PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ調整

 高校時代に描いた漫画を見つけたので読み返してみた。どうせ黒歴史…と覚悟していたら思わぬ収穫が。(略)思えばペンタブに移行してから綺麗な線を描こうとか、エフェクトばっか気にしてキャラの表情が鈍くなっていた。
これはやべぇという事でモノクロの練習もして力を取り戻します。漫画の手助けにもなるだろうしね!

てことで久しぶりにペインターの鉛筆ツールを使って描いて、それをフォトショにおこしてみたら…
reimu.jpg
色薄っ!ww 何これw
ハメられたw ペインターではもっと濃かったぞw もっとツールをいろいろ調べる必要がありそうです。
漫画描く時に苦労しそうだorz   それでもモノクロだと塗りの心配が無いせいか表情に幅がでます。

さっきゅん。
screenshot_20080924224657.jpeg
あと、今回からコメントに表示された文字を認証させる仕様に変更しました。
これで、スパムが減るはず…。

以下、拍手コメ


>おお、レイセン・・・!
よくぞ描いてくれました。もう思い残すことはありません。
本当にありがとうございました。

でも、この中では魔理沙の表情がお気に入りです。しっくりくる表情ですね

では、学業のほうもがんばってくださーい(からなくらな)

草:有り難うございます。マリサ最近描いてなかったからね。
  いい表情描くのは難しいです。何故なら自分のテンションが影響するから、

>一ヶ月前から オヤジ草さんのブログ見てます☆
 本当に自分の理想な絵柄でカッコいいです!!
どーぞよろしくー(^0^)(ヒロ)

草:有り難うございます。照れるぜ。
  これからも精進します。

>はじめましてー
つい最近になってこのブログの絵を参考に絵を練習させてもらっています。
とても上手なのでとても参考になります。
それで、もしよければ大まかで結構なので首より下の身体の描き方についてご教授願えませんでしょうか?
自分の絵はどうも身体のバランスがおかしいのです。( バッハ13 )

草:わかりました。次かその次あたりに講座の記事を書きましょう。
  ん?独学だから講座じゃないねw
  作画紹介とでもしときましょう。   


>ラフ絵は大好きですよー
止まってよく効くブリザエース(くあう)

草:ラフはこれからもっと増える。何故なら漫画に役立つから。
  一枚絵じゃ描かないアングルとか多いしね。


>ツインテールの幼女( ゚д゚ )
凄いきになtt (ζ光の旋律)

草:気になりますかw 作:みこと氏
screenshot1_20080924231111.jpeg
ここまで実物とかけ離れてると いっそ清々しいw
多分、幼女に寄生してる草が俺なんじゃないかな?w

| 東方 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うめえ(二枚とも)

作画紹介は東方に限るのでしょうか?
まあ、どっちでも大丈夫ですよね
そんでは、またいずれ~

| からなくらな | 2008/09/25 00:30 | URL | ≫ EDIT

咲夜さん(´Д`*)ハァハァ
いずれ書くときは黒ニー(ry
げふんげふん
頑張ってくだし~

| くあう | 2008/09/25 07:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/197-2f7dbb13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

