2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘境の温泉

もうすぐ例大祭ですね。私もゲストやら合同やらで一応参加してます。
公開許可が出たのでその一つを…。

七六さん主催の妖夢合同本「妖夢が普段ありえないくらい可愛がられる本」にイラストを一点寄稿しました。(※R18有りの本です。
ちなみにR18イラストでの参加は今回で初めてですね。某所でも珍しがられましたw
絵的には一般でもいけるんじゃって言われましたが一応サムネを隠して表示しておきます。クリックで見れます。

温泉妖夢

そろそろイラストのストックがなくなってきました。原稿描いてるとカラーとか書いてる暇がないですね(´・ω,';,';,',サラサラサラ
おっぱいっていいよね。

拍手レスいっきがえし↓

≫ Read More


| 東方 | 18:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

委託開始

ども、オヤジ草です。
昨日ねこさんから原稿のデータ届いて気づきました。どうやらもう委託開始してたみたいですw


というわけで遅くなりました!
「蒼天のガーディアン・上」委託開始です!

↓こちらからどうぞ
banner.gif

冬コミにいけなかった方、お時間のある方、お金に余裕のある方どうぞー。


委託すると元値からやっぱり高くなっちゃいますね。定価割はしてるんですが。
でも虎の穴さんの方も改定の件で色々噂あるようですし、厳しいのでしょう。私は当分メロン専売ですね。
コメント欄に無意識のうちにまた「ドタバタアクションストーリー」って書いてました。もうこれ決まり文句でいいやw


ピクシブの方には明日か明後日告知を出します。今のところブログでしか出してません。
ツイッターでは明日告知しようと思います。


夏コミ出ようと思ったら申し込み日程とっくに過ぎてました\(^o^)/
今書いてる原稿が宙に浮かんでしまったw

次のイベントは冬になるのかなぁ。1年に1冊ペースって…なんという。
他のイベント知らないのでなんともですが。
前向きに、力をつける時間がいっぱいあるという事ですね!


マブカプ3買いました!(PS3
ゲームスピードがすごく早い!
ダンテとウェスカーとあと何か使おうと思ってます。誰か対戦しましょう・ヮ・三・ヮ・
ダンテの動きが本家並みでびっくりしました。誰か対戦しましょう・ヮ・三・ヮ・

いや、もう何回か熱帯でやったんですがボコボコでしたw
非と全然違うんですね。ガンガしてると削られて死ぬし、誤ガすると死ぬしw

キャサリンもほしいけどこれ以上やると色々な部分に支障が出るので我慢・x・
例大祭出る方は〆切りという名のキャサリンに毎晩追われているんだぜ…。
私は妖夢に追われたいです。

拍手コメのちほど

| 東方 | 06:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女マジ狩る妖夢

16145811.jpg
これはひどい。


◆委託開始は2月23日あたりからになりそうです。


拍手レス↓

≫ Read More

| 東方 | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私服妖夢

◆七六さんと合作しました。私服妖夢です。
私の描く妖夢は背が高め?
というか全般高めに描く癖があるみたいです。
16003975.png


【戦場のヴァルキュリア3レビュー】 
戦場のヴァルキュリア3を買いました。クリアしました。
いやー久々に面白いゲームでした。
PVを見てキャラが多かったのでちゃんと個性を掘りこんでるのか気になりましたが、メインストーリーでは主人公とヒロインに絞り、その他の隊員は断章できちんと作り込んであってしっかりしてました。
話はシリアス寄りで、王道の期待感と先の見えない不安感をうまくまとめた作品でした。旧作のキャラともうまい具合に絡んでおり、新規も既存ユーザーどちらにも優しい作り。
ゲーム容量は多いです。いつも通り2日くらいで行けるだろうと踏んでたら、普通にRPG的な話の長さでしたw(4日かかりました)
物語の展開自体は駆け足なのですが、懲罰部隊という常にハイスピードな展開と戦場という死と隣り合わせの環境が恋愛・仲間関係の進展の早さを緩和して違和感を感じさせません。
イムカENDかリエラENDか迷いましたが、初回は話の進み方的にリエラを選びましたw
あそこまで頑張ってて最後にリエラを放置するのはなんかアレだったのでw

ちなみにクリアすると分岐イベントや分岐任務も全部回収できるようになりますので、セーブを分けるの忘れた!という方も大丈夫です。難易度も途中で変えられます。ただかなりシステム面での説明不足が目立ちます。
言葉回しのせいなのかわかりませんが、武器強化の手順やとっかかり、断章への切り替え等クリアしてから気付くこともしばしばw
士官隊長ならこれくらいの資料即時把握しろという事なのか?w

戦闘はごり押しもできますが、出撃前にマップが確認できるので自軍の配置などを考える事が出来ます。敵の兵装を見て対抗兵を設置したり地形を見て縦に長ければ狙撃兵とか色々。
道中戦闘はいくつかのパターンのマップの使い回しですねw
それを不満ととるか、親切設計ととるかは個々人ですが、私は楽でしたw  流石にあれだけ使いまわされれば地図見た瞬間に「あぁ、あれか。じゃあこの配置でいいや」と楽に判断できますw
元々、戦闘よりストーリーを速く進めたい派なので道中は出来る限り速く消化したかった。

細かいネタバレしない程度のレビューだとこんな感じです。
購入を検討している方の助けになれば幸いです。




◆物語的にもストーリー構成的にも参考にできる点が多かったです。
同人では長編物はなかなか描きにくい(最近はイベント数も増えて一概にもそうとはいえませんが)ですが、各章、断章の様にすると描きやすいかも。

なんというかオムニバスでも一話完結の連結でもなく、今この一時を満喫すると言った形式です。
一話完結だと必ずテーマとかの答えとかで〆ないとしまらないですが、この形式なら「今はまだ分からないけど~」みたいな感じでも終われるのが最大の利点ですねw(同人だから許される気もしますが)
漫画で自分の命題に正しい答えを出すのが一番骨が折れるのです…。というか間違った答えだと破綻しますし…。
いずれ答えを出すけど今は保留といった方は凄く自然体で描けますw いつかは完結しないとグダグダになるけど。

私の場合は当面、西行妖関係ですね。(次の本とガーディアン後篇で完結)
みょんなお使いから珍道中まで張ったアリスの自律人形の伏線を夏の本で回収出来ましたし、妖夢と妖忌の関係はお使いと次の作品で補完。   みょんな宝箱は別ものですw あれはホントにネタ回ですw

動画関係はフラッシュで何かやりたいけど何作ればいいのかよくわからない状態です。
派生動画は自分のタイプじゃないしなぁ。紙芝居も本と用途が被りますしね。
ゲームプレイ動画は楽だったけど、撮ることを考えたり、PCに入れれる容量を気にしてロードセーブを繰り返すとクリアまで時間がかかってしまうw



拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 19:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

