PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピクミン2 バルジの戦い

 何故か更新されているw
まぁ田舎とはいえネット環境あるのでとりあえず更新できるので手元にあるピクミン2を紹介。そして地味にカウンターが100超えてるのがうれしい。ワーイ

SA3A0027.jpg

自宅でないのでデジカメ不在。携帯撮影より画像が見苦しいのはご勘弁。

SA3A0028.jpg

秋タイプ。2004年かぁ…4年前のゲームでも全然画質的に今でも遊べるのは流石は任天堂。ただWiiと比べれば見劣りするけどね。



 物語の始まりはピクミン1でオリマーが無事飛行船のパーツを集めて母星ホコタテ星に帰還したとこから始まる。だがルーイの失態でオリマーの会社は倒産寸前。しかしオリマーが家族の土産に持ち帰った瓶栓に大きな価値がある事が判明。
080221_2300~01

左からルーイ、オリマー、社長。
 ルーイと共に再びピクミンの住む惑星へ!あそこは地球なのか?

 そこは凍土の地。懐かしの極寒アルデンヌを想起させオリマー軍曹は愛銃(ありません)を握りしめる。
が、早速ルーイが行方不明。08-02-21-23-07-59.jpg

え?通信不能? そうか…ルーイ…。いい奴だったな…さぁいこうか!
と、無視する事は出来ずとりあえず合流させる。

ちなみにピクミンとオリマーの遭遇シーン。
08-02-21-23-08-22.jpg

そのまま喰い殺されてしまえ!
 が、それではゲームにならないので、ピクミンの虐めてオーラにゾクゾクしつつもw渋々救出。
08-02-21-23-11-28.jpg

 これが赤ピクミン。どの方向から見てもこっちを向いていますw
前作からのキャラで、火に強く、攻撃力の高い傭兵です。
作中「おや、オリマーの事を覚えていたみたいです」とあるが、
え?ピクミンって全体意志なの?w それともこいつは前作の生き残り?
だが、俺には見分けが全くつきません。まぁ、生き残りだとしたらそりゃ忘れられないだろうな。かなり酷使したからw

こうして再びピクミン達の仁義なき戦いが始まる……。

| ゲーム日誌 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/15-c2a6a3e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

