PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅魔館全焼フラグ

パ「小悪魔が一人で大変そうだから使い魔を召還してみたわ」
小悪魔「…ドラゴンですよね。絶対本の整理とかできませんよね。ていうか滅茶苦茶怖いんですけど」
レミ「あら、龍なんてトカゲが大きくなった物と思えば可愛いものよ」  
小悪魔「そのトカゲが大きいから怖いんですよ!」  
パ「まぁ、泥棒白黒を阻止するくらいは出来るでしょう」  
美鈴「ぎゃー!門番の役目を奪われる!」 
咲「お茶をお持ち…あら、大きいお客様。次からは紅茶を余分に持ってこないといけませんね」 
小悪魔「………」
パチェ


◆どうなの?と聞かれると自分的にはこの絵は「うーん」だったり。思い描いていたのはもう少し下からの視点で大胆に構図を取りたかったのだけれど、龍の骨骼が把握しきれてないので上手くいかなかったなぁ。
それでも光源と情報量のバランス、配色を整えればおかしくはなくなるというのだから、絵画的技法が如何に大切か分かりますよねorz

てことで限界を感じていろいろ本を買ってきましたw  パラパラ見た感じでも既に「うをぉおおおおおお」と興奮してますw  これから更に絵柄を改良していきたい所。
とりあえず次に載せる絵は失敗してるかもしれませんが、今はとにかくがっつりした絵を描きたい!


◆話変わりまして冬コミでゲスト参加した絵です。公開許可は得てます^^
梶さんのサークルで↓ レミリア(咲夜も描いたけどいろいろアレなので載せるのは無しでw)
紅魔中心本

こちらは黒さん、白さんのサークルで「茨城童子(鬼)を描いてくれ」という事で鬼さんを。
oni.jpg
オリジナルは久しぶりに描きましたw
今でこそ2000pixelとかで描いてますが、この時はまだ1000で描いてたのであまりの指定の大きさに四苦八苦して描いたのはいい思い出。

何事も経験。


追記:勇儀のスカートが半透明。な、なんだってー!www
   あの発言にはビビりましたw

拍手コメ


>面白い企画ですね。
しかし、判断がつきにくい!
183・・・ですかね?違ったらごめんなさい。 (からなくらな)

草:183です。半霊でわかるよねw


>半霊ってやつじゃないですか?183番で・・・
ていうか80番w
すごいM2に見えるんですけどw(伏羲)

草:現場には妖夢が2人いたので少し判別がつきにくかったのですがw
  ミュウツーですねw 誰だろう。
 

>仮面・・・と言ってもみんな東方好きなのは、まぁわかりきってますねwwww
↑そうか、半霊かっ!!となると183番か
すいません、目だけじゃ判断できない未熟者です・・・
って言うか、194番、その目www(ゴミ箱)

草:ピクシブで告知出てた東方メイン絵茶なのでw
  つまり仮面という事は隣で描いてた人が大物だったりする可能性もあるわけで、なかなか怖いw

| 東方 | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドラゴン見ても咲夜は落ち着いてますね、さすが。
パチュリーの喘息も調子よさそうです。

| からなくらな | 2009/01/21 20:38 | URL | ≫ EDIT

pixivのタグに吹きましたw
「冷静すぎる紅魔館の住民たち」と「紅魔館ではよくある事」というのにw
「冷静~」:・・・一応パチェの魔法だし・・・みたいなw
「紅魔~」:紅魔館どんだけ威圧感あるんだよw
って感じでツッコんでましたw

| 伏羲 | 2009/01/21 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/242-d2ba3d26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

