいえ、ユウカが強過ぎるだけです。

◆こちら線画↓
yuuka.jpg
色を塗らない方が良いと思うのは俺だけでしょうか?w
うーん、ホント塗りは進歩しねぇな。結構描いてるんだけどな。

とりあえずこれで企画絵は全部消化したので少しばかり余裕ができました。

リクか動画…。あ、久しぶりに自分の動画見返しました。
「続きマダー」言われてて焦りましたよ。無茶言うなw
早くても2ヶ月位かかります。何故ならいろんな事が同時進行だから。
ゆっくりしていってね!

以下、拍手コメ

≫ Read More

| 東方 | 18:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

