2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月

お久しぶりです。オヤジ草です。

夏コミ後から仕事とかで慌ただしくしておりました。
早速ですが仕事の宣伝です。

電撃オンラインさんにて、サイバーエージェントさんとCygamesさんが共同制作する『プリンセスコネクト!(プリコネ)』の安芸真琴を描かせて戴きました!

以下、記事URLからイラストが見れます↓
『プリコネ』仮想イラスト第2回:安芸真琴がコンパニオンに。アルバイト現場を激写!?
http://dengekionline.com/elem/000/001/126/1126809/

グラブルコラボがあった時…より少し前にプリコネを触り始めていたんですが、まさか仕事として関われるとは思ってもいませんでした。絵綺麗ですよね。
あの公式のカード絵…特に背景に似せよう似せよう描いていたんですがなかなか難しいですね。
ただ、これまで背景ありのお仕事、結構描き続けてきたのでちゃんとした絵になったと感じてます。

こういった公式の絵柄がある企画は毎度、どの程度似せて、どの程度自分の絵柄で描くべきか悩みますね。
二次創作なら100%自分の絵柄でいいんですが…。

線の太さはPCだと若干太めですが、スマホで見る前提で作成したので(長さ的にも)、お手元のスマホで見るといい塩梅の太さになってるかと思われます・ヮ・




それから夏コミお疲れさまでした。無事完売しました。
…というか自分、今回の夏コミブログで宣伝すらしてないですね…。やべえ…。

冬はグラブルで参加します。
どうかよろしくー。

| 未分類 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

