2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミケお疲れさまでした。今年も有難うございました!

コミケお疲れ様でした!寒かった!((((・ヮ・))))  
スペースに足を運んで戴いた方々有難うございます! 
無事完売致しました。

身内含めて結構渡せなくてなんか貰ってばかりですいません;v; 
次回、本でお返ししたいと思います。 

シャッター締まるの速かったですよね。知り合いが開場前に閉じ込められてましたw
差し入れは有難く食べさせて戴きます。感謝。

戴きものと差し入れ。
写真 (2)

ロールケーキとか当日期限のものは仮宿でみんなで仲良く食べました・ヮ・

今回スケブ・色紙17枚描いた。エライ。


一年振り返ってみて、成長の一年というよりは調整の一年でした。
今まで狂ってた土台を叩いて固めた感じですね。今後上達するにはここで固めないとふらふらになるので…でも一年かかるとは思わなかった…。
1nen.jpg

1月~4月にかけて髪の線画・塗り・眉毛の調整。
5月~8月はまつ毛・唇の調整・背景の練習。
9月~11月は目の塗り・顎・鎖骨の調整・背景の練習
ここら辺でようやく土台が固まって、ステップアップ出来る段階に。
12月で髪の塗りの再調整・全体の線画の色との調和の調整・各部位の塗りの調整・背景とキャラクターの調和の調整。

方向性はほとんど決まりました。あとは魅力のある絵に見えるようにするだけ…。主に色彩面ですね。
背景との調和は背景のレベルを上げるごとに再調整していかないといけないので大変です…。
あと背景に欠かせないのがパースとフリーハンドなのでそこらへんのバランスを会得したいですね。
苦手な建物も描き続けてるうちになんとなくコツを掴めてきましたし、やっぱり食わず嫌いはよくないなと。

最近2値の練習もしてますが、難しいですね。まだどの画風に自分が行きたいのか分かってない感じです。
同人誌も3冊目ですが、今回の様にトーンを一杯使うのはちょっとコストパフォーマンスが悪い…。
出来る限りベタでなんとかしたいですが、奥行き感とかがうmm。

あとは作画速度。時間かけたら出来ますじゃダメですよね…。
クオリティを落とさず、ある程度の速度である程度のものを仕上げるには土台と方向性がしっかり固まってないと…。そこを感性とか感覚とかで片づけてしまうと自分の絵に迷いが無い人以外辛い事になってしまうのでw

ある程度テンプレ化してしまえば、そこに遊びを入れる余地ができますしね!
物は固まっていた方が崩しやすい。

来年も頑張っていきたいですね。精進致します。
それではよいお年を!


2011年 オヤジ草

| 東方 | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C81】冥界チェンジソウル【告知】(コミケ終わるまでトップ記事)

ども!オヤジ草です! もうじき冬コミですね!
という事で告知です。

新刊「冥界チェンジソウル」 
500円です。お釣りのない用にお願い致します。

場所は 2日目(金曜日) 東“ソ”-52a

お誕生日席の隣りですね。角っこ。

表紙のコピー

高解像度版↓


◆あらすじ
「ある朝目が覚めると、何故か幽々子と体が入れ替わってしまっていて慌てふためく妖夢。
そんな妖夢とは正反対に落ち着いている幽々子は、犯人を探しに行くと家を後にして…!?
強くなる為には必要なモノがある、幽々子と入れ替わった事で彼女が手にした力とは―。
襲い来る神霊廟の面々との戦いに備えた、嵐の前の激闘を描く一冊をお楽しみ下さい」(メロン抜粋)

半人半霊は「生」と「死」のハザマにたつ存在。しかし妖夢は人に近すぎる為、力のバランスが「生」に偏り過ぎていた。幽々子(亡霊)の体を通して妖夢が得たものとは…。 その頃、頓悟し仙人となった妖忌は仙界の蓋が開くのを敏感に感じ取り、ある計画を進めていた。
神霊廟異変前夜の激闘を描く第三作目冥界チェンジソウル 読んでいただけると嬉しいです。


サンプルです。
シリアス1シリアス2シリアス3シリアス4シリアス5

高解像度版↓


高解像度版2↓


◆委託情報です。メロンブックス様に特設作って戴きました。
 こちらからどうぞ↓
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001045699_dls_meikaics.php

と思ったら予約品切れですね…。再販の予定は今の所ありません。ごめんなさい>人<



まだゲストとかあるので随時更新していきます。
もうすぐクリスマスだー。



拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 16:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲスト情報 

冬コミの足音が聞こえてくる…。

恒例松下さんのおしくらまんじゅうに参加しましたー。
もう10だよ…すごいな。
自分は4コマ、前回の続きを寄稿しました。
おしくらで連載して完結したら自分の本に収録しようかなとか思ってます。何か+αで。
とはいえ、おしくら年2回ですから単純計算で5年くらいかかるんですが…w


もうひとつはwadarin様主催のプレイマットに幽々子のイラストで描かせて戴きました。
プレイマット


企画はこちら(http://fullcolor.tyabo.com/mat/index.html) 
委託はこちら(http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/00/95/040030009580.html

プレイマットはあれです。カードゲームとかする時に敷くやつ。
幽々子よく食べる。

いよいよ冬コミ。遠くの方はもう出発しているのかな?
ピリピリしてきましたね。
戦じゃ…戦が始まる!

拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!+1

どもー!メリークリスマス!一日遅れ。

クリスマスイヴ、クリスマス当日はあそかさん、七六さん、ペテン師さん、りっくるさん、うにほげさん、刀さんと作業場で妖夢クリ祭りしてました。
写真 (2)写真 (3)

液タブを生で見ました。いいなぁ。モニター3つもあった。
恒例の一人クリスマス写真(モニターに嫁の絵)を部屋真っ暗にして7人がかりででかいレンズ持ちだして無駄に大掛かりに撮影してピザ食ってステカム配信でテンソク大会してたら夜1時。終電\(^o^)/

そのまま泊まらせて貰って寝るかと思いきや、徹夜でシューティんぐゲームして1時間ほど仮眠、目が覚めたらペテン師先生に餓狼勧められてプレイしました。
ちなみにこのキャラを知ってるかと言われ、「MUGENで見た事がある」と答えたら世代の違いを感じた様で苦笑されました。だ、だって…!w


その後、スパ4でぼこぼこで負けて気づいたらお昼の12時。急いでお暇しました。
家帰って仮眠するつもりが起きたら朝6時\(^o^)/
クリスマス半日寝てたw\(^o^)/

でも楽しかったですね。やはり格ゲーの話題は世代も超えて通じるものがありますね。ブレイブルーの新作もでましたし、スパ4もアプデされましたし。アクアパッツァはry

でも刺し合いとコンボゲーの壁を感じたw


色々創作意欲とか貰ってきました。
Screenshot-12-26-18-51-18.png
来年も頑張る。主に作画速度とか。


| 東方 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲスト情報

ゲスト情報です。
Asagiさん主催の東方カラー合同誌に、参加させて戴きました。
詳しくはhttp://www.pixiv.net/tags.php?tag=Tourbillon


妖夢のコピー

なんか方々から「これパンツ穿いてないよね!^^」とか言われましたがちゃんと穿いてますよ!w


拍手コメのちほど

| 東方 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミゲスト

ども。強いられなくても妖夢を描くオヤジ草でございます。

そろそろ冬コミゲストの宣伝をしていきます・ヮ・

東方魔法札というカードゲームにイラストを3点描かせて戴いております。

春を狩るもの
22091492_p2.png

一時の休息
22091492_p1.png

白玉楼階段の幻闘
22091492_p0.png

妖夢づくし!

拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

