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【非想天則】魂魄妖夢COMBO・ヮ・MOVIE【ver1.10】

完成しました。
長かった・・・。
もう遅いので朝起きたら追記します。
製作裏話とか色々・ヮ・





追記

製作裏話。
コンボムービーを作ろうという話が出てきてから1~2ヶ月くらい製作にかかりました。
コンボレシピは非の妖夢wikiやスレに乗っていたものを練習して撮影していくというもの。
しかし、そうなると既出ばかりのコンボでどうにも見栄えがぱっとしなくなってしまった。

そこでカタナっ子さん、しげおさん、おとぎさんと妖夢使いの方々に協力を仰ぐことにしました。(全員ルナ以上)
ここからコンボ開発を開始したのですが、もうほとんど出尽くしてて開発というより元あるものの派生するしかないという状況w

となると編集での演出でカバーするしかないな、ということで新しくプレミアという編集ソフトを購入しました。
だが、このソフトが曲者でアドビ製品だからなんとなく予想はしていたが、やたらエラー吐いて落ちるw
大変スペックにやさしくない重さw  レンダリング中にブラウザ変えただけでも固まって落ちたり、ソフト再起動中に落ちたり、ある一連の加工をすると落ちたりするw  
購入2日目にして30回以上エラーを吐くという凄まじい個性を見せ付けられつつも、搭載されている機能がそこそこいいので我慢w
機能に関しては今までのWMMかあ比べたら段違いです。値が張る釣り合いは取れてる気がします。

楽しさのあまり、エフェクトをガンガンかけて「え?何この演出。いらないんだけど」ってコメントが最早筋違いに見えるレベルまで演出過剰にする事にw

とりあえず、既にニコニコに上げられている非のコンボ動画を全部、妖夢以外もチェックしてどんな感じで演出していけばいいのかを把握。だいたい白黒とかオールドフィルムのエフェクトで演出かけるのと、最後の盛り上がりに決着とかスペカ発動を連発するのが主流みたいです。

何かオリジナリティが欲しい。そこで私が個人的に好きで見ていたDMC4のコンボムービーを参考に編集をする事に。
例えば、妖夢はコンボ時間が非常に短く速いのですぐに終わってしまう。これを長くコンボしているように見せる為に最後から巻き戻して、始点にきたら再生する方法で2倍にするだとか、
相手のスペカを反射させて手数を増やすだとか、
リコシェ永劫は面白いですね。かっこいい!

(ここからはわかる人だけw)
あとは無駄な動きを挟んでコンボするとかでしょうか。これこそダンテによくありますね。無駄にカウンター入れたり武器切り替えたり・・・。妖夢の2C(半霊がシュバババーってなるやつ)をルシフェルの起爆に見立てると、ダンテの場合 一通りコンボ>ルシフェル爆発で敵が空中でビクンビクン>その間にギルガメシュでバクステして溜める>落ちてきた敵に正拳突(フルスロットルとかいいましたっけ)。 これを妖夢にフィードバックしたコンボをしてみようと考えて、2C=ルシフェル、白楼剣=エネステ、テケテン=魔人化に見立てて、 2テケ>2A×n>白楼剣>AAA>2C>AA略>2C>バクステ>現世斬という感じで〆ました。

格ゲー的にはわざわざリスクとダメージ減るのを侵してまでバクステする必要はないのですがw まぁ、今までのコンボムービーとは少し違うものを入れてみたかったのですw
「バクステ現世とか舐めプだろ。流石忍者汚い」
「いいえ、確定の余裕です」

こうしてリプ素材が出揃い、残るは「音ハメ」とトランジション。音ハメは音楽に合わせて動きの速度を調整する事。
コメで速度変えてね?ってありましたが、「はい、遅くしてありますw」 ・・・あれでも、遅いんだぜ・・・。
実際にリプ貰ったときの蒼天の妖夢のコンボの速さといったら・・・。必殺技キャンセルできるので物凄い速度でラッシュがかけられるんですね。妖夢素早い。すばやい>・ヮ・三・ヮ・

逆にスペカ発動時は遅くなるので、1.2倍程度に速めています。これでだいたい音ハメができます。
あとはトランジション。これはキャラの位置が右から左(左から右)に移動した際にかけます。コンボの繋ぎを見やすくするためですね。あっちこっち移動したら目が疲れますからw

こんな感じでコンボムービーは出来上がります。
必要なのはコンボの技術と編集ソフトのレベル、あとはやはり妖夢愛でしょうね。
好きなキャラじゃなきゃ2ヶ月もコンボ練習するとか続かないでしょうw


今回は編集ソフトの慣れも兼ねていい経験でした。これからの作品の編集力が少しでもあがればいいな・ヮ・



エンディングクレジットの動画は練習風景ですw 失敗したやつとかw
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| 東方 | 04:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

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キター!!!解禁!

こちらの東方クロックに参加しています!↓
http://boxell.jp/clock/

総勢・・・何名だ?w400人超えとかいってなかったっけ?w
すげぇww 超規模w

本当に参加した絵師の方、音屋さん、製作陣、お疲れ様です。この場を借りてお礼申し上げます。

私の絵はどれだかわかるかな?
こちらはブログパーツです。どこかに設置しようかな・・・。








| 東方 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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フォーザーキーンフォーザーラーンフォーザーマーンテン♪

絵の仕事依頼が来てブログに載せる落書きが出来なくてしょぼん・・・。
テンション上げる為に聞く↓


フォーザーキーンフォーザーラーンフォーザーマーンテン♪
実は今までタイトルがわからないままMADとかに使われてた曲を落として聴いていたのですw

んで、魚ウサ王さんにたずねたら教えてくれて歓喜。そのままニコニコで調べて、そのままのテンションでブログに貼り付けたw
メタル  クサメタルっていいよね。

あと余談ですが、みことさんによって私の名前に苗字がつきました。
その名もトロピカル=オヤジ草
トロピカル?w

最近新しく動画編集ソフトを購入しました。これで編集力が少しアップするよ!
ということで機能の練習かねて天則の妖夢コンボムービー作り始めました。
Screenshot00_20100526211751.png

今日はこのくらいでノシ

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| 東方 | 21:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

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暑かったので、つい・・・

はたてエロ可愛い。
10485719.png
服はアレンジしました。薄着に。
うん・・・なんかあれだ・・・FF10-2にいたよね。こんな服の人w
個人的にはパンツの紐を天狗の帽子のモフモフにしたのはお気に入り。

ハタテのキャラをもう少し練ってます。純粋なギャル系でもなさそうだしなー。天狗らしさを何とか漫画の中で出したい。

| 東方 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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ラーラーラー、ララーラーララー

7回目の非動画です。
元々非を動画にし始めた理由は俺の描く漫画ではこのスペカシステムが大きく影響してるというのと、準原作である非を持っていない人も多そうだという事からです。(前にも言ったっけ?)
という事でまぁ勝ち負けにはあまり拘らないで見てください。
と、言いたいところですがw 今回のphの方は本当に強かったw
身内同士でやっててレミリアの経験があまりないので、抜けるポイントがわからないというのが致命的ですねw
何せ相手はphですから。

非とニコニコ関係を分けたいと言われたので、相手方の製作マイリストは載せませんでした。名前も変えてあります。
差し支えない範囲で言うと、幻想入り関係の方ですね。


あー・・・。珍道中はいつ出来ることやら・・・w
実際3時間くらいで完成してしまうこの動画から比べると、手書きは完成までが遠いですね。


そのうち天候の解説もします。これはしておかないと後々の作品に影響する事なので。

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| 東方 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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断迷剣「迷津慈航斬」

妖夢 (3)のコピー

実は妖夢コンボムービー用に描いた一枚だったり。
久しぶりに描いたカラーです。腕が落ちてなくてよかった。最近は胴の太さというものを意識して描いてます。
今までは少し平面だったからねー。

戦う妖夢はかっこいいですね。しかし剣術を操る能力って曖昧すぎてどこまで出来るのか疑問でもあるw
妖忌がいうには時も斬れるらしいですが、それ剣術の域超えてないか?w

「迷津慈航斬」は13km伸びるんでしょうか。パァン
妖忌「this way・・・」

↓ゲームパッケージ風にしてみました。 
自分こういう方が向いている気がするw
topのコピー

| 東方 | 14:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

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