PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ3紹介

こんばわ、草です。いい加減リクを消化しないといろいろな人に怒られそうなので描き始めます。
近況:PS3買って自室にテレビを設置してデビルメイクライ4を出来る環境にしました。
   おかげで絵を描く時間がごっそり奪われたw
   DMC4の記事は一度全クリしてからするのでもうしばらく後になります。録画環境がないので、撮影は携帯…画質orz

 さてご無沙汰していたゲーム記事。今回はペルソナ3(PS2)です。
ペルソナシリーズではかなり人気があったソフトではないでしょうか?書店でアンソロジーをやたらみかけます。
00004_20080625222147.jpg

この銃がペルソナ召還器。自分の頭に向かってヘッドショットすると、もれなくペルソナが発現します。
00005_20080625222305.jpg

主人公。漫画版だと名前は決まっていますが、ゲームでは自分で決められます。
俺は1週目は神崎水城。2週目はT-9000でやりましたw
名前決められるゲームでは必ず2週目はこれにしますねw 軽く世界観壊れますw
00011_20080625222654.jpg

アニメーションには定評があるだけあって落ち着いて見られます。
00015_20080625223313.jpg

物語の中心のひとつ、寮です。他にも学校や、神社や街等いろいろあります。
なんというか場所が現代の臨海地域だけあってペルソナ4がでても新しい気持ちでプレイできそうです。自分は大抵新作がでると前の作品は極端に古く感じてしまうので。
00017_20080625224219.jpg

アニメ化もされているのでひとつ買ってみても損は無いと思います。
時間のある人でないとなかなか進みませんがw
00025_20080625224706.jpg

詳しい説明は割愛しました。知名度も高いのでする必要もなさそうですし、CDも買いましたがなかなかいい曲ぞろいです。


拍手コメ

>pixivやってないけど描いてみた。何か別の代物になった(笑) 一応布教されたという事で報告をば(笑)(梶迫)

草:拝見しましたよw なんかどんどん兎拡大してきてますねw
  多分一番驚いてるのは辛苦さんなんじゃないかと思いますけどw

| ゲーム日誌 | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここでペルソナを見るとは思いませんでしたw
2までやりましたが
3は結局やってなくて、気にはなってます
でも、最近はゲーム全然やってないです

| 黒雛姫譚 | 2008/06/26 06:38 | URL |

返事

ゲームの幅は広いんで銃ゲーム以外もやりますよw
あれ?でもペルソナ召還器も銃かw

ゲームは絵を描き出すとやる暇がなくなりますね。というかパソコンをつけるとなかなかゲームのスイッチに手が伸びませんw

| オヤジ草 | 2008/06/26 21:20 | URL |

わー、ペルソナ3なつかしいー。
流行ってた当時めっちゃやりこんでましたよー(・∀・)
結局モナドのあの子は落とせませんでしたがw

| あんこ | 2008/06/26 22:14 | URL |

返事

ベスはめちゃめちゃ強いですからねw
結局クリアせずに動画見て満足した記憶がw

| オヤジ草 | 2008/06/26 23:44 | URL |

やりたいけど結局買わなかったゲーム・・・
学生の金銭的諸事情により

| ζ光の旋律 | 2008/06/27 01:31 | URL |

返事

そういうゲームは俺もたくさんあるw

| オヤジ草 | 2008/06/27 01:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/137-e35f5b10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

