PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねだーん

どうも、今回は新刊の価格の告知です。
400円です。100円玉4枚でお願いします。
お札とかは勘弁してください。初回でお釣りどの程度持っていけばいいのかわからないのに千円とか出されたら…ひぃいい。

上のコミケ特設にも表示しておきます。

落書き。ゆうかりん。
ゆかー
あ!そうです。モンハン3買いました。
ネタばれになってると思うので以下、白字で書きます。
多少の情報は購買意欲に繋がるから大丈夫!という方は以下のレビューを参考にしてもらえれば嬉しいです。






Wiiということですが、リモコンでの操作が皆さん気になるところ。
ぶっちゃけ慣れが必要です。これはWiiで遊ぶ人に慣れがいるという意味ですので、初めて本体買った人は苦労するでしょう。クラシックコントローラーだと改善されているかもしれませんが、持っていないのでわかりません。
具体的には武器をしまうのが+ボタンなのでA(攻撃)からスムーズに押しにくい。視点移動が十字キーのため、縦の指使いになるのです。PSPでは横でしたね。
最初に武器を出すのに振らなきゃいけないのは、慣れれば問題ないのですが、長時間には向いていないかもしれません。
操作面についてはクラコンを買える人はそっちをお勧めします。かなり変わると思います。
俺はリモコンでも問題無くなったので普通に遊べますけれどw

次は中身ですが、ストーリーはなかなか面白そうです。新しいギミックや交易船、船での狩猟など追加されています。よりハンターライフが広がった感じです。
追加システムに関しては親切設計で、そのときにチャートが出るので、従来の「あとで本棚に追加したから読んどけ」→結局読まない。がなくなりました。

モンスターも大幅に変わり、より生態系という面に力が加わったように感じます。群れや縄張りなど、テキストのみの生態ではなくアクションとして目の前で展開されます。きのこを食べた虫の腹が変色して膨らむなど細かい描写がとてもリアルさを増します。

そして今回大きな点は海があるということ。海での操作はカメラ操作が主となり、マリオ64の水の操作みたいな感じでいけます。勿論海底にも岩石や空気泡などがあり、水中が背景ではなく、ステージとして機能するような作りになっています。

海の巨大な龍は怖くて逃げましたw 多分あれがティガの位置にいるモンスターなのでしょう。

最後にオンラインですが有料なのが残念です。スマブラが無料だったから期待していたのですが…。

総評としては、すごく面白いけど慣れがいる。でも中身は最高。でもオンラインの楽しみが無いなら、ハンター育成の上限が狭くなる。そんな感じです。
プレイ動画で済ます手もありますが、プレイした感じは、どちらかというと実際にプレイしないと楽しめない体感的なゲームかもしれません。




まだ序盤までしかやってないので今の印象はこんな感じです。話し進めたらまた、評価は変わってくるかもしれませんね。少なくとも途中で飽きて投げることはなさそうですw

拍手コメ↓


>ミニ浴衣じゃないのかぁ・・・

草:あ、完全に忘れてましたw


>お受けいただきありがとうございます(*^_^*)当日必ず寄りたいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m(メソ)

草:えーと。名前が違うのですが、多分色紙の方ですよね。間違ってたらすいません。


>花火といえば・・・近くの空き地から草を持って来て燃やしたりしてましたねー
・・・私だけか!

アイキャッチはオヤジ草さんのシンボルマーク!
そう思っていますので、なくならないようでなによりです。(からなくらな)

草:それはしたこと無いw シンボルマーク有難うございます。思えばたくさん描いてきたものです…


>雛最高ですねwww

もう何回見たか分からないwww

コミケ必ず買いに行きます!!
これからも頑張ってくださいwww(hodo)

草:有難うございます。何回も見ると多分色々おかしい部分が見えてきますw 雛の体力とか。


>妖夢×浴衣×線香花火=痛恨の一撃

あと正直に言わせてもらうけど、オヤジさんの動画は私にとっては「余程」だから何回も見てるよ?

草:有難うございます。作った甲斐がありました!


>自分は気に入った人(物)にはかなり入れ込むタイプなので何度も動画は見ますよ?wwwだって面白いじゃない!!

このみょん、どストライクである。あれ?浴衣に萌えた事無かったのになぁ・・・(dmc-sparda)

草:有難うございます!浴衣いいですよね! いや、夏限定だけどw


>時間があろうがなかろうがオヤジ草さんの動画は何度も見ますよ

夏は花火ですよね
花火のみょん可愛いです
浴衣は相も変わらず似合いますね(伏羲)

草:有難うございます。想像よりも伸びてて吹きましたw
  元々和風なキャラなので似合いますよね。

| 東方 | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「一歩でも入ってみなさい」

400えーん! 良心的なお値段。 なんとワンコインより安く、コンティニューが可能!

そういえば、「みょんなお使い」
30万再生おめでとうございます!

| からなくらな | 2009/08/01 23:48 | URL | ≫ EDIT

値段からして、お釣りは大変な事になりそうですねw
多くの人は多分500円玉をだすので、一冊につき、100円ずつ用意しないとキツいと予想
完売を想定しないとかなりマズそうですね

| 伏羲 | 2009/08/03 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/295-9799b898

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

