PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームガチンコバトル ラウンド1(前)

 友人(以下P.N.心男)宅でゲーム勝負(罰あり)をしました。
全部で4回戦。種目は

1:(オヤジ草)デビルメイクライ3vsバイオハザード4(心男)
2:(草)モンハンP2nd vsワンダと巨像(心)
3:スマブラDX(3本勝負)
4:グランドセフトオートバイスシティ 指名手配度maxでサツに捕まるまで持久戦

それぞれ制約をつけてプレイしました。

まずはDMC3
0002.jpg制約はラストステージ、バージル戦で総合ランクSを取る事。

 この面はオーブ(マリオでいうコイン)が出ないので、自動的にOrbs 0でSランクになるのです。それから聖水を使えば敵は悪魔なので簡単に大ダメージを与えられますが、ランク下がるので使用禁止。これによりItem used 0でSになります。素敵だ。
後は撃破時間の短縮とダメージ回避、スタイリッシュに決める事だけに専念すれば総合Sランクいけるはずなんですが……。
何ぶん久しぶりのプレステ2。あれ?操作方、まいっか。とぐだぐだな滑り出しでスタートw
 装備は打撃系のなんだっけ、ベオウルフ?……とにかく殴るやつ。技速度とモーションが遅いが高威力、と氷のヌンチャク、ケルベロス?(3根式)の手数が多いやつに決定。特に意味はないと思う。
 スタイルは回避性能重視のトリックスターで。うまい人ならガードスタイルで全攻撃防いじゃうんだろうけど、俺ヘボいんで使わない。

0003.jpg


が、序盤でザクザク斬られまくってテンションがた落ち。やはり兄に勝る弟などいないのか………。

これといって技法はなくパターン化すれば楽なのだが、Sを取るにはコンボを繋げる必要があり、これがなかなかタイリッシュまでいかない。遠距離銃撃からトリックスターの敵頭上瞬間移動で近接、ベオウルフで叩き込み、ベオウルフコンボのフィニッシュの一個前でキャンセル、ケルベロスに切り替えて、悪魔化。コンボを稼ぎ、ここでバージルが攻撃してくるので、躱してベオウルフで牙突。マコトシショー!お金かえしてーやー!
とここで、あ!コンボ稼ぎなら技種豊富なスタイル、ソードスターにしとけばよかった!と愕然。


倒すには倒したが…、0001.jpg

はい、スタイリッシュ、ダメージともにBランクで総合ランクA。
結論。兄に勝る弟はいな(略)

俺の1敗。罰ゲームが近づいてくる……。

続きの心男のバイオ4はまた次回で報告します。


ゲーム選択の基準がわからない?それは俺にもわからない。あとで気付いたがカプコンゲーム多過ぎ。

| ゲーム日誌 | 02:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

| みんな の プロフィール | 2008/02/16 03:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/12-153140e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

