PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶぅぅるぅわああああぁあぁああああああああああっ!

みょぉおぉおおおおおおおおぉぉぉおおおおおおおおおん!(追記しました)
ネタだと本気で描けるこの俺の思考回路をどうにかしてくれw
それも評価しにくいコアなものでw
妖夢
こんなの描いてないでリクを消化しろとw

 でも聞いてくれ、チルノを描きながらMUGENの便利屋のリーゼさんの12話を見てたら何故かチルノが妖夢になっていた。
その後ハイクオリティな兄貴MADで笑い転げながら零~月蝕ry~を見ていたら、いつのまにかこんな絵が完成していた。
何を言ってるかry


 後ろのやつは妖忌でもいいし、半霊のEx版でもいいです。
もともとは半霊のExのつもりで描いていたものが企画の段階で「みょんなお使い」側に組み込まれただけですので。


 幽霊はもともと姿不定の気質の具現です。五感で感知したものを考え方に変換する感性変換器らしいです。
妖夢が感受性豊かなのもこのへんから来ているのでしょうね。おそらく妖忌もナイーブw
だからまぁ、覚醒したらこんな半霊になってもおかしくはない!
そして、幽霊は近くにいるものの精神に影響を与える。
陽気な霊なら陽気な気分に、鬱は鬱に、この場合は歪みなくなる。仕方ないね。


ちなみに亡霊は死者の具現。あと触れる事もできる。幽霊は触れれない。

でも緋想天で半霊の物理攻撃あったよね?w

◆追記new!

こんなのも描いてみた。うーんドットは根気の作業過ぎて途中から普通に塗ってしまったw
まぁお遊びという事でw
screenshot102_20081125030642.jpeg
正直、絵も描けてプログラムも出来る人ってヤバいよねw
いいなー。まぁ俺には到底そんなの無理だと分かっているから絵だけに専念出来るわけだけど^^



拍手コメ↓


>ね?w ってちょwまwま、真っ黒じゃねえですか。流石映貴様(違
 紫や幽々子様は曖昧な存在故白黒つける映姫様とは相性がよくないそうですねw(すー)

草:ね。というか映姫の上司はいるのでしょうか。部下は小町だけで河渡しも小町だけだとしたら…。サボるな小町w


>色塗りっていろいろな人たちの見てるとあれもいいこれもいいって思っちゃうんで困るんですよね、わかりますwwwww(S4)

草:感化されまくってさらにタッチが不安定になるんですよねw
  わかりますw


>空の胸元の光球がちょっとビックリした(笑)
なるほど、影はなかなかに大切なのですね。(からなくらな)

草:大事です。光源が大事ともいいます。資料みて描いたりすると絵は安定します。


>いやいや、あれは暗すぎだろみたいな感じで最後の絵を見ていましたw
どこのカービィだよwみたいなw

やはり影って難しくて重要ですね(見た感じでもそう思う
影の面積によってこれほど違うとは・・・(伏羲)

草:一応ルーミアですw その昔、俺が更新が面倒で3分で描いたルーミアだw


>おぉ…普通に参考になりましたw
影は注意するようにしなきゃネ
ありがとですです。

で、なんだあの黒い球体w(woruta)

草:参考になりましたかw まぁ特に的外れな事は書いてないはず…。
  ルーミアです。闇に包まれた。てか足がカービィだよねw


>着色であーだこーだ考えられるようになるのはいつだろう^q^
色を考える余裕ができたら参考にさせていただきます;
ほぼまるパk(ry


↓にある変な黒い物体はカービィ見えますよね・・・ (karu)

草:るーみry
  もうカービィでいいです;;
  厚塗りの人と線画系とアニメ塗りではまた勝手も違うので、臨機応変にやるとよいとか。


>冬コミ行きたくてしかたがないがいけない現実
泣きそうです(じーく君) 

草:俺もね…正直行けるかわからんw


>やぁ、ごめんごめん。告知ありがとう!
慌ててこっちも告知ページだけでもつくっときました(笑) ( 梶迫)

草:どもー。とりあえず咲夜さんに吹いたw


>バカな!三日目だと!?
でも梶迫さんのところのは手に入れるのぜ!(からなくらな)

草:何故か歴史本に誘われましたw 黒さんも白さんも東方系なんですけどねw


>冬コミ・・・・大阪から東京まで交通費いくら・・・ワァン(きつね)

草:委託のが買い手としては便利ですよね。まぁ、自分でサークル立てる時があったら委託も…。需要がないと無理だけどw


>冬コ・・・ミ・・・
うわああああああああぁぁぁ
行きてえええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(伏羲)

草;俺もいきてぇえええええ。が、実は出した事はあっても行った事は一度もないw
  初めてのコミケがサークル入りってw

| 東方 | 20:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

半霊のEx版・・・
そんな、発想無かったなー
にしても怖い半霊だww

| 218 | 2008/11/23 20:46 | URL |

妖夢さん、あなたの半霊祖父は相変わらずですねw
全裸・・・

| 伏羲 | 2008/11/24 00:05 | URL |

気づいていないだけなのか・・・もし気づいているのであれば、妖夢の精神はすでに神の域に達している・・・!
せっかくの幻想的そうな絵が後ろのおっさんのせいで(笑)

| からなくらな | 2008/11/24 01:21 | URL | ≫ EDIT

昨日みょんなお使いを見たからこの絵を見た瞬間笑いがwww

そういやこうやってコメするのって初めてだね。

それと俺のところで開く絵茶会に草さんを誘おうとしているのですが、どうですか?

| アイアンハンド | 2008/11/24 11:18 | URL | ≫ EDIT

こぇぇぇぇぇ!!
でもなぜだか心地よい(アレ?

| 自 | 2008/11/24 14:25 | URL | ≫ EDIT

>ネタだと本気で描ける俺の思考回路
それは、おじいさんが特別な存在に与える飴の如く、
また、AC(アーマードコア)にとってのパイルバンカーの如く、
また、鍋の片隅に必ず(?)いるえのきの如く、
それはそれは、大事な心なんだと思います

とりあえず、「歪みねぇな」(´д`*)

| 燃えカス | 2008/11/24 22:52 | URL | ≫ EDIT

もうみょんの半霊が ぜんぶあれに見えてく・・・・・・・ うわぁああああ!!

| きつね | 2008/11/26 17:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/214-0f5877ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

