PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しくまともな半霊

<こちら草。これより夏期休暇に突入する>
<了解。気付いたらブログの更新とニコ動で夏が終わってたなんてならないように注意しろ>
<了解した>


1218803.jpg
風景もっと練習しないと。

東方の分かれ道様に捕捉されました。有り難うございます。
★東方の分かれ道をリンクに追加しました。
★なんてこった/(^0^)\ フッジサーンをリンクに追加しました。


拍手コメ

>背景凝ってますね!自分はメインのキャラで力尽きてしまって;;(ガオガォ)

草:メインのキャラが成功する時は結構背景と合わなかったりします。
  背景がある絵はやはり背景が主役なのでしょう。ですから先に背景から描いて、人物は適当に背景の光源に合わせる様に描く様にしています。

>どうも、日頃お世話になってます燃えカスです 素晴らしい作品、楽しませていただいてます(´∀`d) 此度リンクを貼らせて頂ければと思い連絡いたしました 何か問題等あればご連絡ください これからも宜しくお願いします(燃えカス)

草:有り難うございます!こちらがリンクされてる事に気付けばリンク仕返すという仕様なので問題はないですw
  リンクフリーなので。


★燃えカスの溜まり場をリンクに追加しました。

| 東方 | 14:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

背景の森とみょんがすごく合っています!
光の入り方が綺麗です~

| 八橋ひよ | 2008/07/31 20:49 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさいませ、ご主人様ぁー。
オヤジ草さん、遂に完全復活ですねーヽ(´ー`)ノ

復活早々、風景うますぎですw

| あんこ | 2008/07/31 20:58 | URL |

おお、おかえりなさーい。
学生は休みでいいねぇ……つか、背景上手いですよ、ほんと

| 梶迫 | 2008/08/01 00:30 | URL |

返事

>背景の森とみょんがすごく合っています!
光の入り方が綺麗です~(八橋ひよ)

草:光と影は凄く大事ですよね。色で明暗をつけるのも重要ですけど、やはり絵ですからある程度誇張した描写があった方が全体的にしまる気がします。
  だから実際の風景よりゲームの風景を参考にする事の方が多いです。


>おかえりなさいませ、ご主人様ぁー。
オヤジ草さん、遂に完全復活ですねーヽ(´ー`)ノ

復活早々、風景うますぎですw(あんこ)

草:でかいカンバスだと気付かないんですが、縮小した時にバランスのおかしさに気付いたりします。
  今回だと同平面上にある地面の傾きと湖の傾きが僅かにズレていますし、地面に立つ俯瞰の妖夢もどことなくおかしいですw
  やっぱ、補助線を引くべきなのかなw いつも一発描きなんでw

>おお、おかえりなさーい。
学生は休みでいいねぇ……つか、背景上手いですよ、ほんと(梶迫)

草:個人的に好きな某背景絵師が言っていた「背景を描く時は背景が好きである事。背景萌え。」と言ってた言葉は少しわかる気がしますw
  暗示でも背景好きだと思い込めば随分筆のノリが違う気がしますw

| オヤジ草 | 2008/08/01 10:49 | URL |

遅くなりましたが
祝!復活!おめでとうございます!
PCが使えない内にこんなに更新していたなんて・・・。
出遅れた感が否めません!

見ていて思ったんですが、
背景があることによってとても雰囲気が盛り上がるんですね。
細かいところもしっかり描かれてて感動しました!



| クラ | 2008/08/01 23:04 | URL |

返事

遅くはないです。こちらの更新が速いだけですw
草とか塗ってると楽しいですが、何処まで塗り込めばいいか迷いますw

| オヤジ草 | 2008/08/02 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/159-1eebf487

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

