PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン

喰霊のラジオで言ってたんですが、「アニメの1or2クールにかかる予算」が億単位だそうでw
マジっすかw  ホントかよw 
まぁ、それならDVDとが高いのとか納得できるけど…。需要の問題もあるだろうけど…。

 話変わりまして レミリアです。サークルの方々に 次お前のターンね、というアリガタイお言葉を貰い、描いてる時間ねぇぇよ!w といいつつも切迫した時程 絵が描きたくなる病気が発祥し、1時間40分で仕上げた産物w
例の落書きを再利用した物です。
1981045_convert_20081030005758.png
ゆっくり描いていいから=出来るなら早めに、と変換してしまう俺の脳は再インストールorアップグレードの必要性あり\(^o^)/ でもこの感覚分かるよね?w

だがしかしアップグレードが必要なのは絵の技術も同じであり、なんとかしてタッチを改良したい所…。
こういう黒影基調のダークな絵は好きなんですが、影をべた塗りする事によって平面化されるので、他の部分をグラデっぽく塗らざるを得ない状況になるのです。
着色は立体感がでるように塗るのが好みなので、どうしようか悩んでます。

有名どころだとオニグンソウさんとかめちゃめちゃウマいですよね。
黒多いのに平面から立体への繋が凄い自然です。それでもモノクロ絵とカラー絵を比べるとやはりカラーの黒の割合は低いようで、 やっぱ難しいのかなと推測してみたりします。

むー…どうにかして自分の絵を改良します。暫くは迷走気味な絵が載るでしょうが生暖かく見といてくださいw



あ、その前に… 
今日気付いたんですが… ニコニコ大百科のタグ「私たちの業界ではご褒美です」がありまして…。

これ書いた奴誰だwww くっそ吹いたww

拍手コメ
><管理人のみ閲覧可能>

草:サンクス!


>アレですね。覚醒といえば妖忌の陰陽玉切りですね。                  それに、博霊神社に向かうときの絵にブラジルと天国wwwwwwww        マリオとマスパには気づいていたんですけど・・・ルーミアちょっと馴染み過ぎて・・・まぁ看板は普通に見逃してしまったんですがwwww                  おぜうさまの「うー☆」も見てみたかった今日この頃                 やっぱり、次回にも期待です。どうかがんばってください。
度々すみません。                                  実は、カウント数が40000いったみたいですよ?                   イヤー、本当にめでたい。おめでとうございます。ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
またまたすみません。どーも一回コメントするとまたなんか見つけちゃってwww     俺は一回で気づけないんですよね                          で、気づいたのは一番上の絵がおぜうさまに・・・・っていうか「講義中に」のアレですね                                
 これはまた・・・Σd(´∀`)イイ!(S4)

草:40000こえてますねw 凄い数だよねw とりあえず記念絵は50000の時にでも。
  トップ絵も変えました。でも白が多過ぎる気が…。

>拝見させていただきました!面白かったです。あと、なぜか最近妖忌が好きになってしまったのは、なんでだろう??(○9)

草:妖忌と妖夢の絡みは描いてて楽しいです。数少ない漢要因でもあるしw


>全然見つけられなかったw
次回はどうなるのやら・・・(色々な意味で(218)

草:多分徐々にシリアス。……いや無理だなw


>やはり、何回見ても腹筋崩壊してしまいますねw

さて、今回はリクエストをしたいのですが
宜しいでしょうか?
宜しいのでしたら地霊殿のさとりを書いていただけたら
嬉しいです

PS,最近、「地霊殿」が一発変換出来る様になった
俺は一体どうすればいいでしょうかww(漢)

草:さとりですね。了解しました。お時間かかるかもしれませんw
  地霊殿。あ、俺もだw  これはもう洞窟行くしかないなw


>えええ!気づけという方が無理(笑)
そういえば、アイキャッチの空の絵を知り合いが特大ポスターにしてました。(からなくらな)

草:マジで。  嬉しいです^^
  最近描いた絵は自信あるので。 


>あれはゆうかりんだったんですね。魔理沙がドンパチやっているのかと・・・
止めてみていれば何か気づいていたかもしれないですね。

ゴーレムってwwww

練り直しですか。
また大変そうな感じですが、これからも応援させてもらいますー(karu)

草:有り難うございます。次回に向けて補正する課題は多いです。
  シナリオも終わりをまだ決めてないという無計画w


>ブラジルってwwwトリックwwwww
これはあれか?天国に行くと地獄に落ちるみたいな?www(INITIAL k)

草:むしろ妖忌なら進んでブラジルに行くと思うw 妖忌「武裸汁…なんとも勇ましい!」


>自分も同じくさとりんを出していただければうれしいです(まずはリク
で、戦鬼にゴーレムとか妖忌扱い酷いw
まぁたしかにあれは戦鬼ですねwどう見てもw
自分的に好きですがw
ていうかアレの孫が妖夢ってことは・・・OTL
ていうわけで次楽しみに待ってます( 伏羲)

草:妖夢の親父さんはどうなったんでしょうか? 情報がないから勝手に作れないしなー。 

| 東方 | 21:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

億単位とは・・・
金がかかるものなのですねぇ

Scarlet Devilのところがハロウィン風になっているところが手が込んでいますね!

| からなくらな | 2008/10/31 20:27 | URL |

自分も最近黒ベタがブームですー。
でも難しいですよね。どこにベタをどのくらい置くかで印象が随分変わりますし、単体のデザイン的には良くてもそれ以上は中々使いずらかったり。
自分は他のカラーがビビットとグラデになっちゃうんですが、やはりそういうもんみたいですね。
でも使いこなせれば普通に戻ったときも影が有効活用できるんじゃないかと期待もしてたりしますw

やっぱオニグンソウさんが一番ですね。すげえなぁ…


あ、動画次回も期待してますねw

| たま | 2008/10/31 23:25 | URL | ≫ EDIT

この言葉と一番関わりがある人種は痛みを力に変える人種である。この者達を語る上で知っておいて欲しい言葉はこれである↓

人の為に自己犠牲をもいとわない変態は、
   ある意味、愛の道において
         究極の紳士である。



変態である。

て記事ですね
なんじゃこりゃw
完全に妖忌そのものですねw
ていうかpixivあさってたらこんなもの見つけた
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=927135
ご本人ですwこの変態御本人ですw

| 伏羲 | 2008/11/01 01:19 | URL |

黒基調で綺麗な絵を描く人つーと、
通称ミクの人ことKEI画廊の方とかも。
オススメっつーか、どうすかね。

| Tom塚 | 2008/11/01 18:47 | URL |

さっそくこのおぜうさまは私の画像宝庫の中にしまわれましたと(ry

| 復活したようなレイン | 2008/11/03 08:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/207-d347d0c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

