2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱちぱちぱちぱち…

◆少し早い更新です。まず動画の件について、暖かいコメント有難うございました。
ランキングに載ったこともうれしいのですが、動画って一回見たら余程じゃないと2回も見ないじゃないですか、
なのでその一回で一つでもネタに笑ってくれたらいいなと思い製作しております。

あと地味にオヤジ草ってタグが嬉しかったです。
復帰動画ということで色々シーンの切り替え感覚とかまた養って行かないとなりませんね。

◆さて、コミケが15日ですので、それまでチョコチョコ更新すると思います。新刊の値段だとか、色々ありますので。

◆線香花火と妖夢

和服のコピー

夏といえば花火! 妖夢といえば線香花火!(短絡的w)
子供の頃はよく祖父母の家でやりましたね。
花火の火をコンクリに向けると地面が白くなるんですね。それを利用して絵を描いて…花火のときも絵を描いてたのかよ!w どうしようもない餓鬼ですねw

白くするなって怒られました。妖夢はおとなしい線香花火が似合うと思います。
いや、浴衣が描きたかっただけなんだけど。


拍手コメ

≫ Read More


| 東方 | 04:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】東方珍道中【手書き】

動画完成しました。ピクシブに上げていた4コマ+αで編集しました。



4コマのときは気にならなかったんですが、動画で1枚一枚拡大すると絵の荒さが目立ちますねw
今回も3部作で終わらせたいですね。
今回追う役は雛です。前回は妖忌と妖夢。
アイキャッチと本編の絵の質の落差がひどいのは仕様ですw

どうでしょうかシーンの切り替え遅いですか?大体4コマの動画は6秒程度のが多いので、5秒くらいのペースでやったんですが…。

| 東方動画 | 17:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようかいをころしてへいきなの?

◆動画
うーん、とりあえずあと編集だけなんで今日やってたんですが、急遽SEとか追加することになって、結局今週中は無理でした。明日も少し手をつけますが完成するかなぁ。音素材探し回って見つかり次第始めるので、おそらく近日中になると思います。
荒れないといいですね。

◆新作のweb体験版公開されたので心置きなくキャラ描けます。
一輪
一輪「さぁ、飛宝を渡しなさい! え?何だって、この巫女が? 雲山が貴方はさらしを超きつく巻いてるだけで実は巨乳かもしれないって言ってるわ、本当?」   
霊夢「え?何、何の話?」  
一輪「雲山が嘘を吐く筈が無いわ! 確かめさせて貰う!」  
霊夢「いや、ちょっと。おい、お前、やめろ」


雲山見たときは衝撃的でしたよw 丁度おつかいの3話あげて間もない頃だったので、俺歓喜!
スタンド来たー!

◆非想天則の情報も出ましたね。まさかのチルノだよ!w
  レミリアとかに勝つ姿が想像できないんだけどw
  今年の夏も凄い事になりそうですね。 
 
さて、夏コミといえば自分の本ですが、上の記事にサンプルの漫画を載せておきました。
どうぞ参考までにご覧ください。

入稿終わってから時間ができたので、コミスタをちょこちょこ弄ってたんですが、
そうです。原稿中は慣れないコミスタに全部頼ると危険なので、作画はsaiでやっていたんです。
それが終わって弄ったら次々便利な機能が出てきて俺涙目(;ω;)

いや、別にsaiの時も全力投球だったから悔いは無いんだけどね。時間短縮的な意味で悔しいですw

委託の件は予定はしていますが、夏コミで余った分を委託しようかと考えています。

仮に委託で増刷が必要になった場合は、うーん…そのときはここでアンケートとります。
ピクシブのほうでもマイピクの方に「行けないから委託してー」とも言われてますので大丈夫です。


◆既に妖忌描く人=俺みたいな感じになってるみたいなのでw 妖夢描く人=俺になるために日々修練の毎日。


拍手コメ

≫ Read More

| 東方 | 03:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪の山の夏

夏! 最近暑いので水着の涼しげな絵でも。
射命丸文です。  サムネ少し右が切れてますねw
20090716131723fa8_20090717161508.jpg

今回水の表現に挑戦してみました。水というより水中は難しいので今まで敬遠していたのですが、暑さに負けて描きました。
拡大するとわかりますが、ちゃんと肌に吸い付いた水滴も描いてあります。
この水滴が最初、どうしてもケフィアになるのでw 透明感を出すのに苦労しましたw

背景の感覚もつかめてきましたが、あくまでカラー絵用なのでコミスタでも描けるようになりたいです。


壁紙仕様
ayaya.jpg


動画のタイトルは「東方珍道中。号外!文々。新聞!」になると思います。4コマです。
メインはアイキャッチでw
現在進行率70%なので、時間がとれれば来週か再来週の記事にてお披露目できるかもしれません。

拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 16:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日記

今週修羅場でして、何もカラーを描いておりません。
原稿のほうは無事入稿しました。実際のトーンの濃さとか文字の大きさは現物見ないことにはなんともいえないので、それを見て次に活かせたらいいなと思います。
自分では精一杯やっても慣れててうまい人の見るとがっくりきますねw
コミスタはいつになったら慣れることやら…。


とりあえず、今は原稿以外の準備とかをしてます。
あとは動画用に4コマを暇見て書き進めています。今回も3部作目安でしょうか。

それでは今回はここら辺で。

拍手コメ

≫ Read More

| 東方 | 18:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃー!ふらんちゃーん!

きゅっとしてドカーン!
フランです。暑いから薄着で^^  いや、ただ胸が書きたかっただけですw
ふららん

最近のフランは絵師界隈でもある程度の常識を持ってやわらかくなってるような気がします。
昔はもう気がふれまくって外に出たら即流血みたいな描写が多かったw
いい事です。さりげなく結構フラン描いてますね。
フラン描くの苦手だったんですが、バランスのコツを得てからスムーズに描けるようになりました。

笑顔が素直な子は描いてて楽しいです。
ニコニコ。
一応壁紙っぽく作ったんですが、比率おかしいので使いたい方は加工してくださいな。
でもjpg画質だからピクシブのをお勧めします。



リンク追加。「PROJECT AD」様
他、もすけさんとか今までのも。

◆あと上の記事に夏コミの告知用のスペースを作りました。普段の記事はその下からスタートということになります。
多くの人の手に取ってもらえると嬉しいです。

拍手↓

≫ Read More

| 東方 | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

