2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風の道を駆ける

1週間がはやい。今は私は春休みです。
こんだけ1週間が早いのだからぐだってると春休みも一瞬で終わりそうで怖いですw
テキパキこなさないとね!

閑話休題。塗りの練習をしていました。
コツをつかんで長らく試行錯誤していた髪の描き方が安定してきました。
あとは目の塗り方も変えました。よりアナログに近い描き方にして同人誌描くときに表紙と中身の差がないようにするためです。


よって本当は例大祭間際に載せるつもりだった射命丸を載せてしまいます。(昔の絵柄ということで)
ayayaのコピーのコピー
↑PROJECT AD様に寄稿した射命丸のカードイラストです。詳しくはこちら→http://projectad.web.fc2.com/index.html 
例のカードゲームのイラストですね。

風を駆け抜ける疾走感をイメージして描きました。描いた時期がベヨネッタ真っ盛りだったので、足から出てるキラキラしたものはベヨネッタの氷のスケートのやつをイメージしてましたが、今見ると花びらの道がPS3のフローリーにも見えますねw
ピクシブでも同じようなコメントを頂きましたw


◆バイオショック2はまだかなぁ。
 ウルヴァリンのDVDもまだかなぁ。

拍手コメ↓(前回の分もまとめて)

≫ Read More


| 東方 | 16:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非1.10

冬コミのちゅちゅ本に寄稿したイラストです。公開許可がでたので
oyajigusaのコピー
こういうほんわか系というか癒し系の絵はメイフラのやつと今回のこれくらいしか描いてないほど数が少ないです。
いや、苦手というわけではないけど柄じゃないというか…。需要はあるの?w

あとコンクリート革命様に参加した文とゆゆこの合同誌が届きました。
100125_2015~01
これで俺の冬コミが終わりました…次は例大祭ですね。え、例大祭? もう例大祭?
あれ…はやくね?・ヮ・;

◆そういえば非のパッチがきましたね。中身は…うn…かなり問題あるけど…。
 諏訪子と妖夢使いだった身としては両極端な強化と弱体化に動揺が隠せません。
 ちゃんとテストプレイしてるのかな。諏訪子スレでパッチ公開して1,2時間程度でバグが見つかるとかw
 3A>水蛙やるとトキやルガールみたいに画面端から画面端まで運送しますw くっそ吹いたw



拍手コメのちほど

| 東方 | 20:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖忌「ワシ半人前なんで…」

追記:トップ絵の縦幅をでかくしました。これで色々な画像が使える!
現在は妖夢の仮絵です。そのうちちゃんとしたのを描きます。
どうせだからロゴも修正するかも。


久しぶりの妖忌さん。
最古にして最強の従者。
妖忌
こう、ゆゆこや紫といったつわものに馬鹿にされないキャラというのは
東方ではなかなか新鮮な立ち位置だと思う。
目が赤いのは妖怪側に近い状態だからです。対する妖夢は人間側なので蒼眼がデフォです。
映姫様にも「人間に近すぎる」っていわれてたし。

でもそういうことなんでしょうね。半人半霊という人間と妖怪のハイブリッドなんだから、
人間と同じように剣を振って修行してても師匠みたいにはなれないという。
でも今の時代には弾幕勝負という非殺傷性のルールができて、力よりも人としての心の方が必要になり
自分の役目は終わったから隠居したんじゃないかな。

◆最近キングダムハーツの新作買いました。PSPのやつです。
 全部の話が繋がってすっきり! 王道だけどすごく複雑に伏線が絡み合ってて楽しかったです。


拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大百科

最近、自分のがiPod nanoなのにカメラ機能がないことに気がつきましたw
でも使わないしいいか。

あと年明けに自分の動画確認したらオヤジ草の大百科がいつの間にかできていました。有難うございます。
自分の作品を客観的に説明されるってなかなか新鮮でしたw


◆夏コミかな?の時のゲストとして描いたさとりです。確かここのリクエストでもさとりがあった気がする。
gest_20100108204537.png

でかっ!なんかブログ機能がばぐってるのかサムネサイズ調節できませんでした。
目が前の描き方ですね。 今はもうちょっと丸っこい。
顎の下のベタもちょっと不自然というか、自分はベタ塗りより斜線で影を描いたほうが向いてるのかな…。
服の影は斜線でうまい具合に質感がでてるから試しにしばらくモノクロはこの描き方でいこうかと思います。

◆参加してた本が届きました。やっほい!
100108_1951~01
…おてもと?w(ついてきた)
いただきます(性的な意味で)ということなんでしょうかw
100108_1952~01
カラー本いいですね。なんか画集みたいで楽しいです。
自分じゃ…出せないね…w
俺の画集とか誰得な上に俺得ですらないっていう。

◆そういえば赤さんの成長後の写真見ましたか?w 凄い美少女になってるw
赤さん…女の子だったのか…兄貴動画でよく股間に貼られるけどw


◆今週の映画
 ハリーポッター 謎のプリンス

拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

あけおめえええぇぇぇえええええええええええええええええええ!!!
今年もよろしくお願いします!

いやー、昨年はあっという間でしたね。
動画も4つ出せましたし(さりげなく、みょんなお使い3は2009年なんですねw)
依頼や企画や同人誌と凄い密なスケジュールでした。
名称未設定 1
去年の軌跡。背景が前よりましになりました。肌に関してはまだまだですね。
というか…動画マイリスおかしいだろww
東方珍道中より多いw
有難うございます。今回動く動画という新しい試みでした。
そのうちPVっぽいのも作りたいね^v^

◆さて、今年の抱負は?
草「妖夢」(response0.046s)

色々画力を上げて挑戦していきたいです。
あ、冬コミ行ってきた方お疲れ様です!
コミケ終わったので、前回の告知で秘密(諸事情により)となっていた所の実績解除です。
banner_468.png
↑これに参加してました。

閑話休題。
書初め、初日の出、初妖夢!
妖夢
革ブーツ最高。
この通り、スランプ抜けました。完全回復。

ちなみにこの絵は少し弄った後、例大祭用の缶バッジになります。

これからもDADDY LEAF SQUAREをよろしくお願いします!オヤジ草でした。

◆今週見た映画
アバター
これはかなり面白かった。人間:マトリックスorアサシンクリード+風土:エラゴン+イメージ:ディズニー+アイランドって感じでした。科学からSFへの以降がスムーズかつ、伏線の張り方や回収タイミングが非常にうまかったです。
王道だからこそ安心して見れます。映像もなかなかのもの。
映画館で見ても損はないと思います。あの青い生き物が気持ち悪くならなければw


それでは今年もがんばっていきましょう!

拍手コメ

≫ Read More

| 東方 | 00:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

