2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ例大祭ですね…という言葉も二度目。なんだか奇妙な感じですねw
あれから飛び入りで例大祭ゲスト来たので告知ですー。


「緋天録準備会」様から出される東方非想天則攻略本
<「無双練譚 極ノ段」上下巻+ブックケース+フレームデータ収録CD>に妖夢のイラストで参加させていただきました!

詳しくはこちらからどうぞ→「無双練譚 極ノ段」


私のテンソクの腕はというと…お察し下さいw


最近またラノベ熱が再浮上しまして、いい作品ないかなーと本屋をぼんやり眺めてたりしてます。
やっぱりイラストが決め手になっちゃいますよねw
レビューとかも一応確認はするんですが、酷評されてても買ってみたらそれなりに楽しかったり、絶賛されててもなんか肩すかしだったり…。

でも今までの経験から気づいたのは、冒頭からやたら「」を連ねてるのは地雷…という事でしょうか?w 
いや、バッカーノとかは面白かったですが、「」を連鎖してページ進めてる作品って読んでて背景描写を脳内で想像できないんですよね…当たり前ですが。
そこで挿絵が出てくるわけですが、何枚も挿絵にページ割けるわけがないので…
やはり文章力のあるラノベは設定がありきたりでも面白く読めますね。それで絵もよければ話が王道でも割と続きが気になったりするものです。
特にラノベはシリーズものが多いですから、レビューで「ここのセリフはおかしい」とかあっても実はそれがフェイクのセリフで次巻ではそれを修正するストーリーが展開されたり…とかありますしね。
結構シリーズを通して如何かという事を判断しないと難しかったり…とまぁそんな事を考えながら本を前に長考してたりしますw

最近買ったラノベは…シュタゲとかブレイブルーとかでしょうか…。あと化物語シリーズの新巻とかフェイト0とか。
ISも買ったけど…今巻は物足りなかった…。継続するか悩むところ。
疾走する思春期のパラベラムの続き出ないかな…。

自分は割とネタバレとか気にならない…というより自分で読むまで信じていない派です。
なのでレビューのネタバレも気にしなかったり、初見の本も最新巻から買っても平気で読めたりしますw(後半は妹に信じられないものを見るような眼で呆れられた。

最新から徐々にナンバリング下げて集めて行ったものは少なくはありませんw 回想みたいな感覚で読む事になりますがw

閑話休題。

何かオススメのラノベとかありませんか?(遅

| 東方 | 22:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(*゚д゚)ノ

紅莉栖「………ッ!」
ダル「ツンデレ乙」
紅莉栖「まだ何もいっとらんわ!」
18197364.jpg
妖夢と幽々子と助手のねんドロイドが欲しいよ。
まどまぎも終わりましたね。面白かったです。

東方以外を描いて気づきましたが、私のキャラの作画は結構年齢低めですね。顔立ちとかが。
東方だと低くは見えないのは周りの絵師さんがもっと年齢低い作画で描いているからなのか、神主の絵が幼女顔だからなのか・・・。
そもそも東方は年齢が明記されてないから割と漠然と描いてますねw
いきなり紅莉栖18歳とか言われてもどの顔立ちを18歳にしようかな というところから始まります。
新鮮。

ニーソもいいけど黒ストもいいかもしれない…ゴクリ
革のブーツもいいね!・ヮ・b


そういえば神主がギネスとったとか。今度から東方って何?って聞かれたときにギネス認定されてるゲームって言っとけば知らない人にも許容されやすいかもね!w
当の神主はギネスビールの方がいいって言ってましたねw そうでなくては!

拍手コメ↓

≫ Read More

| シュタインズゲート | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Open The Eyes

シュタゲのコピー
ヽ(*゚д゚)ノ「私はクリスティーナ でも助手 でもないっていっとろうが!」

ラフでは岡部の腕が上に上がりそこから縦の光の演出を予定してましたが、世界線で二人をぶった切るのが嫌だったので横になりました。

アニメ見るまではオンラインゲーだと思ってました。だって電気屋でモンハンFの横に置いてあるんだものw
アニメ>ニコニコ動画体験版>ラノベ>PCゲーム>公式資料集<イマココ 
我ながら恐ろしい勢いではまっている気がするw


某所ではネタバレがーとか色々聞きますが、正直人間はまるものはネタバレとか関係なくはまるので、ネタバレ知ってそこから先に進まない人はそれ以上の興味は湧かないと思うので特にw

個人的には凄い面白かったです。
中二病の人のセリフって「はいはい」と聞き流すじゃないですか。本編でも割と真に受けずにバーっとオカリンのセリフ流し読みしてたら、段々聞き流せない状況になっていくのが面白かったですねw

あと声優とか疎いのでミンゴスってつい最近までゲーム会社だと思ってましたw アトラスみたいなw

◆東方の体験版が出ましたね。妖夢には驚かされました。色々と別ゲーになってるw
霊界トランスとかは蒼天のガーディアンで死んだら覚醒みたいなのをやろうとしてたので、したり顔で公式設定と混ぜて行こうと思いますw


しかし妖夢はかわいいなぁ!

| 未分類 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水着幽々子

ゆゆこ夏のコピーのコピー

少し速い水着絵。
久しぶりのCG塗りです。背景は水彩塗りの実験です。
水彩なら透明感でるかなーとか思ったのですが、水っぽさがあんまでなかったw 淡い事は淡いんですが。



拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月1日

嘘でした。






妖夢アニメ化!!!
新作に妖夢が出ると言う事で現在制作中のアニメの一部を編集してPV第一弾のようなものを作ってみました!


オヤジ草(監督・絵コンテ・イラスト・編集)
カタナっ子大好き(イラスト)
ぷりにー(編集)

サイトはこちらです!↓
http://konpax.zouri.jp/









妖夢「幽々子様!何か今日は特別な日らしいですよ!それで私のファンだって方々が私が主役のPVを作ってくれたんです!」
幽々子「いやいや、妖夢。それはね…」
妖夢「ほら!ここにそのHPが!これはアニメ化ですよね!わぁい!」
幽々子「いやいや、妖夢。だから今日は…」
妖夢「新作でも私出ますし!これは私が愛されてるって事でいいんですよねっ!」
幽々子(面白いから黙ってよう…)




元々アニメを作る予定でしたw が、チーム内の時間調整が難しく半年以上も停滞していたのです。
で、「あれ、もうすぐエイプリルじゃね!?あ、そうだあの企画で何かしようぜ!」←3日前。
急過ぎるw しかもカタナさんは引っ越しでPC環境ないという状態w 
でも今っていつさ!今さ!の精神とノリでやっちまいました。前日深夜にいきなり頼んで突貫HP作ってくれたヲザワさんほんとありがとうw
地震とか最近くらいニュースでエイプリルも今回は見る側かな…とか思ってましたが、祭り事というのは近づいてくると当事者になりたくて仕方ありませんねw



拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 03:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

