PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどん

追記:あれ…、メロンの表示が赤い…。え、まさか…まじで…?
   というわけで!委託本の通販の在庫が切れました!
   はえぇええええ! 皆様、有難うございます!


これは、売り切れたのは通販分だけで、書店の本はまだ置いてあるって事なのでしょうか?
わからない。


※ちなみに全部売り切れても増刷の予定はありません。
理由は委託定価が高いからw  イベントの400円は妥当だと思うんですがねー。
周りは「初めてだからそんなもん」「イベントいけない人にとっては電車賃より安い」「大手じゃないから無難」などと励ましてくれるんですが、ビクビクしながら大丈夫かな…大丈夫かな?って刷りたくないので、今回で終わりですw


次はそこらへんもなんとかしていこう。
自分にとってはこれで、ようやく長いコミケが終わった感じです。感謝!



落書きうどん。
あまりかかないね。
うどん

段々忙しくなってきた。いやだー!
それはさておき、徐々に身内の人達が本出し始めて自分も頑張らないとなぁという頃合。
次回から表情の練習を始めます。(←ずっと言ってる気がするw)

例の委託は上のトップ記事にバナー置いておきます。

東方って絶対的な悪役がいないから勧善懲悪的なシナリオは二次創作ではやりにくいですよね…。
そうそうキャラを殺すわけにもいかないですし、オリキャラを使わざるを得ないけど、扱いを間違えると東方っぽくなくなってしまう…難しい。

漫画を仕事にしてる人とも色々話してみて、学ぶ事も数多く。
あれ…絵描くだけなのにこんなハードだっけ?wって思ったり。
それでも本の在庫がもう黄色になってると元気が出てきたりするものです。

有難うございます!

具体的に「アクションを増やして欲しい」「ギャグを増やして欲しい」「コマが多すぎてみにくい」等の意見があれば、やんわりと指摘してくださいな。次回の参考にしますので。


◆ウルヴァリン見ました。面白かった!
 コン・エアーとかも久しぶりに見直したりして、昔の映画も面白いものは面白い。

映画結構みてるなw


拍手コメ↓(一部まとめてあります)


>錨を片手で持つとは…さすがキャプテン・ムラサ(XYZ)
>ムラサ船長いいですよね。といっても僕は彼女までしか見てないわけですが……。(ああああ


草:にとりと気が合いそうですね。しかし幽霊が妖怪化って…ゆゆさまはどうなるんだw


>スランプにくじけないで頑張ってください!応援してますっ。  化・傷・偽物語は面白いですよねっ。傾物語と猫物語も楽しみですね!(ミニパト)

草:立ち直りました。有難うございます! 気分転換に画集買ったらなんかパぁーっとしました。
やっぱりピクシブでただ見してるだけだと感覚が腐っていくもんですね。


>ムラサ船長見た瞬間、「セーラー服が幻想入りしちまったぁぁぁ」とか思ったの俺だけですかねww(かえるん)

草:俺も思いましたw でもまぁ、本来の水兵服という意味でのセーラーは廃れているので幻想入りしててもおかしくはないと思いますよ。あぁ、次は旧スクだ…。winnさんの動画ではもう幻想入りしてるけどw


>船長!あなたを食べさせて下さい!勿論性的な意味d(ryyyyy((^ω^∪))

草:いや、ここは俺が!と、言えるほど実はまだキャラに馴染んでない…。


>何でだろう、一瞬錨がネヴァンに見えた気がした・・・ それはそうみょんな宝箱かわせてもらいましたー表紙が驚きの手袋率・・・っw(こここぁ)

草:有難うございます。皮手袋大好きですw  つけることで腕の白さが強調される。


>そんな罠があったとは…(XYZ)
>サンプル見ちゃった~(;;)(名無しx)

草:罠すぎるw  これはどうなんでしょうかw  書店側としては内容がわかるようなサンプルの見せ方がいいのかな。でもそれはギャグ漫画でオチを載せるようなもの…。


>はじめまして!
箱入り巴と申します。
ニコ動のみょんなお使い、東方珍道中が凄く面白かったので来てみて...。
ずっとコメントをしようか迷っていましたが、してしまいました(ぇ

ついに委託開始ですね!ナツコミに行けなかったので買ってきます...
..。
...。
......月の宴2のせいで金が無いorz

メールは「おやじ草です」ってつけていただけると幸いです(ぇ!?
わーい 買います(ごめんなさい。(箱入り巴)

草:初めまして!有難うございます。
  財布に余裕があるときでいいですよw
  メールはプライベートと仕事用の2つしかないので、ここで返信させていただきます。


>メロブ・・だと・・しまった、通販よ今こそその力を解き放つのだ!(かえるん)

草:メロンです。虎でもよかったんですが、メロンの方が長く置いてもらえるって噂だったので。
  あとメロンと虎、両店に分配できるほど膨大な冊数ではないので。

><管理人のみ>

草:有難うございますw  勢いのあるドタバタした話は好きなのでw
  今回が初でこの感じだと次回はいきなり50Pとかいけるかもしれない。金額と冊数しだいですが、結構安く抑えられるといいな。


>早速注文させていただきました。来るのが楽しみです。(watakia)
>買ってきましたあああああああああああああああああ(dmc-sparda)
>みょんなお使いの後日談と聞いて購入余裕でした。(まな板)

草:有難うございますぅうううううううううううううう!
  後日談です。あのままじゃ流石にカオス過ぎたので、動画で暴れた猛者達が各自収まるとこに収まった話を描こうと思ったのですが、更にカオスに…w
  表面的にはギャグ本ですが、「願い」「願望」という言葉を拾っていくと言葉遊びになっているという感じでノリで描いているわけではないですw


>なんだか自分のコメで気づかれたようで^^;
サンプルとコメントのネタバレっぷりがひどいww

ブログ作ったので、よろしければ相互リンクお願いしますー
リンクフリーとありますが、一応(Nelo)

草:うん。だって何のメールもないんだものw というかネロさんの発見スピードも速すぎますw
  後でリンク繋げておきます。


>はじめまして

前から読みたかったみょんな宝箱…
さっそく今日買わせてもらいました。

東方珍道中もいつも楽しみにしています。(青牙ゆうひ)

草:はじめまして。有難うございます!
  俺も自分の本がどんな風に並んでるか見てみたい…。

  動画はしばしお待ちください。

| 東方 | 23:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

始めまして、みょんなお使いの頃からROMってる、委託の件で拍手を押した者です

毎回、動画・Blogともに、楽しく見させて戴いております

みょんな宝箱の委託が始まったのを知らず、今日、急いで横浜メロブに行きましたが、売り切れでした(涙)

売り切れるほどの人気っぷりに、軽くパルパル(主に、買えた人にw)

| 紅月 | 2009/09/29 20:14 | URL | ≫ EDIT

「あんまかかない」ですと・・・? もっと描きましょう。それが良い!

「東方って絶対的な悪役がいないから~」
わかります。でもオリキャラを出すとダメだったり・・・どうすれば?未だにわかりません。

| からなくらな | 2009/09/29 21:01 | URL | ≫ EDIT

自分の行ってるメロンでももう無かったですねー。というか買いに行った時点で残りが5冊無かったという。危なかったんだな・・・

| dmc-sparda | 2009/09/29 22:05 | URL | ≫ EDIT

買いました! 読ませていただきました!

本出せるなんてうらやましすぎです!

| x105m2 | 2009/09/30 19:32 | URL |

書店に行く時間がない涼彩蓮です
正直ちょっと前まで、
「委託はまだなのか?」
と思いながら自宅からメロンブックスまで何度も往復してましたw
近いうちにまた見てみます

| 涼彩蓮 | 2009/09/30 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/307-9a002a65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

