2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどん

追記:あれ…、メロンの表示が赤い…。え、まさか…まじで…?
   というわけで!委託本の通販の在庫が切れました!
   はえぇええええ! 皆様、有難うございます!


これは、売り切れたのは通販分だけで、書店の本はまだ置いてあるって事なのでしょうか?
わからない。


※ちなみに全部売り切れても増刷の予定はありません。
理由は委託定価が高いからw  イベントの400円は妥当だと思うんですがねー。
周りは「初めてだからそんなもん」「イベントいけない人にとっては電車賃より安い」「大手じゃないから無難」などと励ましてくれるんですが、ビクビクしながら大丈夫かな…大丈夫かな?って刷りたくないので、今回で終わりですw


次はそこらへんもなんとかしていこう。
自分にとってはこれで、ようやく長いコミケが終わった感じです。感謝!



落書きうどん。
あまりかかないね。
うどん

段々忙しくなってきた。いやだー!
それはさておき、徐々に身内の人達が本出し始めて自分も頑張らないとなぁという頃合。
次回から表情の練習を始めます。(←ずっと言ってる気がするw)

例の委託は上のトップ記事にバナー置いておきます。

東方って絶対的な悪役がいないから勧善懲悪的なシナリオは二次創作ではやりにくいですよね…。
そうそうキャラを殺すわけにもいかないですし、オリキャラを使わざるを得ないけど、扱いを間違えると東方っぽくなくなってしまう…難しい。

漫画を仕事にしてる人とも色々話してみて、学ぶ事も数多く。
あれ…絵描くだけなのにこんなハードだっけ?wって思ったり。
それでも本の在庫がもう黄色になってると元気が出てきたりするものです。

有難うございます!

具体的に「アクションを増やして欲しい」「ギャグを増やして欲しい」「コマが多すぎてみにくい」等の意見があれば、やんわりと指摘してくださいな。次回の参考にしますので。


◆ウルヴァリン見ました。面白かった!
 コン・エアーとかも久しぶりに見直したりして、昔の映画も面白いものは面白い。

映画結構みてるなw


拍手コメ↓(一部まとめてあります)

≫ Read More


| 東方 | 23:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

委託始まったようです。

緊急告知。
夏コミ本「みょんな宝箱」の委託がメロンブックス様で始まりました。(専売です)

通信販売はこちらからになります↓
banner_200x40.gif

イベントでご購入出来なかった方々、あれから時間たった今でも
まだ欲しいという方がおられましたら、是非お手にとってご覧下さい。



◆長かったですね。「みょんなお使い1」が2008年08月12日公開で、3作目終了が2009年02月18日、
後日談の「みょんな宝箱」の委託が9月22日ですから1年くらいのシリーズということになりますね。
なげぇw
実際妖忌とか誰も見向きもしなかったダークホースですよねw
まさに   妖忌「こーりんだけじゃないんだぜ?」といったところでしょう。


◆俺は…しばらくはイベントは無理そうですね。まぁ、次参加した時に「進歩したね」って言われる様になってればいいな。


◆さて!
  委託始まったよーとかいうメールは業者から来ないんですね。
実はピクシブでの「買ったよー」のコメントで初めて知りましたw
で、早速検索かけてみたらちゃんとあるんです、

コメント:みょんな事で流れ着いたその「喋る宝箱」は、自らを願いを叶える魔法の宝箱だと名乗った。紅魔館で繰り広げられるドタバタアクションコメディ。

→サンプル:sample1

ちょwwwwwネタばれwwwww
サンプルページ4枚ほど送ったのに、ここを選ぶとはwwwwやってくれるwww

◆東方珍道中
 動画化しようか悩み中。54枚くらい溜まったけど、場面的にキリが悪いような…。
 進度的には70%です。翌月か…翌々月…かなぁ。

◆リンク欄修正、追加等々

| 東方 | 18:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人は彼女をこう呼んだ!

「キャプテぇぇぇぇぇン・ムラサ!!」
むらさ (2)のコピーのコピー
ムラサ船長。          なんとなく、イカリをギターっぽくしてみた。別にKH2のデ○ックスとかそういうわけじゃない^^

割と好きなキャラです。絵師泣かせなキャラデザでもないし。
胸はどうなんでしょうか。個人的には巨乳であってほしいところ。
いや、この絵はそこまで巨乳ではないですけどw あれです。他の絵師さん達を様子見って事ですw

◆なんていうか最近、何描いても裏目に出るというか、気に入らないというかで、お蔵入りが大量に…;v;


スランプなのかなぁ…。せめての息抜きが絵なのにそこでまでストレス感じたらどこへ現実逃避すればいいんだと……ポケモンですね。わかります。
いや、DS持ってないので買ってませんがw  自分の周りで流行ってますねー。

何故なんでしょう?
ちなみに俺は当時、銀止まりでした。

◆化物語、傷物語、偽物語、全部読みました。あれは深夜に読むもんじゃないですねw だたでさえ笑いのツボが浅くなる時間帯だって言うのに、笑いすぎて腹筋痛いw

◆あとはベヨネッタ待ち。
◆自己紹介のページを更新。絵茶の人達の助言でw
 枯らそうぜ!

拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 04:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

!?

たまには厚塗りっぽいもの
ヨウキのコピー
カチューシャつけると一気に印象が変わる。
妖忌「でもたまに男でもカチューシャつけてる人いるから問題ないよね!」
妖夢「孫のカチューシャをつけてるのが問題です」   
妖忌「!!!」 

とまぁ、何故妖忌描いたかと言うと、印刷所さんから24日に委託用の本を出すとの電話がありまして、書店委託もその辺目安なのかなと思って描きました。
詳細はまた告知すると思います。


星でましたね。これでもうネタばれ解禁でしょうか。
でも俺は新作のキャラに馴染むのに時間がかかるので動画に出すのはまだ無理そうだ…。
ムラサ船長の服が神主にしては珍しく簡単。

最近傷物語読みました。色々納得したw

拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノの日

今日は2009年9月9日でチルノの日らしいです。(某所参照)
これを逃すと次は10年後になるので更新w

チルノ祭りのコピーのコピー
ぷるぷるぷるぷる…

yaeさんが描いてくれました↓
6062153.jpg

みことさんが描いてくれました↓
6062671.png



デフォルメ絵は全員分用意してあったほうが多方面に応用が利くって話を仲間内でしていまして、
俺もそろそろ考えないとなぁ。今のところチルノと妖夢しかないですしね。

PVっぽい動画とかもやってみたい。


拍手は…前回と今回をあわせて次回更新でw

追記:ブログに何件かブロトモ申請が来てるのに気づきました。この件は前にも述べたとおり、仕様がよくわからないのとマイピクやブログリンクなどその他の手段があるので、わかる範囲でそちらでの対応とさせていただきます。
リンク欄もバナーを整理したので、多分途中までしか表示されないとかいうことは無いと思います。

| 東方 | 03:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うにゅううううぅううううう

うにゅうううううううううううううううううううううううううううううううう!
何故か知らないけど、身内とか新着とか周りでお空の絵を最近よく見かけるので描いてみた。
うにゅうのコピーのコピー
胸の目を描くのが楽しかったり。おっぱいはいつも通り…よりは若干でかいかもしれない。

今回から描き方を変えてみました。前より線画が映えるように。
今までカラー向けに極力シワとかを筆で塗るために線画には描かない方法でやっていたんですが、
トーンを多用しない絵の場合スカスカの白いキャラ絵になってしまって夏コミの時に苦戦しましたw

で、色々試して丁度よいベタの入れ具合を見つけました。
まだまだ、調整が必要ですが、これでだいぶ楽になった感じがします。
今まで呪文のように「個性が出ない」って言ってた問題も少し改善されたし、グラデもかけやすくなった。

だいたいいつも7つ位の加工工程を踏んでいるのですが、3つくらいで線が負けるんですね。
それが最後まで耐えられるというのが素晴らしい。(負けてる絵は、ピクシブにある諏訪子とか加工に負けてます。18禁絵だからここには載せられないけどw)

最近真面目な文ばっかりだねw そんな時もあるさ。


◆トランスポーター3見ました。
 
◆東方珍道中2は今難航中。結末は決まったものの、4コマという体裁をとっている以上、うまくコマで遊べなくて…。
そのうち4コマじゃなくなるかもしれないw

拍手コメ

≫ Read More

| 東方 | 00:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

