2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お嬢様、お上手です。

もう1週間か…。早いものです。この時期は1週間で1枚絵を描くのも至難の業ですね。
ということで、少し早いですが冬コミの方を告知させていただきます。

◆自誌は出しませんが、代わりに合同誌のお誘いをいただきました。ワッホイ!
どこの合同誌かというと、「松下ゆう」さんです!

俺びっくりしました。マジで。だって何も繋がり無かったもの。
ピクシブでイベントレポート漫画とかに出てきますが、まぁ…自分には縁がないだろう…とか思ってましたから。
というか俺の咲夜さんは色々問題ある性格なのによく声かけてもらえましたよね
主に搾乳とか。


◆本題。イラストを2枚寄稿しました。
そのうち1枚は公開許可が出たので、レミリアの方を公開させていただきます。
     sample.png

楽器慣れない…。

もう一枚は魔理沙と妖夢です。

こちら「おしくらまんじゅう4」の特設です。↓
http://trickandtreat.sub.jp/osikuramannjyuu-4.html

なんていうか…参加者凄いね…。ニコニコで俺も見たことある人がいっぱいいるよ…。
いい経験になりました。
良いのかな。俺なんかが参加して。


◆またgifアニメだよ!
台所で鶏を斬る妖夢。
新規

えーw まぁ実はフラッシュ作ろうかと思ってたんですが…力尽きて凍結しました。
本来はこのあとコンボ入ります。

◆今週見た映画
ターミネーター4(そこそこまとまってました。シュワちゃん全部CGとか凄い)
ターミネーター(よく、思い出補正で1がもてはやされるけど、改めてこのCGだとちょっと感情移入しにくいかな)

円高凄いですね。ドバイ…。

拍手コメ

≫ Read More


| 東方 | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋色魔法使い

チラッのコピー
壁紙サイズ↓                                /チラッ\
サイズ:1024*768
サイズ:1280*1024

でかいサイズで良画質で見たい方はピクシブからどうぞ!


◆久しぶりのカラー魔理沙です。どうしても漫画とかで男前になるので服で乙女要素を出そうという試み。
グリマリ服の若干アレンジです。背景の魔方陣はフリー素材をお借りしました。

◆今回色々試したんですが、内側の主線を消すといい感じになりますね。収穫!
でも手間がかなりかかるので自誌の表紙とかでしかやらないだろうなw
肌や服の塗りがアニメ塗りから離れて写実的になるほど、二次元特有の目が肌から浮き出てしまいます。
今のところ睫毛の色を肌に近づけるくらいしか対策がないなぁ。
髪の描きかたはうまくいったりいかなかったりで、安定しないですね。

ちなみに下書き状態↓
Screenshot00.jpgScreenshot00_20091122001307.png
↑この状態の方が色がはっきりしてて好きだけど、ブラシの跡とかが目立つので加工してCGっぽくする。



★ギャラリーに今までの絵を何枚か置いておきました!
★バナーを新しくしました!
 bana.jpg
★top絵が魔理沙になりました!

◆今週見た映画

タイムマシン(何度目だろうか)
ブラックホークダウン(言わずもがなCOD:MW2の影響w)


拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あややっ

公開許可が出たので依頼絵を…。
コンクリート革命のwadarin様の合同誌用に描いたイラストです。
前回のトートバッグ企画の方ですね。有難うございます!
キャラを小さく描いて余白がでるとアレなので大きめにどーん!と。
射命丸のコピー (2)
文のほうの髪はいい感じですが、幽々子の方はちょっと違和感が目立ちますね…。
やっぱりコントラストが低いほうがいいのだろうか。でもそうすると立体感がでないし。

試行錯誤。
ゆゆこのコピー
表情は前よりも鮮やかになったのではないかと思います。
絵って難しいですね。

◆今週見た映画
ホテル・ルワンダ
ブラッドダイヤモンドと間違えて見てしまったw

拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 03:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぐもぐ。

ホットドッグを食べるチルノ。もぐもぐもぐ。
新規
しかしこいつ表情読めないなw

久しぶりに同人誌をいくつか買い、あぁこう描けばよいのかとか色々学ぶところもあったりで、面白いものです。


◆今回はこれくらいで、というのもなんだか味気ないので私が見ている動画をいくつか載せておきます。
ひとつは珍道中2でcivネタを使おうと思ったきっかけになった動画。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3238487
ニコニコの仕様が変わったのでサムネを表示する方法が見つからない\(^o^)/

というかニコニコますます見づらくなりましたよね。勘弁して欲しいです。
動画終わるたびにマイリス勧める機能いらないでしょうw マイリスするたびに別窓にする意味あるの?w

◆もうひとつこれも映画を知っていたので面白かったです。(東方GTAより)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8534322

近況:最近はDTBの2期を見ています。
    あと酒は弱いほうなのですが、最近ワインだと飲めることに気付きました。日本酒はあの苦い?のがダメですね。味が無いから?私の味覚が子供なのでしょうか。
    でもワインが子供味って訳じゃないしねw わからんものです。ビールの苦さは平気です。
   ビール飲めない人は苦味より炭酸がダメって人が多いみたいだけど。
    

◆今週見た映画
 キングコング(新しい方)
 巨大な虫が出てきて鳥肌。虫キモイ。触覚の縞々やめろw

拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 19:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

