2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天野なるみ

天野なるみ修正版

はい!魔砲大戦2の開発が始まりました。
今作私は主人公機の一つを担当してます。名前は天野愛海(あまのなるみ)
天の愛を受けた天才中二病少女です。
まぁ、細かい事はまだ打ち合わせ段階ですね。夏あたりリリースを目安にしてるそうです。

魔砲大戦って…なんだっけという方も勿論いると思います。私も続編の話聞くまで抜けてましたw
管理側の話によりますと、なんか海外のメディアで放送されて10~50万ダウンロードを記録したそうです。
誤差40万近いけどいいのか?w

そんで、じゃあもっとちゃんと作ろうと言う事で、メンバー増員して2の開発に取り掛かったわけです。
こんだけ描いといて私アンドロイド持ってないんですけどね(

……そんなものです(遠い目



| 未分類 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

\パキッ/

もすけさんにあずささん描いてと頼んだら貴音さん描いたらいいよといわれたので
011.png

似てる?

妖夢描いてるので前髪おかっぱカチューシャは描きやすい。あと裾野の癖毛は幽々子で慣れてた。

BBCSEX買いました。
安くなるまで様子見するつもりだったんですが、しろがねさんが何か強くなってるみたいだったので焦って購入。
私は主にライチとハクメン使ってます。プラチナとかバングも使ってみようかな…。

大まかなプロットは完成。あとは無駄を削っていく作業。
出来れば1週間くらいでネーム完成させたい…。そんで2週間くらいで下書きできたら万々歳だけど…。

拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出した!






              何か書こうとしたけどブログの管理画面見た瞬間忘れた。








思い出した!
次は夏コミにも参加しようかなーとか思ってます。今まで1年に一回でしたしね。で、現実味のある話として本が完成するのかプロットを組んでる段階です。
冬コミで蒼天のガーディアンの下はまだですかとの感想を戴いたので、ちょっと触れます。実は前のプロットは既に出来てるんですが、神霊廟が出たことで矛盾が生じた部分がいくつか。あと知り合いの同人作家さんに「まだ上巻じゃよく言いたい事がわからなかったからなぁ」と言われたので、これもういっそ新しく上下一冊にまとめて無駄な部分削り落してリニューアルしたやつを出した方がいいんじゃないかなと思ってます。

で、まぁ…東方も息の長いジャンルですし妖々夢の詳しい背景とか幽々子の過去の話とか西行妖の設定とかよくわかってない人も多そうだと思い始めて…(蒼天・上ではなんで幽々子と生前の幽々子が同じ土俵にいると不味いのかとかそこら辺は基本知識として省いちゃったので…)。端的にいえば難航してます。

過去のお話の説明に一冊使ってから新・蒼天を出すか…難しい所です。多分読み手的には新しいキャラいた方が楽しいとは思うんですよね。かといっていきなり新・蒼天に神霊廟のキャラだしても取ってつけた感満載ですしねw

で、まぁ今の所保留にしてます。次の本はまたギャグ本と最後の方に少しシリアスが混ざったいつもの様な感じになるかと。完全シリアスよりもギャグがあった方が読みたいって結構言われてるのでw

だいたい頭の中はこんな感じで整理できてないというか何本かのプロットで悩んでる感じです。でも悩んでたらまた一年とかかかりそうなのでとりあえず次の本は妖夢の過去のお話と神霊廟の方にもちょっとふれた感じの本になると思います。

まぁ…まずはプロットが出来てネーム一段階目が組めてからですね…。いけそうなら申し込みます。
その前に例大祭もあったよね? 5月…夏コミ…これは…うーんw




拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


まぁ…リアルの私は喪中だったので慎ましやかにしてますが、ネット上ではそれやると出来る挨拶も出来なくなるのでオヤジ草として新年を迎えたいと思います。

初夢は何か皆で漫画読む夢でした。
皆の同人誌も読み終わりました。他の人と自分の読み比べるとまだ自分のはさらさら読みにくいというか文字を頭で読まないと分かりにくい感じでした。
割と軽めに台詞描いたつもりだったんだけど、まだまだ…。
次は頭じゃなくて目で文字を読めるようにしたいですね。

新年いきなりの宣伝ですが、
株式会社NIJIBOX様からリリースされました「制服★ファンタジア」でイラスト5点ほどお仕事させて戴きました。

まぁ自分スマフォなんで出来ませんが…w


それでは今年も精力的に頑張っていきましょう!
体調管理にも気をつけて。


活動履歴を更新しました。

| 東方 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

