PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガノンのキワミ

 この娯楽のキワミ、昨日開設したんですが、目を疑いました。
あれ?comに1って…いやいや、まさかw
だってこんな独断的かつロクな攻略もしてないブログにコメントなんて…って、来てルーーーーーー!?
こんな経験初めてなんで感動です。
おいおい、これじゃもう人間を疑われる様な奇言ができな これからも力的にやっていきたいと思います。m(_ _)m



さて、スマブラXです。
いや、ホントはデビルメイクライ4とかやりたいのですがPS3がないもんで仕方ないからスマブラのアイクを無理矢理ダンテに脳内変換して脳がバグって挫折しました。
バージル好きなんだが出ないのかな…。何というか悪役好きの傾向がある。それはきっと俺が善良だから
という事で今回はガノンの操作です。あくまで俺のですからうまい人の参考にはなりません。


080208_1316~01

 ガノン等重量級は基本移動は緊急回避で行います。間合い調整はショートジャンプで、これでかなり俊敏なガノンが覚醒します。
残るのは攻撃速度です。攻撃力と隙の大きさが売りのガノンにとって乱戦における俊敏系(ソニック、フォックス等)は死活問題です。よってあまり近づかない方がいいでしょう。大体、(GCコントローラー版)→Bの間合いで様子を伺います。この→Bはガード中の敵も問答無用で襟首つかみ倒す技なので出し惜しみは無用です。


konbo.jpg

konbo2.jpg
konbo3.jpg

ガノンコンボ1:→B+↓A+→スマッシュ
(地上時の↑スマッシュはXでは控えましょう。当てにくいので。やるならジャンプ↑スマッシュ)
追加コンボ:(コンボ1の後に敵が上にいたら)↑B+↓B


レベル3付近ならこれで余裕のはずです。というかレベル3は普通にB出してんのに寄ってくるからw

ガノンコンボ2:→B+↓スマッシュ(主に2発目がhit)+ジャンプ↑スマッシュ

着地は↓Bで080208_1327~01

 スマブラは技種少ないのでコンボ自体は単純。タイミング合わせが大切ですね。
わかりきった事ですが、対人戦と対レベル9ではコンボの当たりが違います。どちらかと言えばガノンは対人向けです。食らうとわかりますが一発がすごく重いw
蓄積80%くらいだともう怖くてガノンに近づけませんw
そして食らえばすぐにやり返したいのが人間の心理。(俺だけだったらどうしよw)
吹き飛ばされた後レベル9より人間のが早く寄ってきます。まぁいろいろ動きを研究してみるのもいいと思います。


最後にガノンをキワメたい貴方へ!
名前知らないのでBを魔人拳としますが、ガノンは日々進化しています。


まぁ見てくれ。
majin.jpg

「ああああああああ…!」
魔人拳を放とうとするガノンおじさん。だが目の前にはソニックが!


majin2.jpg

「動物を傷つけるわけにはいかない!」
くるりと魔人の波動を貯めたまま方向転換

majin3.jpg

「はああぁっーーーーー!!!」
背後の安全地帯に砲撃。こうしてガノンは青い謎の動物を救ったのだ。

いやああ!すごいいい人だガノン!w
最高だよお前w
とまぁ、これの逆もできるわけでなんとBのあと素早く逆の方向に移動スティック倒すと、魔人拳左右自由に発射できるという恐怖。
魔人拳の最中に後ろからやっちゃえ!とか卑怯な事するとガノンに不意打ちされるのです。
それはもうDIOみたく
「なにィィイイイイイイッ!こ……こいつ…本当は……動ける!」となり、まさに対人戦では相手の恐怖心揺さぶりまくるわけですよ。

出し方は何回か試せばわかります。わりと早めにスティックを倒すと出やすいかも。
使いどころは慣れと経験で判断してください。
では!ここまで。








| スマブラX | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/3-cc6c39d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

