2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めいふら

一応リクの美鈴も兼ねて、
光に包まれるような笑顔は描いてて心温まります。普段、戦闘的な絵を描く俺には珍しい構図ですがw
めいふらのコピー

そろそろ妖夢を描きたい頃…。saiに慣れるまで描かない、と温めておいたのですククク…。
にとりは今塗ってます。質感が難しい。

申し訳ありません。返信遅れました。
大学始まって、ちょっとごたついてたので前々回と前回の拍手コメを今回まとめてレスします。

拍手コメ↓

≫ Read More


| 東方 | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

描き途中にとり

徐々に慣れてきた。
ちゃんとメカを描くのは3年ぶり? もっとかも。
もともと苦手だったんで機械類は避けていたんですが、実際描いてみると……

俺が描くとただのガラクタの集まりにしか見えませんねw
Screenshot00.png
忙しい忙しい言いながらも、一日必ず絵を描いている俺は馬鹿なのか、向こう見ずなのかw
削れる睡眠時間があるだけマシなのかもしれない。

線画大好き人間なので色を塗らずに放置する絵も多々あり… いや、これはちゃんと塗りますw

眠気覚ましにF.E.A.R2のデモ版とか東方新作の体験版とかをやってますが、
最近はドラゴンフォースとかテンションおかしいBGMかけながらプレイするので頭やばいですw(深夜5時)


それはそうと、ニコ動の「東方VocalSelection “細い線” [原曲 広有射怪鳥事 ~Till When?]」ってのを見てたら例のスタンド妖忌&妖夢の絵が使われてて吹きましたw
こんなことってあるんだねw ていうか俺、他にも妖夢の絵描いてたんだがよりによってなぜその絵を…。


夏コミのネタ、出したいキャラが多すぎてまとまらん…。配役がうまい人がうらやましいです。

拍手コメのちほど

| 東方 | 04:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅いけど早苗さんおめでとう。

早苗と諏訪子です。 ZUN帽とると誰てめ絵→ZUN帽を紐で首に掛ける→解決^^
なんとなく機能はわかりましたが、ガウスとかがある写真屋に逃げがちですw
ペイントソフトを変えたことによって自分のタッチが失われてなければよいですが…。
早苗

線がすらっと引けるので落書きでもあげれそうで嬉しいです。


拍手コメ

≫ Read More

| 東方 | 00:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落書き

PCを新しくしました。すこぶる快適です。
ちなみにwindowsです。もうmacパラレルデスクトップ上のwinではありませんw
モニターも作画用に広めのにして、ペンタブもペンのグリップが千切れたので丸ごと買い換えました。
しばらく絵が描けなかったのはそのせいですw
おかげさまで、写真屋が3から6に進化しました。あとせっかくだからsaiも入れた。

とりあえずは、また一から慣れる所からスタートです。
てことで、しばらくまともな絵になってないかもw

↓これはsaiで。鉛筆がきれいに引けて嬉しいです。手ぶれ補正もあるので時間短縮。
sakuya.jpg
色は塗りません。 構図がよくないので気力が起きないorz
頑張ります。……写真屋は使いこなすまで1年かかったからなぁw

新作についてはweb公開始まってからにします。




拍手コメ

≫ Read More

| 東方 | 00:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(・ω・)

ちょいと忙しいから絵は待ってね。落書きならいっぱいあるけど。
日記更新でもいいけど語れる程面白い事は起きてないのでw

あ、バイオ5はクリアしました。あと東方の新作の絵っていつ頃から描いた方がいいかな?
流石に俺がプレイ出来る様になったら描いちゃうってのは無責任過ぎるので。


拍手のちほど

≫ Read More

| 東方 | 03:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランドール・スカーレット

出来ました。
フラン
最近ラフとか漫画でモノクロだったので久しぶりにテンション上げてカラー描きました。
狂気を出そうと目にテクスチャを入れたので若干濁った感じになっていると思います。
絵に羽とか花びらとか光る散りものが舞ってるのは俺の癖です。

パースはなんとか違和感がない程度に修正しました。
「なんでこう複雑なポーズとらせるとパースってすぐ狂うんだろうね」と友人と話してると
「こういう類いの絵は顔と体のバランスとかも現実と違うからね」
なるほど。難しいものです。




そして例大祭行けない組です;;
行ける人は俺の分まで楽しんで来てね!
(合同誌はちゃんと出てるらしいですが、今更遅いので活動履歴に載せる程度に。持ち分6P。トーンの貼り方を知らなかった頃)

あとバイオ5買いました。ストーリー展開はともかく無線や装備の作りが無駄に凝っていて面白いです。
元々、ゾンビホラーゲームというよりウィルスグロゲームだと思っていたので特に失望感はないですw
相変わらず特殊部隊の扱いに定評のあるカプコンw

拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 02:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

途中経過

今フラン描いてます。
screenshot4_20090306011744.jpeg
少しの誤差でパースがすぐに狂うポーズをとらせてしまったので四苦八苦。
線画ではまともでも、塗りの時に線画を無視した影の付け方をしただけで体のパーツが分離して見えるとか…。
厚塗りとはやはり違いますね。

拍手コメ

≫ Read More

| 東方 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月…もう終わったのか…。

最近忙しくてイラストを描く時間がないよぉおおおぉおぉぉぉ。
合間を縫って特設の方の漫画を更新しておきました。
【東方漫画】Devil Myon Cry チャプター3です。興味のある方はあからさまなバナーからどうぞ。

いや、描こうと思って鉛筆を走らせるんだけど、何か違和感を感じて調べたら以前描いた絵と構図が同じだったりしてねw ボツですよw

それで思い出しました。ボーと夏コミのネタを考えてる暇がないので最近は夢の中でネタを練っているのですがw
昨日は妖夢が紅魔館の目の前で美鈴とチャーハン作ってました。
起きた俺 一言。
「うん……ボツだな」

なんかまた妖忌に頼らざるをえない事になりそうw 
後ろでスタンバッてる妖忌の影がチラチラ見えますw

拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 04:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

