2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反射下界斬

カードイラスト用の。
思えばこの頃はまだ妖夢の服装が安定してなかった時ですね。
妖夢反射のコピーのコピー

冬の原稿やり始めてから服装が安定した。まぁ、漫画ってあらゆる角度から服を描くことになるし…
近況としては、(もしかしたら前にも書いたかも)実際にアシでご飯食べてる方に色々技法とか聞いて漫画の勉強してるところです。知らないことだらけでしたw
やっぱりその道の人に聞くのが一番の近道ですね・ヮ・
でも自分の力に馴染むには時間がかかるんだろうなぁ。(白目

今6割ほど原稿が終わってますが、うーんやっぱりページ数の関係で無理やりコマ詰めざるを得なかったりで なかなか難しいです。
本を何回か出すうちに慣れていけばいいよね…(白目



そういえば特攻野郎Aチームを見に行きました。面白かったですw
あぁいうノリは好きだなぁ。

拍手コメ↓

≫ Read More


| 東方 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美鈴

美鈴
ドーン

夏コミ終了し、公開許可が下りました。
カードイラスト用の美鈴です。

プレイ動画の続編です。


原稿真っ盛りです・ヮ・
冬には申し込んだ…もう後戻りはできない。

拍手コメのちほど

| 東方 | 08:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケお疲れ様でした

コミケお疲れ様です!
実は前日になっていく事になり、2日目参加してましたw
 
◆谷屋さんの予備売り子として行ったのですが、逆に邪魔になりそうな勢いだったので、去年の夏に挨拶できなかった方達に色々挨拶してきました・ヮ・  
椅子2つしかないですし谷屋さんと彩さんがいて島の角とくれば立ってるだけで邪魔なのでw
避難地として中に入れるダチョーさんのスペースでぐったりしてましたw
水・・・1本しか持ってかなかったんだ・・・。

◆ゼノさんとか松下さんとか刀さんとかイノエさんとかしげおさんとかキツネさんとかここ全部イケメンだったんだけど、東方絵師のイケメン率おかしくないですか。

◆絵は名刺代わりに渡して回ってたものです。無くなって渡せなかった人もいるのでこちらに上げておきます。
カード
↑前日の早朝に行く事決定して、即散髪してきて、そのまま描き始めて夜10時頃に完成w
死ぬかと思ったw その後サークルチェックして、1時就寝>3時起床>そのまま行く時間まで動画編集。
何してんの俺w


◆π部屋の皆とも会えて楽しかったです。
罪さんは開幕ハグの構えしてきたのでわかりました。
76さんにも会えた! URAさんには会えず無念。
たにくさん(年上)には「君は相変わらず年下には見えないね」といわれましたw
俺のPNの名付けに間違いは無かったようだw


◆コミケ後、そのまま飲み会へ。焼肉!
ぶれた。イノエさんかっこいいなー(笑)
145464445.jpg
皆にスケブ描いてもらいました。
その後カラオケに。歌い手に囲まれて歌うの凄い恥ずかしかったです。
徹カラは体力的に出来なかったので、みことさんとしげおさんと途中で抜けて帰りました。
皆とも馴染んだし、また飲みに行きたい・ヮ・

本も色々頂いて有難う御座います。今度は冬でお返しを(受かってたら
皆様お疲れ様でした!



前回分まとめて拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

船の墓場

コミケ間近ですね(´ω`)
私は欲しいものは友人に頼みました。

行かないだけで私もいくつか参加しておりますよっ!

まずは◆PROJECT AD 様(http://projectad.web.fc2.com/)にカードイラスト(夏コミ C78で販売される-MYSTARS 第二章「紅蓮の法界」-)を4枚寄稿しました。これはそのうちの一枚。
ムラサ。
海底から竜巻をあげて船を沈めている絵です。
むらさのコピーのコピー

残り二枚は夏コミ後にあげます。

◆もうひとつは76さんの所の無料本にゲスト参加しております。


◆それから前から思っていたのですが、依頼とか公開日が指定されている絵とかで
どうしてもイベント後でないと上げられないものが多くて更新が滞りますよね。

そこでプレイ動画とか撮ってみました。夏コミいけない方や、作業のお供にどうぞ。
 要望があれば続きを上げていきます。


なければこれで終わり。


◆プレデターズ見ました。日本刀強すぎて笑ったw

拍手コメのちほど

| 東方 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】東方珍道中3・完【手書き】

できたぁああああああああああああああ!

新作:東方珍道中3完結しました!


本当はお昼頃あげるつもりでしたが、徹夜明けの作業でそのまま今まで寝落ちしてましたw 間抜け乙w

解説ー。
3話目ということで物語の〆です。その構図上どうしてもまとめに入る部分とかがシリアスになってしまう・・・。
戦闘も。
で、まぁギャグを期待している人には「・・・(待ち)」みたいな感じになってしまいますw
このまま放置だと流石にアレなので、順番に解説していきます。

◆まずチルノが分裂して各所で強敵と戦うことで戦闘データが蓄積されます。>ネットワークで繋がっているのでその経験と知識は共有していますが、それを実現する肉体に限界があります。
>そこでオリジナルが死亡。>自然の化身が死亡した事により自然のバランスが崩れますが、自然には修復力があります。それはチルノの再生という形で行われますが、大量のクローンが死んで、オリジナルも死んで水になった事により、自然はどれがオリジナルか認識できなくなります。
>すると自然の一部も全てである(ハガレンでいう全は一)の様な機能が働き、クローンもまとめて素材としてオリジナルに還元してしまおうという現象が起こります。

これが2万人以上のチルノを内包したphチルノです。(これがえーりんがいいたかった事)


◆戦闘について。
 スキカというのはスキルカードです。スペカはスペルカード。天候というのは東方非想天則のシステムで戦況を左右する能力効果が発生するものです。
チルノは雛の回転削岩機に対抗して、全身に氷の幕を張る事で触れたら攻撃という雛と同じ状況を作りました。
加えて神に匹敵するほどの霊力をphチルノは持っています(合体したから)
能力は互角。
そこで雛は、スペカの隙をつくことにしました。スペルカードというのは出した後に硬直時間があります。
その動けない間に畳み掛けようと、黒い厄の鎧を盾にして5コストのスペカに突っ込んだわけです。(スペカ発動にかかるコストは5)
しかし、チルノは硬直なしで次のスペカを撃つ事が出来た。何故か、氷の粒をばら撒いて気候が曇天になるように調整していたからです。

ただ、これを知らなくても流し読みで見れるようにはしていますw
テンポが速いので極論、戦闘中のセリフとか読まなくても雰囲気は伝わりますし、いいかなとw


◆動画内でも書きましたが、物語系はイベントでやる予定です。本だからまとめやすいんですw
 何よりSEとBGMを探す手間がなくなるw

ニコニコの方では単発物・・・具体的には、gifアニメとか、モグフヨさんみたいな曲に合わせた動画も面白そうですね。 PVっぽいのは・・・時間があったらw

 非の対戦もぽろぽろ上げてきます。後はプロトタイプってゲームをやろうかなと思ってます。
撮影できるかわからないから今度テストしておかないと。

それでは3話お付き合い有難う御座いました!


拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

速報

近日中に珍道中の動画あげます!
現在エンコ終わり確認中。

| 東方 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尺稼ぎ。

絵がうまいなんたらかんたらが科学的になんたらかんたら↓
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51524510.html
そこまでよ!

才能はよくダイアモンドの原石の様なものと言われますね。磨かなければ光らない非常に泥臭いものです。
「俺には才能がない」>「努力すればry」という流れは、原石がなければ人工もので作ればよいじゃないと言うことです。
ここで問題が、ダイヤの原石(才能)は磨けばいい。人工ダイヤ(努力)は原石ではなく完成したダイヤを最初から作ろうというわけです。大変難しい。

次、原石がある人達、絵のうまい人達で「絵がうまくなりたい」とか聞きますね。
これはもっとうまい人は原石をウォーターカッターであっという間に仕上げていくところを、ハンカチでしこしこ磨いているから光るまで時間と労力がかかる というものだと思います。
俺とかティッシュで擦ってんじゃないかってくらい上達しませんねw

これは絵の知識、技法さえわかれば解決する事が多いと思います。勿論、その技法をマスターするには努力が必要ですね。なまじ、原石あるもんだから努力を怠って楽しようとすると追い越されちゃうという事です。
描いてて自分にざくざく刺さるw

次、もっと絵がうまい人でも「絵がうまくなりたい」と言っています。
つまりは・・・甘くない世界というわけですねorz
才能も技術もあり、更に努力する人がいっぱいひしめき合ってる業界ということです。きつい;
こちらが上達するのを待ってくれるほど、時間速度のゆっくりなジャンルじゃないですしね。
ゴンさんばりに強制的に成長するしかない・・・。


問題は絵がうまくなってどうしたいのか?ですよね。
皆ここを言わないで「うまくなりたい」って言いますね。私もですがw

果たして、ちやほやされたいからうまくなりたいのか、一番になりたいからなのか、お金が欲しいからなのか・・・。

私の場合は、昔も今も変わらず
「自分の描いた絵を自分の壁紙にしても恥じないレベルになりたいから、うまくなりたい」です。

壁紙というからには、自分の好きな構図、画風、キャラ、作画精度、色調と全て揃ってなければいけない。
道のりは険しい・・・。

拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 00:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

