2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタッ

15511537のコピー

うおおおおおおおおおおおお!日本勝ったよおおおおおおお!!!
延長熱すぎました。
漫画の様な展開!
鳥肌立ちました。



どうもオヤジ草です。漸く更新できました。
ここ最近色々絵に割いてる時間がなかった・・・。

◆絵柄を変えてだいぶ経ちました。どうでしょうか。上の妖夢みたいに色々な動きを出して、漫画にも耐えられるか実験している所です。
この塗りだと髪をなびかせまくっても問題なく塗れました。ただ、この塗り自体が明るい背景向きの塗り方なので
暗い背景の場合どうするかが課題ですね。

◆余談ですが、一見して絵柄=その人ですし、おそらくブログとか見てない人は急に絵柄変えたら「誰?」となることでしょう。塗り方とか線画とか色々弄って不安定な時期がここしばらく続いていたので、依頼とかもここ最近は減ってしまった…。
前の絵ならともかく新しい絵柄は、きつく言えば利用価値がないという事でしょうね。(だいぶ偏った表現ですがw
何が言いたいかと言うと、速い所定着させないとだめって事ですね。
悩んでる時間すらカロリーを消費するから、速く決めて行動しなさいってどっかの軍の言葉であった気がする。
実は絵柄変えた当初はピクシブのアンケートでも前のがよかったと批判多かったですw
最近は少しずつ身内から、やっぱり今のが前よりいいかもしれないと言われるようになってきたので、一歩進歩。
背景の描き方もある程度数こなして慣れてきました。相変わらず建造物は苦手ですが、自然物はなんとかなるように。
あとは2値原稿ですね。夏の原稿でだいぶ形になったので、自分のよくやる演出にあう絵柄とベタの塗り方とかを早いとこ決めてしまいたいです。萌え系のほのぼのしたのは描かないのでそこまでおさな可愛らしさはいらないんじゃないかなぁとか。
でも、まどかマギカみたいな絵柄であんな演出する作品もあるわけですし、そうとも言い切れないのかもw


◆あ、メロンさんから委託おk貰いました。やったー!
夏の新刊の委託は2月になると思います。 告知はブログで最初にして、そのあとピクシブですね。



拍手レス↓

≫ Read More


| 東方 | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱーぽー

狩りしようぜ!
みょんすたーはんたー
イビルゆうかりんとイクオウガ

冬コミ終わってから趣味絵が1枚も描けてない:(;゙゚'ω゚'):

皆なんであんなに筆が速いんだ、人間じゃない。
あと妖夢かわいい。

◆エルシャダイ発売日決定しましたね。楽しみです・ヮ・三・ヮ・

◆インセプションと特攻野郎Aチーム買いました。
 どちらも劇場で見ていましたが、やっぱり面白いですねw 頭がおかしいw

◆メロンさんにメール出した段階です。「委託だめー」って言われたら塵になる。

拍手レス

≫ Read More

| 東方 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

バニー妖夢
ウサ妖夢

あけましておめでとうございます!
完治・・とはいきませんが小康状態ですw
まず委託についてですが、寝込んでた間に溜まってたタスクやらを処理してからなのでもう少しお待ちください。
とはいっても次回更新くらいには状況をお伝えできると思います。

それからコミケお疲れさまでした!
寒い中お越しいただいて有難うございます。
無事予定通り売る事が出来ました!
表紙もちゃんと加工されてつるつるでした・ヮ・三・ヮ・
当日、飛び入りで来てくれた友人(書店員)のおかげで自分は後半スケブに専念できました。
飲み会は疲労でダウンしてました。体力パチェ…
谷屋さんにカート借りて鞄ゴロゴロ転がして帰りました。

戴きもの。
写真(6)
送らないで全部持ち帰りましたw これとは別に買ったものもあるので、重さは…うnw
そういえば鞄、ずっと右肩に背負う癖がありますが、左肩だと途端にうまく背負えなくなりますよね。

オフレポは時間が空いた時に描きます。 
例大祭のゲストを先にいくつかやってしまわないと…モンハンを年明け前に遊び尽くしておいて正解でしたw(←炭鉱夫卒業)

紅魔城伝説Ⅱ妖幻の鎮魂歌は楽しかったです。声は…まぁ妖夢出る作品少ないので出てるだけで嬉しいですw
バックステップ無敵おいしいです^p^
全クリしたので、マブカプ待ちです。

今回は結構本の感想を戴けたので(嬉しい限りです)、それだけにもっとしっかり漫画描けるようになりたいなぁと思った次第です。本とか漁ってみようか…。モノクロの練習もしたいですね。


拍手レス↓

≫ Read More

| 東方 | 05:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケお疲れさまでした
あと風邪ひきましたw

熱がやばいので詳しい記事は完治してからで・・・ノシ

| 東方 | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

