2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落書き

さくやさん
さくやさーん

前々回の妖夢より前に描いた絵なのでやや色のおき方が微妙だったり。
景気が徐々に回復しているとの事ですが、就職に影響を与えるまでではないみたい。
もう少し景気が早くよくなってれば…クッ


第二回の非動画です。今回はだんご大結界で有名な罪だんごさんです。諏訪子使いでもある俺には羨ましい精度。


次回の相手は漆さんです。地霊殿が好きな人ですね。


拍手コメのちほど

≫ Read More


| 東方 | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真がある方がブログっぽい気がする

例大祭のゲスト参加物が届きました。やったー!
100319_2242~01
やはり現地にいけないと寂しいですね;v;

カードの方は今回初めてで出来上がりが不安だったんですが、結構商品らしい感じになってて歓喜してます。
背景練習しててよかった・ヮ・
他の参加者達が豪華で、俺だけ背景テクスチャ1枚とかだったら羞恥心で鬱るとこでした。
100319_2243~01

後はまぁ、直すべきところとかはっきりしてるので迷いなく練習できそうです。
それと前回更新だいぶ空きましたが、結構その間に練習とかプランニングとか色々できたので2週間更新とかでもよさそうですね。

もう一つ、友人宅に預けていた半霊Ex妖夢フィギュアを引き取ってきました。
100305_2147~01
相変わらず気持ち悪い青さですね。


そして…

非想天則のネット対戦動画をあげてみました!
珍道中とかを進められないと動画ができない!→更新が遅くなる!→せめて何かあげることができれば…→非の動画をあげればいんじゃね?→それだけじゃ皆物足りないだろうよ…→じゃあ、絵師や動画製作者達との対戦ならいいんじゃない?

ということで今回から動画コンテンツを充実させる為に始まりました。
第一回のお相手は「カタナっ子大好き」様です。あのニコ動での妖夢の方ですね。
それではどうぞ!

コンセプトは強いことではないので、力量はほどほどですw
マイリスして保管する動画というより、消耗品の様に見て楽しんでいただければ幸いです

しかし、動画作ってて斬撃とかにSEを入れなくていいっていうのは楽でいいな。(当たり前だけど)


次回は罪だんごさんかな。
出来れば試合に勝つような戦いより見てて面白い戦いがしたいですね。




◆そういえば、もう知っているとは思いますが、アホみたいな条例が通りそうだって話がありますよね。
内容や詳しい話は色々な場所で言われてるし、それに対するおかしさの説明も様々に議論されてるのでここでは何度も書きません。
せっかくの絵師界隈の問題なのですから、当事者意識ということでねw
他の方の記事を読んでいてて面白いものがありました。
要約すると「おい、デフォルメってしってるか?^^;」

なるほどなぁと思いましたねw 確かにデフォルメは等身を下げる技法なので、18歳以上でも幼く見えますよねw

≫ Read More

| 東方 | 01:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例大祭お疲れ様です!

例大祭お疲れ様でした!皆さんご希望のものは買えましたでしょうか。
私は委託待ちですw
ダブルスポイラーとか同人誌諸々。
だいぶ更新してませんでしたが、しばらくはこんな感じになります。拍手レスもちょっとままならなかったので そのうちまとめて返信します。ご了承ください。

トップ絵の妖夢です。
今回はだいぶ塗りこみました。厚塗りとCG塗りをうまく組み合わせて違和感のないようにしました
抱き枕のコピーのコピー
今までのむやみやたらなオーバーレイとかスクリーンかけるよりはだいぶ最適化された感じになってきました。
ていうかトップ絵の方がエロく感じますよねw 手前の桜のガウスも感じでてるし。

あとよく俺の妖夢の胸でかくね?って言われますが、Cくらいで描いてます。武道家で姿勢がよく、胸を張っているので大きく見える的な…。
いや、大抵の絵師さんは超絶貧乳で描かれる人が多いけど原作絵みたらそうでもないよね…。
th_zun_12.png
おそらく妖夢絵師以外の方は原作絵は参考程度で二次を参考にして描いているのでしょう(かく言う私も他のキャラは二次絵参考で描いてます)
基本に立ち返ってみると色々な発見ができて面白いかもしれませんね。ゆゆこのカンテラみたいなのも今気付きましたw

| 東方 | 00:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

