PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱちぱちぱちぱち…

◆少し早い更新です。まず動画の件について、暖かいコメント有難うございました。
ランキングに載ったこともうれしいのですが、動画って一回見たら余程じゃないと2回も見ないじゃないですか、
なのでその一回で一つでもネタに笑ってくれたらいいなと思い製作しております。

あと地味にオヤジ草ってタグが嬉しかったです。
復帰動画ということで色々シーンの切り替え感覚とかまた養って行かないとなりませんね。

◆さて、コミケが15日ですので、それまでチョコチョコ更新すると思います。新刊の値段だとか、色々ありますので。

◆線香花火と妖夢

和服のコピー

夏といえば花火! 妖夢といえば線香花火!(短絡的w)
子供の頃はよく祖父母の家でやりましたね。
花火の火をコンクリに向けると地面が白くなるんですね。それを利用して絵を描いて…花火のときも絵を描いてたのかよ!w どうしようもない餓鬼ですねw

白くするなって怒られました。妖夢はおとなしい線香花火が似合うと思います。
いや、浴衣が描きたかっただけなんだけど。


拍手コメ


>はじめまして~。「東方珍道中」を視聴しました。最高に面白くて感動しましたよ♪この動画を視聴できてホントに良かったなぁと思います。次回作も期待しています。(シェナト)

草:有難うございます。励みになります。


>はじめましてー ボウと申します。夏コミの当日に色紙をお願いできますか?オヤジ草さんの絵がどストライクで、殺風景な自分の部屋に飾りたくて…(ボウ)

草:俺の絵で良ければどうぞ!色紙に書いたことないんで不安ですがががが;
モノクロならスケブの要領でいけると思います。


>ペンタブってどんなの使ってるんですか?

草:BAMBOOを使ってます。安いのでも問題ないと思ってw
  ペンのほうがきついですね。ずっと描いてるとペン先が削れるので。

>みょんなおつかい見てファンになりました 妖忌描くの頑張ってください

草:有難うございます。妖忌がんばって描きます。妖夢もry


>乙。今回もよかったよ~w
シーンの切り替えは丁度よいと思う。
ただぶっちゃけると、アイキャッチはいらないかな。
他の4コマ動画と比べると、テンポが悪く感じました。
酷評ですいません。けどオヤジ草さんにはいつも期待してます!

草:すみません、あれは外せません><
元々4コマ自体スピード重視で描いているので、質を保持する役割はアイキャッチに与えているのです。それが無くなると劣化してしまう…。
というか「どの絵を選ぼうかなー♪」という個人的な楽しみが奪われてしまいますw
しかしちょっと今回くど過ぎましたね。1~2枚くらいで良かったかも知れません。
そこは次回の課題ということで。


>おおぅ!来てる!!今から見てきます!!!(dmc-sparda)

草:どぞー^^


>意味不明のまま進んでいくというこのノリが好きです!

シーンの切り替えは・・・早くすべきところと遅くすべきところがあると感じました。 字がたくさん出ていて時間かかるときなどは早すぎるかもしれません。(からなくらな)

草:今回は伏線をバラまきまくってますw
  効果音でタイミングを測っているので、アリスとかBGMだけの場所はそう感じてしまったかもしれません。
  ヨーダへの繋ぎは少し早すぎましたね。


>やはり雲山がくると思ってましたよ(笑
予想を裏切りませんね!(からなくらな)

草:雲山嘘つかない。

| 東方 | 04:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花火といえば・・・近くの空き地から草を持って来て燃やしたりしてましたねー
・・・私だけか!

アイキャッチはオヤジ草さんのシンボルマーク!
そう思っていますので、なくならないようでなによりです。

| からなくらな | 2009/07/30 12:23 | URL | ≫ EDIT

雛最高ですねwww

もう何回見たか分からないwww

コミケ必ず買いに行きます!!
これからも頑張ってくださいwww

| hodo | 2009/07/30 18:23 | URL |

妖夢×浴衣×線香花火=痛恨の一撃

あと正直に言わせてもらうけど、オヤジさんの動画は私にとっては「余程」だから何回も見てるよ?

| | 2009/07/30 19:02 | URL | ≫ EDIT

自分は気に入った人(物)にはかなり入れ込むタイプなので何度も動画は見ますよ?wwwだって面白いじゃない!!

このみょん、どストライクである。あれ?浴衣に萌えた事無かったのになぁ・・・

| dmc-sparda | 2009/07/30 22:39 | URL | ≫ EDIT

時間があろうがなかろうがオヤジ草さんの動画は何度も見ますよ

夏は花火ですよね
花火のみょん可愛いです
浴衣は相も変わらず似合いますね

| 伏羲 | 2009/07/31 07:28 | URL | ≫ EDIT

ちわ、はじめまして!
サムネから思わず宣伝しちゃいましたが
東方珍道中、中身もとても楽しませて頂きました
あややマジ可愛いデス。うひょーッ!

次回も期待に胸膨らませ、楽しみにしてます
あと事後ですがリンク貼らせて頂きました
……みょんも可愛いなぁ

| ここのつ | 2009/08/01 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/294-f9ad55e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

