PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

設定画ラフ 妖夢

◆漫画用にカキカキ…。動画でも靴とか刀とかが適当だったので、原作と見比べて再設定。
ちなみに線画アナログのスキャンをフォトショでグレースケール着色しました。
普段デジタルの線画しかあげてないからなんか恥ずかしいw
 005
なんだろう…。透けてる部分がなんかエロイい。
ベストはファスナーにします。原作はボタンだけど。早苗さんも幻想郷に来て大分経つし、
それくらいの部品もあるだろうと。
半袖、手袋。リボンは紐にしようか蝶にしようか検討中。多分蝶かなー。
 006
靴はブーツを折り返す感じで。革靴に保護皮を装着する形にするか、もともとそういう形のブーツにするか…。
白楼剣は腰ベルトで止めます。ついでにベルトに鞄つけて中に砥石20個とか漢方薬とかおにぎりとか入れられる様にします。
 007
妖怪が鍛えた楼観剣。鞘を人外っぽくしたらなんか 酷過ぎる原作ブレイカーになったのでNG
普通にします。あとベルトがないんだが、どうやって背負ってるんだろうw
008.jpg
これで確定。漫画描くには大事な作業。晒す必要はないけれどw 
もし「鞘の花は実は○○なんだよ」みたいな助言があれば嬉しいです。
表情の練習をちょろっと…。
目の下の線は通常では無い方が描きやすいけれど、表情に変化があった時は描くと便利。
まぁ、あまり目を統一しすぎてハンコになるよりかは柔軟な方がいいのかな?
よく妖夢は幼女に描かれるけれど、俺は少し大人めに描きます。
理由は実年齢はそこそこ高いはずだからw 

あとは他の彼岸冥界組と紫と妖忌と天子あたりのラフを。
背景の設定もしないと…。
しばらくこんな感じのラフ続くけど許して下さい。
更新なるべく増やすからw

拍手コメ↓


>こんな足場の悪そうなところで病気染されたりしたら死ねます(笑)( からなくらな )

草:能力的には上位個体ですよねw

>あやとりしてるようにみえるw
あいかわずいい塗りしてるな~
ネタがないときでいいんで、色の塗り方とか教えてもらえませんか?^^
いや、ほんとネタがないときでいいんでry(バッハ13)

草:有り難うございます。最近は塗りの安定化に重点を置いているので特に新しい塗り方には挑戦していないので、前回と同じ感じの説明になってしまうかもしれませんw
一応今までの作画講座はカテゴリーにあります。 具体的に「こういう時がわからない」という質問があれば、俺もネタに困りませんw
勿論素人なので感覚的に描いている部分も多いです。


| 東方 | 03:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

半霊が支え(ry
こってますねーこれからもがんばってくだしあ

| ぽむ | 2009/02/24 10:09 | URL |

鍬形草(クワガタソウ)という説がございます。実際のところは、わかりません。
花言葉は「忠誠」

| からなくらな | 2009/02/24 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/253-e79e64c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

