2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムラサ「ムラムラして沈めた。後悔はしていない」

追記:ちょw 1812ってw カウンター何があったw
そしていつの間にか20万アクセス越えてました。有難うございます


murasaのコピーのコピー
どうも、キュロットでもパンツが見える技術を身につけたオヤジ草です。
背景ありだと流石にえらい時間がかかりますね。20時間くらいだろうか。

ムラサは水兵服なので海賊ではありませんよね。 でも水兵服でキャプテンなのもおかしいから実は光の船で初めてキャプテンになったんじゃないだろうか。
水兵時代に仲間に謀反起こされてアンカーに縛られて海に沈められて死亡とかでも面白そうですね。

…しまった…これで1本、本かけるじゃん…暖めておけばよかった…。
まぁ、このままだと色々穴がありそうなので本にするならもっとネタが固まってからですねw

日本名で、水兵服で妖怪化ということは結構、最近の時代の妖怪になりますね。もしかしたら二次大戦とか経験しているかもしれません。
そうなると、他のキャラよりも近代戦術に長けていそうです。


ピクシブに作画講座置いておきます。(画像縮小すると字が潰れるのでブログに置けませんでした;v;)


◆ベヨネッタクリアしました。でもまだ出てない武器がいっぱいあるので、こっから先はうまい人が動画あげるのを待つ。
 しかし空中制御が難しいですね。DMCの感覚でコンボするとすぐ着地してしまう。

◆先週、今週みた映画
 レッドクリフパート2
 ヒトラー最期の12日間

この順番で戦争物をみるとなんか笑えますねw  特にヒトラーの方が部下に総裏切りされてるので、戦争に負けたのは孔明がいなかったからではないかと錯覚してしまうw

 ボーンシリーズ
 マトリックスシリーズ
 
マトリックスはやっぱり1作目が一番楽しいな。スターウォーズ並みに映像技術に差異がないと1作目に勝るような続編というのはなかなか難しいですね。
逆にボーンシリーズは3作目の方が好きですね。
元々記憶を取り戻すテーマでアクションメインだっただけに続編にいくにつれて謎も解明されますし、アクションも洗練されていくので面白かったです。むしろカメラワークが凄い。

拍手コメ↓

≫ Read More


| 東方 | 22:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表情練習3

ムラサの下はスカートなの?キュロットなの?
なんかニコニコの某BGM動画で論争が起きてましたがw
murasa.jpg
キャプテンそれパイプじゃなくて柄杓です。

ZUN絵を見てみると微妙にキュロットっぽい? でもスカートの方がエロいよね!
って事でスカートっぽい短パンにしました。こう、超短いズボンにヒラヒラつけた感じ。

◆久しぶりに絵茶でベヨ姐さん。
Screenshot00 (3)
ベヨ「かぁーまぼーこぉー!」(全裸)

おじいさん。
Screenshot00 (2)
西洋人の方が描きやすいと思う俺は多分洋画の見すぎ。

最近、絵はちまちま描いてるんですが、寄稿用だったりでなかなか…。
ピクシブの方にもしばらくまともなカラーを載せていないんで、死んでると思われてるんじゃ…。

てことで、今ブログのtop絵用にムラサを描いています。


◆絵が少ないと記事の充実感が…。どうしたものか…。
 なんか考えておきます。

◆なんか誤解を招いたようですが、合同本は18禁ではありませんw
 名前がおっぱい部屋ってだけで、中身がおっぱいってわけではなさそうですw

拍手コメ

≫ Read More

| 東方 | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その時、メンバーに電流走る!

どうもオヤジ草です。1週間くらい風邪ひいてダウンしてました。
皆さんも気をつけてください。最近特に気温の変化が凄いですからね。

表情100
魔理沙。今まで男らしい感じで描き続けてきたけど、たまに女らしさを垣間見せたほうがよいのかもしれない。その「たまに」がどんな時なのかw

首のところにベタを強く入れちゃってますが、入れないほうがいいかもしれない。
↓こんな感じで。少なめに。首と頭の分離感がぬぐえたかな?
表情妖夢
おなじみ妖夢。これからも俺の本での出場が多くなるキャラですね。
一応まるっこい目に確定しました。中二キャラだからって何でもかんでも釣り目にするのはよくないねw

最近ムラサが急上昇。
けど使いにくいなぁw  地のキャラとかも俺がそんなに漫画に描かないのは地下に住んでる奴が地上の奴と理由なく混ざってるのに違和感を感じるからなんですよねw  星は空なのでまだやりようがありますが、星勢はあのグループで固まってるイメージが強いので霊夢達の中に溶け込む印象が…。

◆告知です。
2010年3月14日例大祭に合同誌で参加します。
とはいっても、忙しくて自誌を控えている身なので、当然イベント現地にはいけません;v;

なんの合同誌かというと…えー… まだ何を描くか決まってないというか…
とりあえずいつも集まってる(我々が「身内」と称している)メンツで合同とかやろうよーって感じで申し込みだけした感じですw

メンバーは皆さん実績のある方達ばかりです。(敬称略)
niji、yae、罪だんご、谷屋、砂糖、つゆき、ミコト、Any、ししがみ、mosuke、LEO.K、しげお、Yuuzen
といった感じで、どこかしらで見たことのある人ではないでしょうか!

ワー、スゴイ真面目そうな本ができそうダネー(棒)
タノシミダナー

え?サークル名?

おっぱい部屋です。

え?聞こえなかった?
おっぱい部屋です。

いや、聞き間違いじゃないですよ。あってます。
おっぱい部屋です。

あれ、なんか今までの堅い空気が壊れたような…18禁ではありませんよ?
これ特設ですw ↓
おっぱい部屋へよおこそ!

ふざけたタイトルだけど真面目ですよ!特にもすけさんなんか某所じゃ「乳輪王子」って言われてますからね!おっぱい部屋は「王室」ってことになりますね!スゴイネ!

ってフォローできるかぁあああああああああ!www
その場のノリでいんじゃね?とか言っちゃったけど本当に大丈夫なのか?w
みことさんとか会議中ずっと「どういうことなの…」しか言ってなかった気がするw

まぁ、タイトルがあれだから中身を完璧にせざるを得ないという点では皆ガチで原稿仕上げてくると思いますw


◆動画にたくさんのコメ有難うございました!
そして搾乳タグつけたやつ誰だw 反射的にロックしちまったけどw


拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】東方珍道中2【手書き】

動画できました!いや、ちゃんと昨日中に完成してましたよ!?
だが、エンコが380人待ちとかでね…。俺はエコノミーでね…。そしてエンコ失敗というね。2時間返せw

★東方珍道中2   

散々、台風で騒いでいたのに見事に晴れましたね。雛の台風は晴れるのでしょうか。
2話といえばシリアス回。前作もそうだったし、3話で完結させるにはここで真面目路線にレールを変えないと3話で収拾つかなくなるのでw





※シリアスのつもりです。

動画のテンポについては、だいぶスパンがあいてしまった上に、前回のあらすじも入れていないので、
前半はコマ送りを遅くしています。文字が多いところは気持ち長めに時間を配分しております。

追記:
さて、チルノVS雛という形で2つの(えーりん、にとり、アリスと雛から逃げてる)サイドのストーリーが繋がりました。
まぁ、竜巻くらい時止めれば~とか、パチュリーの魔法でとか色々あるでしょうが、そこはキャラの役割ということでw
個々のキャラが自分のスペックを何でもかんでも全開にして解決するというのは幻想郷らしくありませんからね。異変は役割を与えられたキャラが解決しないと美しくないと思うのです。

それに賢者達の思惑は妖精が神に太刀打ちできるかって事に興味がいっているようですしw

次で動画はラストですが、だいぶ時間が空きそうです。



◆東方儚月抄底買いました。(ネタばれっぽくなるので一応白文字にしておきます)

東方っぽい終わり方で面白かったです。
しかし、妖夢可愛いな。というか美味しいなw 役的にw
妖夢の戦闘シーンが見れないのは残念でしたが、月の都で1ヶ月もばれないとかおかしいだろww
もう影が薄いとか幽霊だからとか以前にスニーキングの技術がスネーク以上ですね。普通に背後取ってましたし。
どこで寝てたんでしょう。適応能力高すぎる。

ゆゆこと妖夢は浄土の住人だから穢れがないのかー。そうは見えないけどw
ということは妖忌も奇麗なんですね!w  


◆今週見た映画。
 ボーンアイデンティティー
 隣のヒットマン



拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方動画 | 03:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表情練習1


今週から表情練習スタートです。
ここhttp://avantage.hp.infoseek.co.jp/write/d-hyo1.htmlの表情一覧から、好きなのをとって描いてます。
熱病とうなされるってほとんど同じ顔だろ…。そこまで書き分けねぇよw  って感じなので、全部はやりません。
大体、一回りしたら止める。

幽香さん。
表情100-2

射命丸。
表情文

ベタを入れられるのが楽しい。カラーだと俺の絵はベタが少ないからねぇ。
見てる側としてはこういうモノクロの練習風景っていうのは面白みが無いかもしれませんが、お付き合いください。
今後の漫画の為にも確実にやっておかなければならないことなので。

◆今週見た映画。
コラテラル
エアフォースワン
ドラゴンボール(←問題児)
ステルス

東方の同人やるならファンタジーを見るべきなのだろうけど、別ジャンルだからこそ見えてくる点もあるはず。だがハリウッド版DB…てめーはダメだw

拍手コメ

≫ Read More

| 東方 | 05:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

