PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖忌「ワシ半人前なんで…」

追記:トップ絵の縦幅をでかくしました。これで色々な画像が使える!
現在は妖夢の仮絵です。そのうちちゃんとしたのを描きます。
どうせだからロゴも修正するかも。


久しぶりの妖忌さん。
最古にして最強の従者。
妖忌
こう、ゆゆこや紫といったつわものに馬鹿にされないキャラというのは
東方ではなかなか新鮮な立ち位置だと思う。
目が赤いのは妖怪側に近い状態だからです。対する妖夢は人間側なので蒼眼がデフォです。
映姫様にも「人間に近すぎる」っていわれてたし。

でもそういうことなんでしょうね。半人半霊という人間と妖怪のハイブリッドなんだから、
人間と同じように剣を振って修行してても師匠みたいにはなれないという。
でも今の時代には弾幕勝負という非殺傷性のルールができて、力よりも人としての心の方が必要になり
自分の役目は終わったから隠居したんじゃないかな。

◆最近キングダムハーツの新作買いました。PSPのやつです。
 全部の話が繋がってすっきり! 王道だけどすごく複雑に伏線が絡み合ってて楽しかったです。


拍手コメ↓


>赤さんは男の子ですよ。パピーのサイトに見に行ったら“He”という記述を多数確認。また、『正に外道』の元写真のほか、家族の皆さんと写っている写真もあったのでサイトの信憑性は高いです。

草:まぁ、TLから仕入れた情報だったので、今になって実は…とかいっても相手にしてもらえなさそうなので心にしまっておきますw


>めろんさんやとらさんに行く際にオヤジ草さんが
隠れて描いてる本がないか確認してます。

>俺の画集とか誰得な上に俺得ですらないっていう。
私得。(ぐらす )

草:そういってもらえると大変嬉しいですが、当面は資金的にも画力的にも無理かなぁ。どうせならフルカラーとかの方がいいですしね。


>DMC3プレイ中です、涼彩蓮です
みょんな調理場を見てて、(あ、そこまで進んでないや)
と行った感じでしたね(初めて見た時は)

さとりんリクしたの多分自分です(他にもいた気がしますが)
メロンブックスによく行ってるのですが、オヤジ草さんが関わっている本は売り切れてますよ
畜生、買えないぜ…

おてもと付いてくるんですかw
売り切れる前に買いに行かないと!!(涼彩蓮)

草:DMC3と4は面白いですよ。3のがいいって声も多いですが、設定資料集とか買えば奇麗なグラフィックとか載ってますし。3はコンボがいいですね。ただステージが終始暗かったのでw
さとりんお待たせしました。 遅くなってすみません。色々先に片付けなきゃならないことが多くて;


>完成

MADの方完成いたしましたっ!!
本当、ありがとうございます
あなた様のおかげもあって何かと出来がいい気がします
すみませんが、またいろいろとお借りするような事になりましたらその時もよろしくお願いしますね♪
URLの方をクリックいたしますとYouTubeが見れると思います
ありがとうございます(Applemixportion)

草:見ました。有難うございます!
  ハードライトとガウス?がかかってていい感じでした。当時の私はまだ加工(グロー効果とでもいうのでしょうか)を知らなかったので、全体的に色味が暗かったと思います。


>みょんの調理場をリピートしながらDMC3をレッツプレイっ!
かっこいい動きを・・・動きを・・・あれ?なんだこの犬?
ちょw氷がががwやめてw  
さぁあと何回リトライすればいいんだろうか

みょん見たいになるにはまだ先ですねぇ・・・(伝説(笑)のリスナー)

草:犬は厄介でしたねw 厄介というかぐだるというかw

| 東方 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

迫力のある妖忌ですね。いつのまにか別の意味で迫力のある(半裸で変態)イメージを持ってしまっていた私としては新鮮でした。
「弾幕ごっこ」である限り原作には妖忌はでてこないのだろうなという点が少し残念ですね。

| ぐらす | 2010/01/16 03:03 | URL | ≫ EDIT

いつもの妖忌じゃないw
なんかものすごくカッコいい妖忌です

隠居するのはいいですが、した後になにするのかがかなり気になるところです
なんか、変なイメージがいつの間にかついてるので^^;

| 涼彩蓮 | 2010/01/17 06:48 | URL | ≫ EDIT

いつもの・・・妖忌じゃ・・・ないだと・・・
すごくカッコいいですね
妖忌が弾幕無しの格ゲーに入ったら勝てなさそうですね

| 伝説(笑)のリスナー | 2010/01/17 19:31 | URL |

そっか・・・
写真撮影のフラッシュでよく赤目になっちゃうのは
俺が妖怪側に近い状態だからか・・・

| すとーん | 2010/01/21 15:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/325-ac7fbe68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

