PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】東方珍道中2【手書き】

動画できました!いや、ちゃんと昨日中に完成してましたよ!?
だが、エンコが380人待ちとかでね…。俺はエコノミーでね…。そしてエンコ失敗というね。2時間返せw

★東方珍道中2   

散々、台風で騒いでいたのに見事に晴れましたね。雛の台風は晴れるのでしょうか。
2話といえばシリアス回。前作もそうだったし、3話で完結させるにはここで真面目路線にレールを変えないと3話で収拾つかなくなるのでw





※シリアスのつもりです。

動画のテンポについては、だいぶスパンがあいてしまった上に、前回のあらすじも入れていないので、
前半はコマ送りを遅くしています。文字が多いところは気持ち長めに時間を配分しております。

追記:
さて、チルノVS雛という形で2つの(えーりん、にとり、アリスと雛から逃げてる)サイドのストーリーが繋がりました。
まぁ、竜巻くらい時止めれば~とか、パチュリーの魔法でとか色々あるでしょうが、そこはキャラの役割ということでw
個々のキャラが自分のスペックを何でもかんでも全開にして解決するというのは幻想郷らしくありませんからね。異変は役割を与えられたキャラが解決しないと美しくないと思うのです。

それに賢者達の思惑は妖精が神に太刀打ちできるかって事に興味がいっているようですしw

次で動画はラストですが、だいぶ時間が空きそうです。



◆東方儚月抄底買いました。(ネタばれっぽくなるので一応白文字にしておきます)

東方っぽい終わり方で面白かったです。
しかし、妖夢可愛いな。というか美味しいなw 役的にw
妖夢の戦闘シーンが見れないのは残念でしたが、月の都で1ヶ月もばれないとかおかしいだろww
もう影が薄いとか幽霊だからとか以前にスニーキングの技術がスネーク以上ですね。普通に背後取ってましたし。
どこで寝てたんでしょう。適応能力高すぎる。

ゆゆこと妖夢は浄土の住人だから穢れがないのかー。そうは見えないけどw
ということは妖忌も奇麗なんですね!w  


◆今週見た映画。
 ボーンアイデンティティー
 隣のヒットマン



拍手コメ↓


>88に期待…ビクッビクッ(XYZ)

草:88ですねw わかりましたw


>左上のあややが…ふぅ。((^ω^∪))

草:普段あまり見ない顔だからこそ余計にw


>動画楽しみです。(ぐらす)

草:動画できましたー。


>あややの左上がやばすぎるwwww(ミニパト)

草:実際にこんな顔されたら…一撃でダウンw ホロとかがよくしてますね。


>みょんな宝箱面白かったです!。これもとても楽しみです。  アレですね。Mじゃなくても蔑む顔の幽香さんいいって思いますよね?(まな板)

草:有難うございます! 次は更に面白いものを出したいなぁ。
  狂気じみた顔ってのはいいですね。武者震いしてしまいます。


>上の幽香さんの右上の顔に、「いい」と思ってしまった私はもうだめかもしれません。

さて、みょんな宝箱、買えませんでした。(一番いけないタイミングでPC故障。通販できず、本日復帰。)
再販はされないとのことですので、いつか出るはずの、総集編とかそんな感じのものに期待ということで。(ぐらす)

草:実は幽香のああいう顔が描きたくて東方DMCの漫画を描き始めましたw
  あっちは更新滞ってるのでまだ描く機会はありませんが…。
  本の方は知り合いでも結構間に合わなかった人が多くて…。次にご期待くださいw

>こんちは、前回拍手させていただいた夜です!

オヤジ草さんの絵柄ほんとに素晴らしいですね。絶賛です。
自分も小学生んときからずっと絵かいてますが気持ち悪いモンスターとかしか描かなかったので、今苦悩中ですw

あと自分幽香一番好きなんで今回かなりGJですw(夜)

草:有難うございます。まるで中毒のように絵を描いている甲斐がありますw
  表情練習で大事なのは目じゃないでしょうか。口は思ったまま描けばよいわけですしね。目はテンプレ化してしまっている今、どんな表情にも耐えうる目を考えようと苦戦中です。

| 東方動画 | 03:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動画、楽しませていただきました。
チルノパンチに吹きました。

| ぐらす | 2009/10/10 01:57 | URL | ≫ EDIT

今現在テスト期間故に携帯から米、涼彩蓮です
ニコニコモバイルだと見れないのでテスト後に見ます
pixivで見ていますが、チルノパンチは自分も吹きましたw
おぜうさま頑張れ

| 涼彩蓮 | 2009/10/12 09:21 | URL | ≫ EDIT

今までの動画を見させていただきました。
おかげで腹筋が鍛えられましたw
これからも腹のよじれる動画を期待しています。
ところで作者は弐瓶勉が好きなのでしょうか。
なんか妖忌がたまに弐瓶勉の画風にそっくりに見えます。

| さむと | 2009/10/12 12:01 | URL | ≫ EDIT

待ってました!!

もう大好きなサークルさんですよー。
(結局まだみょんな宝箱は買えていないがw)

いつもいつも曲のセレクションが神掛かってますねw
絵、上手くなりたいなぁ。

| 箱入り巴 | 2009/10/13 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/310-a556d0cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

