PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尺稼ぎ。

絵がうまいなんたらかんたらが科学的になんたらかんたら↓
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51524510.html
そこまでよ!

才能はよくダイアモンドの原石の様なものと言われますね。磨かなければ光らない非常に泥臭いものです。
「俺には才能がない」>「努力すればry」という流れは、原石がなければ人工もので作ればよいじゃないと言うことです。
ここで問題が、ダイヤの原石(才能)は磨けばいい。人工ダイヤ(努力)は原石ではなく完成したダイヤを最初から作ろうというわけです。大変難しい。

次、原石がある人達、絵のうまい人達で「絵がうまくなりたい」とか聞きますね。
これはもっとうまい人は原石をウォーターカッターであっという間に仕上げていくところを、ハンカチでしこしこ磨いているから光るまで時間と労力がかかる というものだと思います。
俺とかティッシュで擦ってんじゃないかってくらい上達しませんねw

これは絵の知識、技法さえわかれば解決する事が多いと思います。勿論、その技法をマスターするには努力が必要ですね。なまじ、原石あるもんだから努力を怠って楽しようとすると追い越されちゃうという事です。
描いてて自分にざくざく刺さるw

次、もっと絵がうまい人でも「絵がうまくなりたい」と言っています。
つまりは・・・甘くない世界というわけですねorz
才能も技術もあり、更に努力する人がいっぱいひしめき合ってる業界ということです。きつい;
こちらが上達するのを待ってくれるほど、時間速度のゆっくりなジャンルじゃないですしね。
ゴンさんばりに強制的に成長するしかない・・・。


問題は絵がうまくなってどうしたいのか?ですよね。
皆ここを言わないで「うまくなりたい」って言いますね。私もですがw

果たして、ちやほやされたいからうまくなりたいのか、一番になりたいからなのか、お金が欲しいからなのか・・・。

私の場合は、昔も今も変わらず
「自分の描いた絵を自分の壁紙にしても恥じないレベルになりたいから、うまくなりたい」です。

壁紙というからには、自分の好きな構図、画風、キャラ、作画精度、色調と全て揃ってなければいけない。
道のりは険しい・・・。

拍手コメ↓


>よく見ると(見なくても?)にとりがえろい件。(dmc-sparda)
>おはようございます、たまに現れる涼彩蓮です
何かと某映画がア○ターに感じられます


映画三つって…すげぇ…(穂茎(涼彩蓮))

草:にとりは巨乳。アバター何故ばれたしw ばれるか


>エアベンダーについて
http://www.gizmodo.jp/2010/07/post_7302.html
こんな評まででてるそうな。(ぼろんじ)

草:うん。見事な糞映画だった。


>かっこいい!これはあれですね、原住民が肌が青い大型の生物だったりするんですかねw誕生日に東方絵師の方のHP巡回してたら素敵なにとりにあえてテンション上がりました^^(霙)

草:ハイ、アバターです。ばれますねw


>おいィ
妖忌がカッコよくて俺の変態度がマッハなんだが

とまぁ冗談は置いといてかっこいいですねぇ。
妖忌でスーツってえらくレアな気がする。
まぁ全裸もあれだけど。(dmc-sparda)
>なんというカリスマw 青鬼は下コメが面白かったですww(箱入り巴)

草:イケメンをかいてくれというお題だったのでとりあえず妖忌書きましたw かっこいいおじいちゃん!

| 東方 | 00:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

才能云々の話は個人的には、

どんな人でも努力すればある程度にはなれる。そこから先に行くために必要なもの。

みたいに考えてます。とにかく才能とか言う前に努力しようと。努力もせずに才能が無いとかいう奴ほど見苦しいものはない。というわけで自分も絵の練習をしてみようか・・・フィギュア作るにもいる能力だし・・・

言われてみれば上手くなってどうしたいか、ってまず聞かれないですね。自分の場合も考えたこと無いですけどとりあえず楽しいからやってるってところがなにより大きいですね。やっぱり目標があった方がいいんだろうか?

| dmc-sparda | 2010/08/04 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/352-62e2405c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。