2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

\表紙できた/

夏コミの表紙できました。中身の方も微調整で終わりそうです。
告知的には少し早い気もしますが、東方イベントは結構多いですから、これくらい前もって公開した方が余裕があっていいのかな?
細かい情報は随時更新という事で上に特設作っておきます。

背景は大図書館。天井にある丸いのは、天井窓で開閉式です。換気用。
真上にシャンデリア。あとは本棚。
これだと見にくいですが、妖忌の前にガーゴイルの像が2体あります。
そして相変わらずの手袋率w
夏コミ表紙

今回はちょっといろいろ多いです。
◆まず、Youtubeに動画「みょんなお使い」の英語版を作っていただいた方が、ありがとうございます。
リンクはこちら↓ 吹き出しが英語だと、なんかえーりんとか凄い新鮮ですねw


◆あと、サークル「PROJECT AD」様制作の、東方のカードゲームに俺のヤマメの絵(灼熱地獄の入り口で)を使っていただける事になりました。
yamame_20090628170732.jpg
この絵↑
細かい事はこれから、という事らしいので、 ひとまずこれくらいで…。
大きく進展があった時に、また告知します。

◆それからニコ動でイラストを使用していただいた方々へ。有難うございます。
  ここは公開済みのイラストはフリーなので、特に連絡は不要なのですが、
  貴重な時間割いて一報くれた人たちも多く、ここで礼をさせていただきます。
  (動画を全部載せるといろいろあるので、これくらいで…。というか、もしかしたらピクシブで言うべきだった?w)

※ちなみにフリーですが、商業? とにかく依頼関係の絵を使う場合は事前報告を必ず下さい。俺だけの問題じゃなくなってしまうので。


◆昨日の祝いの絵をくれた皆 ありがとうね! 
 載せれないのが残念だけど心にしまっておく^^b


◆あとはなんだろう…。あ、パソコンゲーム買いました。 コントローラーも。
  まだ封開けてませんが、【PROTOTYPE】というやつです。有名なのかはわからない。
  まさかのジャケ買いですw   
 英語版なので、ストーリー把握できるか心配だけど、それより心配なのがプレイする暇があるかw  

  なんとかなるでしょうw
  では、長文失礼しました。


拍手コメ

≫ Read More


| 東方 | 17:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲しいゲームいっぱい

ついこの間まで5月だったのに…。原稿が終わらん;;
試しに1P印刷してみたら結構、線とか目立つ、目立つw
モノクロ原稿の毎日で、たまにはカラーを描きたい…。脱稿したらドカーンとしたやつでも描きたいのう。

前回のコメントで4コマの掲載について何もなかったので、ここには載せない方針でいきます。動画まで待ってね^^
やっぱああいうのは初見であってこそだと思うんだ。


カラー絵が何もないので、原稿途中を。
名称未設定 1
昔に描いた東方漫画から比べると信じられないくらい丁寧ですがw
このまま印刷するとまだスカスカな感じになるので、もう少し手を加えます。
修正とリテイクの嵐だけど、本になった先にある達成感を目指して頑張る。


こーりん「ん?左下になんかゴツイ霊が見える? そんなバカな…。まぁ、博麗神社でお祓いしてもらったらどうだい?」


ところで欲しいゲームがいっぱいあるよ!
ラインナップ↓













他にもバイオショック2とかL4D2とかデッドライジング2とか…。
なんていうかチョイスが偏ってるよねw

拍手コメ

≫ Read More

| 東方 | 17:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

◆あ、先に伝えておきます。
今年の冬コミは出ません。就活の準備で忙しくなりそうなので。
てなわけで夏に一年分の力を注ぎます。夏行けないから冬…と考えていた方、申し訳ありませんorz


◆委託に関してですが、うむむ…初回発行の俺の本なんて置いて貰えるのだろうか?
コミケ終わったら色々と調べてみます。


実はみょんな宝箱の宝箱は、星蓮船が宝船と聞いて、「じゃあ宝箱にしよう」と決めたのは内緒だ。

ナズーリンが○ッ○ーに例えられる事から、同じ○ィ○ニー繋がりでパ○○ー○・オ○・カ○○○○のデッ○○ン○チェ○○を参考にしたのはもっと内緒だw

◆バナー作りました。ブログ名版です。これから使う人はこちらをどうぞ。
  天子さん。そのうち右に置いときます。
oyajigusabanner_20090615001551.jpg



◆東方珍道中。
東方珍道中4

この珍道中シリーズは動画化する予定です。エリプリルフールのお詫びですw

しかし、そうなると初見で動画を見たいというかたの方が多いのでしょうか?
一応ピクシブにも置いてありますが、ブログにはその中から選別して載せるとか?

コメントで何らかの方向性があれば対処します。

≫ Read More

| 東方 | 00:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ受かりました!

夏コミ受かりました。よかったよかった。
さて、原稿頑張るか。

土曜日 東地区Jブロックー40bです。

また間際に告知することになると思いますけど。
タイトルは「みょんな宝箱」です。 ご察しの通り「みょんなお使い」と同じ時系列(シリーズ)です。
キャストに不吉な二文字が見えますがw  動画で憑依編は完結したので、回想でチラッと出る感じです。
タイトル

まだ先なので、今あんまり情報公開してもアレだからこれくらいで…。


初めてな事だらけでいろいろ不安ですが、生暖かく見守っていただけると幸いです。


◆追記new
そういえば、バナーを変えないと。 いつまでもオヤジ草じゃw
でもDADDY LEAF SQUAREって長いからバナーに収まらないんだよねぇ…。
いい略称はないものか。いや、そもそもバナーなのに略したら駄目なのかなw

拍手コメ

≫ Read More

| 東方 | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命は投げ捨てるものではない。半分死んでるけど。

忘れた頃に妖忌ドーン! 
妖忌「儂…何で立ち絵ないん…?」
妖夢「新作で代わりの爺がいるからです」
妖忌「(´;ω;`)ブワッ」
yo-ki_20090605022243.png
戦える男は数少ないので俺は好きです。もっとも、妖夢の祖父だというのが強いけどw
斬れぬものなど何もない!
よく考えたら魔理沙等のスペルカード技は自作のものだが、妖夢は妖忌から学んだ(真似した)ものばかりな様な…。
あの未来永劫斬で半人前なのだとしたら完全版はどうなることやら…。



絵ちゃでお空落書き。
Screenshot-06-01-21-42-48.png
思うに最強になりたいなら膨大な力ではなく知力を与えた方がいいのではw


◆改めてスティッカム協力有難うございました。
元々、作画紹介記事より作画環境を見せた方が速いだろうと思って始めたものですが、
割とガチで描き始めると無言になってしまうので、なんだか申し訳なかったですねw


拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 03:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっそり

テスト放送にお付き合いいただきありがとうございます。
予想通り作画作業動画になってしまいましたねw 次回はちゃんとネタ考えておきますw

| 未分類 | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

