2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【東方】みょんな調理場【手書き】

少し早いですが、メリークリスマス!
動画できました。書き溜めたgifアニメを動画にしたよ!

ゆゆこ「私も料理手伝うわ」
妖夢「ダメです!いつ鶏が反撃してくるかわかりません!危険ですので下がってください!」
ゆゆこ「え…ちょっと妖夢」
妖夢「うぉおおおおお!」
ズバン!
鶏「かすり傷だ」
妖夢「なん…だと…」





動機:ブログ掲載容量オーバーというなんとも締まらない裏事情w

◆合計300枚程度です。
動きの元ネタはDMCですね。
というのもゲーム中のモーションをスローにした動画や、MUGENキャラ作成等の参考動画が豊富だったのでDMCにしました。
最初は非想天則のモーションだけでやるつもりだったけど、割とモーションがゆっくりでgifだと枚数がかさみそうだったので非はスペカのみに。
元々動画用に作り始めたわけではないのでオチはそんなにw
レインストームで塩コショウするのは前から決めてました。




◆冬コミが迫ってきていますね!
行けないから友人をお使いに出す;v;
あれですね。行けないとわかると急に欲しいものが増えて見えるというやつです。

それでは最終告知です。見易くまとめます。

★2009年12月30日
合同誌「おしくらまんじゅう4」にカラーイラスト2枚参加させていただきました。
サークル:TRICK&TREAT<ネー12a>
sample_20091205190550.png


★2009年12月30日
フルカラー合同誌でカラーイラスト2枚描かせていただきました。
サークル:コンクリート革命<ス45b>
ゆゆこのコピー射命丸のコピー (2)

★2009年12月30日
 秘密(諸事情により)





それでは次の更新は年明けに…。来年またお会いしましょう! ノシ

拍手コメ次回まとめて

≫ Read More


| 東方 | 02:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまに天才は1%の才能と99%の変態で出来るんじゃないかと思う

今週一回も絵を描けませんでした;v;
この時期は忙しいなぁ…。

今は週1で更新してますが、更新きつくなったら2週に1回の更新になるかもしれません。

というわけで、ストックを放出。
少し速いけど例大祭の合同企画の表紙用に描いてた妖夢です。
h_oyajigusa.png
例のメンツ各々がパズル型のテンプレートにキャラを描いて合作するという形の表紙になります。
完成が楽しみ!

gifアニメの方は完成しました。あとはSEとBGMと編集ですね!
毎度のことSEがなくて大変。SEないと寂しいけど若干非効率かなぁ。
そして、BGMの方も手書き劇場と違い、40秒程度しかないため難航中w
たいした動画じゃないのに時間かかりすぎだろうw


近況。最近非想天測スレで戦ってたりします。
今のところNです。
妖夢のAAAAA見てると刀の柄で殴ってから切り込んでますね。
あれが魂魄流剣術なのかな?w

◆今週みた映画
トランスフォーマーリベンジ
爺さんのロボットがかっこいいです。
相変わらず口の悪いコンボイ司令官w
コンボイ「顔を剥いでやるー!」
バリバリ
「やめて!」



拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 00:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(*´ω`*)

アンケートご協力してくれた方々、有難うございました!
妖夢圧勝でしたw 
妖夢好きのブログとしてやってる身としては、来場者に妖夢スキーが多いのは凄く嬉しかったり
ちなみに投票2位は妖忌でしたw ムラサじゃないのかよww こえーよ!ww
妖夢抜くんじゃないかとひやひやしましたw

落書き。
新規キャンバスのコピー
よく考えたら紅は吸血鬼、魔女、妖は幽霊に半人半霊とホラー要素が強い。
そんな世界感が好きで妖夢とかレミリアは良く描くのかも知れない。 
次の新作はまたホラーっぽくして欲しいなと願ったり。


◆今スランプっぽいです。
色々な技術を覚えた結果、幅広く絵柄を変えられる様にはなったのですが、
自分の絵が何処へ行きたいのか分からなくなってしまった。
というと周りの方は「充分特徴あるけどw」と言ってくれるんだけど、
こちらは大真面目。なんというか絵のレベルを上げるにつれて既存の上手い(有名な)人の
劣化版みたいになってしまう。

ここで何を選択するかが結構重要なのかもしれない。
今までスランプに入ったら即抜けようとしていたけど、
今回はこのスランプを大切に使って、変な絵の癖が付かないように
もうしばらく迷ってみようかなと思ったり。

目は完成しつつある。
睫毛を変えてみようかな。最近のは少し太すぎるような。


◆近いうちに今まで描いたgifアニメを纏めて動画にするかもしれません。
 誰得な上にシュールな動画になりそうですがw 
 紙芝居動画しか作ってないから動いて音がでる動画に憧れるんですよ!w

だがサムネ用にカラーの絵を描く暇がない (*´ω`*)


(゚Д゚)「その顔文字は流行らない。」


◆今週見た映画
ダイナソー(2000年かー。懐かしい。あの頃マックでダイナソーのカードが着いてきた記憶が)

拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 04:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方カードゲーム

更新用に作ったgifアニメが容量オーバーで載せられない\(^o^)/
更新遅かったのはそれ作ってたからですw  800*600で作ったのが良くなかったかなぁ。


なので告知に切り替えます。
少し速いけど例大祭に出る予定のカードゲーム、プロジェクトAD様の「MYSTARS」にイラストを2枚描かせていただきました。
詳細はクリックで飛べます↓
banner_20091206160914.jpg

そのうちの1枚、「ユニットカード」小町です。
小町
完成して気付いたけど夢でかすぎるよねw 夢じゃない胸だ。無意識です。
足のラインがうっすら出るのが好きなので俺が描く絵はロングスカートでも下腹部あたりから形がくっきり見えます。

大鎌で四苦八苦。刃が歪んでいるのでどういう起伏をしているのか把握するのに時間がかかったり。
今思えば普通に平面でよかったかもしれない?
背景は三途の川です。霊魂キラキラ。

もう一枚は例大祭間際に載せます。

★アンケート!

 同じく例大祭で出る予定の合同サークルおっぱい部屋(本のタイトルは未定)から缶バッヂを作ろうということになりました。

バッヂのキャラを何にしようか迷っています。
表紙妖夢、本文妖夢なので、バッジまで妖夢でいくか、ムラサでいくか…。
そこで恒例のブログアンケートを取りたいと思います。

◆お手数ですが、コメントか拍手コメントで妖夢かムラサ(もしくはこれを描いてほしい!というキャラクター名)を書いてもらえると助かります。

多数決で決めます。



◆今週見た映画
 ライオンキング
 ナイトメアビフォアクリスマス
 ディズニーはたまに見るといいですね。懐かしいし歌がいい。

拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 16:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

