2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミティア101出るよ!

どーん!入稿しました!
てことでコミティア101告知です。

ティア表紙
新刊「魔砲少女 天のなるみ -デモンズバレット-」

9月2日
スペース:け18a

全24P 4コマ
価格:400円

初オリジナルですね。厳密には土台はオリジナルというより共同企画ですが。
現在制作中のアプリゲーム「魔砲大戦2」の私の担当「天野なるみ」のストーリーに繋がる話を本にしました。
所謂、魔砲少女になるきっかけのお話というやつです。

ストーリー4コマです。東方珍道中みたいな感じ。
ちなみに印刷所のほぼ最小ロットで刷ってるので数は多くありません。
東方なら挨拶回りで全部蒸発する部数ですw

初コミティアだしのんびりとやろうかなと思ってます。

サンプル


jpgにすると潰れちゃうのでこれでご勘弁。


拍手コメ↓

≫ Read More


| 未分類 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

告知

告知です。

エンターブレイン様から出されますマジキュー4コマ 魔法使いの夜(1)にて4コマ6ページ描かせて戴きました。

そういえばサンプルって出してもいいのだろうか…。今度聞いておきます。

商業PNは「オヤジ草」改め「舞草ゆう」になってます。
鳴上悠みたいな感じで。これで女の子イラストの近くに配置しても大丈夫ですね!
インパクトは薄れましたが…w

台詞周りの大きさとかは少し改善されたと思います。あとは線の太さですね。
自分はちょっと筆圧が弱いのかもしれない。筆で描くくらいで丁度いいのかも。

課題はトーンとベタのバランスですね…。こればっかりは経験…。


それはそうと最近遂にやらかしました。
自分には縁がないと思っていた締め切りぶっちぎりをまさか2本同時にやるとは思いませんでした…(白目
ホント担当さん日にち伸ばしてくれて感謝です…。

とはいえなんとか昨日2本終わる事が出来たので、今日からティアの原稿です。
そう…まだこっちも終わってないんです…w

もー!w

昼間会社でカラーイラスト描いて深夜家でモノクロイラスト描いてという感じなんで
イラスト的にはバランスは取れてるんですが如何せん時間が…。

でも一個にかかる時間は前よりも飛躍的に速くなったのでよしとしましょう!(そういう事にする

| 未分類 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にょーん

どもオヤジ草です。

アベンジャーズみたいなぁ。なかなか見に行く時間が…。

タイプムーン10周年記念の画集が届きました。
IMG_0393.jpg
ほえー。

IMG_0394.jpgIMG_0395.jpg
中身はこんなん。
なんか横にコメント載るの恥ずかしいッスね!

閑話休題。
次は9月のコミティアに参加する予定です。本まだできてない。ヤバイ。


夏コミの新刊の委託に関してですが、現在品切れなので現地で余った分を委託しようかと思います。
とはいってもそんなにドカーンって数を委託するわけではないのですが…。

まだメロンさんに申請してません。ちょっとまだ時間とれなくて…。もう少々お待ちください_:(´ཀ`」 ∠):_

20日にも締め切りがあってね…P4Uしたいぜよ…。

冬コミの申し込みもしないと!



拍手コメ↓

≫ Read More

| 東方 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケお疲れ様です!

コミケお疲れ様です。
いやー蒸し暑かったですね。
筋肉痛で痛いです。あぐぇー…。

というかスペースが少し広くなってた気がします。
今回の戦利品。
635487570.jpg
(๑´ސު`๑) 
全部読みます


あと差し入れもなんか一杯貰っちゃって…有難うございます。
おいしく戴きます。

スケブは大半が妖夢でしたが5人ほど妖忌を指定する方がいて吹きましたw い、いいのか?w
あと以前ソーシャルで描いたキャラの絵とかココロコネクトの絵を指定する方もいて
割と新鮮でした。

次回は冬コミですね。もう申込書が届きました…はやいよ…。
その前に東方以外でコミティアに初申し込みしたんですがまだ本出来てないっていうね…。
これ間に合わないんじゃなかろうか…

ともあれ皆様お疲れ様でした!
今日は戦利品を読みつつP4Uしてゆっくりしたい…。

| 東方 | 11:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ告知まとめ

夏コミ直前まとめ情報です!

◆まず私の新刊
 「THE DREAM TRAVELER ~白楼剣の創世記~」
 頒布価格:500円
 全40P
 スペース:東ウ-43b
 地図(http://twitcmap.jp/C822UUk43b 2日目東ウ-43b DADDY LEAF SQUARE #twitcmap)

委託通販の方在庫少なくなっておりますのでお求めの方はお早めに…。
一応今回は現地分を多めに刷っておりますので、そっちが余ったら委託に追加しようかと思ってます。

※夏の既刊も5部ほど印刷所から引き取ったので、もし欲しいという方がいましたらそちらも頒布します。
一応持ってきます。


こちら新刊のサンプル(ストーリー編)です。縮小したら字潰れそうなのでピクシブリンクで。




◆次、おしくらまんじゅうの合同誌に今回も参加してます。
サンプルこちら。



東方関係は以上ですね!

ちなみに今回売り子してくれるのはπ部屋のダチョーさんです。
「私の本もおかせてー」って事でダチョーさんの本も多分置いてあると思います。
だったはず(

それでは皆さん、イベント当日お会いしましょう!
お釣りのないようにね…!
暑いから気をつけてね!

私はこれからまだ残ってる原稿を倒してきます…ノシ

| 東方 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

