PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火

黒さんの絵茶にて。
screenshot1.jpeg
 真面目に合作をやろうという事になり、花火と浴衣をネタにやりました。
自分勝手に描いた背景にサラサラっと合わせてくれた黒さん。流石です。
 作画の話とかも出来てよかったです。会話となると大体皆、作画技法の話とか避ける傾向にあるので為になりました。
やっぱり絵が描ける人が集まった場合にしか話し合えない事ってあるよね。

こっちはフォトショで逆光加工をいれたもの。
screenshot_20080805203432.jpg
やっぱりツールの力は偉大ですねw  一気に奥行きがでる。
圧塗りがうまい人はツールにも頼らずに描けるんでしょうね。本当に先は長いです。

最近は絵茶(月華)(黒)(動画サイド)と3窓でromってます。
作画工程を盗むという意味でもromって参考になりますよ。
当面の課題は風景です。 海外に風景撮影に行きたい。

| 東方 | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

合作どうもありがとうございました
私が塗りで時間がかかったことは内密にw
逆光加工を入れるだけでもずいぶんと違うんですね

作画の話しは私もさせていただいてよかったです
なかなかそういった機会はないので
機会があれば、またお願いしたいです

| 黒雛姫譚 | 2008/08/06 00:34 | URL |

返事

正直絵茶の塗り方はまだ慣れない。
というか影の色をちゃんと理解してないからかもしれませんw

機会があればまた話し合いましょう。

| オヤジ草 | 2008/08/07 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/165-37a7de2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

