PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう10月かー(遅)

前回の作画紹介が思いのほか好評でびっくり。
一応カテゴリー別にしてあるのでそのうちまた着色編とかもやるかも。

某所で一時間で緑髪を描こうという企画があったのでやってみたのですが、無理でしたw
普段は2時間で仕上げてるので急げば何とかなるだろうと映画見ながらのほほんと(え?w)やっていたのですが、間に合いませんでしたorz
1H.jpg
時間ないのになんで下書きとかしちゃったんだろうね。よって中途半端なアニメ塗りになっております。

絵茶 お燐
俺はちびキャラが苦手なので、頭でかくして俯瞰からの遠近感で強引に頭身を錯覚させるw
screenshot1_20081007161717.jpeg
↓左がみことさん 右が俺。
screenshot3_20081007162652.jpeg
?????
screenshot_20081007163130.jpeg



◆動画進行率46% つまりは46枚描いているという事。
多分100枚描けばできるかな?という軽薄な計算なんだけどw
みょん40




>さなえろいwwwwww 俺もあの中に入r(ry                  ホンット、こんなことやってくれるなんて・・・愛を感じますね。           是非とも参考にさせていただきます。(S4)

草:あの早苗は過去絵なんですけどね。肌の色が少し濃いのもそのせいです。
  参考になりましたか。有り難うございます^^ 


>これはいい作画講座ですね、目茶目茶助かります(´∀`d)特に胸大きくした時~の説明は助かりました、今まで胴長になりやすかったのでw(燃えカス)

草:でも最近世に出回る絵はデフォ絵とかわざと崩したりして特徴つけたりしたものも多いですから、一概にこの描き方が、というものが薄れつつある様な気がします。顔とかはそうですよね。


>作文用紙80枚ぐらい絵を描いたがうまくならないwww(じーく君)

草:えーw えーとw うn…あれだw が、ガンバw
  真面目に答えるならば、絵師には80枚描いて上達する人種もいれば、80枚他人の良い作品を見る事で上達する人種もいますから、たまにはペンを置いて人の絵を分析するのも手でしょう。


>雑草を刈り取るんだ!
模写なら私、超うめえですぜ!(当たり前だ)
私は絵は描かないので、ためしに参考にさせていただいたところ、私ごときでも見れる絵になりました。

早苗がとてもうまい・・・いや、いやらしい意味じゃなくてですね

またあしたー(もう今日か)(からなくらな)
 
草:よし刈るか。

( ・ω・)

   ○={=}〇,

     |:::::::::\, ', ´

、、、、し 、、、(((.@)wwWwwwwwwWwwwwwwwWWwWwwwwww
ガリガリガリ…

参考になりましたか。よかったです。


>あわわw
なんか全体的にエロいw
が…なんかいい感じですね!(woruta)

草:サンクス。エロい絵はほとんど描かないんだけどねw
  でも描くと関節とかの練習になります。


>やったーこれで絵が描けるー(

講座とは・・・
参考にさせていただきますー

今までいろんな絵師さんの絵を参考にしながら我流で描いていたので、あまり上達せず・・・(´;ω;`)
手足・輪郭&髪とかが苦手でして;
でもこれで手足はかけるようになりそうです(*´ω`*)

本当にありがとうございます(*´ω`*) (karu)

草:もう少し考えを整理して記事にすればよかったんですが、何分不器用なものでして。
  髪は俺も修行中です。難しいですね。

>こんにちは!
おーありがとうございますw

最近伸び悩んでたので、参考にさせていただきます!
  
まりさの表情とってもいいですね^^ ( バッハ13 )

草:有り難うございます。また近いうちにやると思います。
  自分を振り返る意味でも。

| 東方 | 17:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまですー。
がんばってくだしあー
いつまでも待ってま!

| くあう | 2008/10/07 19:14 | URL |

傘を持ってない幽香を久々に見たような。
二枚とも、うまーい
輝夜の髪が肩にかかっているのは、髪の修行中ということの
試験的なものでしょうか、大人っぽく見えていいですねぇ。
動画進行率46%
なんと正直な方だ。「どうせなら50%」とかやらないところが素晴らしい(笑)
お忙しいとのことですね、完成までお待ちしております!
長くなりました。またいずれ~
ガリガリガリ・・・

| からなくらな | 2008/10/07 19:57 | URL | ≫ EDIT

そのБっぽいおっさんは誰だっ

| 梵論師 | 2008/10/07 20:43 | URL |

これで修行中とは・・・
俺どうしようもない\(^o^)/

とりあえず模写でも我流でもガンガン描いてみます・・・


次の講座長い目で心待ちにしておきますね!(*´ω`*)

| karu | 2008/10/07 23:50 | URL | ≫ EDIT

まーまみーや

100枚とか気合はいってますなぁw
動画楽しみにしてますw
MHネタがまた組み込まれてると嬉しいなぁ♪

| バッハ13 | 2008/10/10 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/200-441b644d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

