PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】東方珍道中3・完【手書き】

できたぁああああああああああああああ!

新作:東方珍道中3完結しました!


本当はお昼頃あげるつもりでしたが、徹夜明けの作業でそのまま今まで寝落ちしてましたw 間抜け乙w

解説ー。
3話目ということで物語の〆です。その構図上どうしてもまとめに入る部分とかがシリアスになってしまう・・・。
戦闘も。
で、まぁギャグを期待している人には「・・・(待ち)」みたいな感じになってしまいますw
このまま放置だと流石にアレなので、順番に解説していきます。

◆まずチルノが分裂して各所で強敵と戦うことで戦闘データが蓄積されます。>ネットワークで繋がっているのでその経験と知識は共有していますが、それを実現する肉体に限界があります。
>そこでオリジナルが死亡。>自然の化身が死亡した事により自然のバランスが崩れますが、自然には修復力があります。それはチルノの再生という形で行われますが、大量のクローンが死んで、オリジナルも死んで水になった事により、自然はどれがオリジナルか認識できなくなります。
>すると自然の一部も全てである(ハガレンでいう全は一)の様な機能が働き、クローンもまとめて素材としてオリジナルに還元してしまおうという現象が起こります。

これが2万人以上のチルノを内包したphチルノです。(これがえーりんがいいたかった事)


◆戦闘について。
 スキカというのはスキルカードです。スペカはスペルカード。天候というのは東方非想天則のシステムで戦況を左右する能力効果が発生するものです。
チルノは雛の回転削岩機に対抗して、全身に氷の幕を張る事で触れたら攻撃という雛と同じ状況を作りました。
加えて神に匹敵するほどの霊力をphチルノは持っています(合体したから)
能力は互角。
そこで雛は、スペカの隙をつくことにしました。スペルカードというのは出した後に硬直時間があります。
その動けない間に畳み掛けようと、黒い厄の鎧を盾にして5コストのスペカに突っ込んだわけです。(スペカ発動にかかるコストは5)
しかし、チルノは硬直なしで次のスペカを撃つ事が出来た。何故か、氷の粒をばら撒いて気候が曇天になるように調整していたからです。

ただ、これを知らなくても流し読みで見れるようにはしていますw
テンポが速いので極論、戦闘中のセリフとか読まなくても雰囲気は伝わりますし、いいかなとw


◆動画内でも書きましたが、物語系はイベントでやる予定です。本だからまとめやすいんですw
 何よりSEとBGMを探す手間がなくなるw

ニコニコの方では単発物・・・具体的には、gifアニメとか、モグフヨさんみたいな曲に合わせた動画も面白そうですね。 PVっぽいのは・・・時間があったらw

 非の対戦もぽろぽろ上げてきます。後はプロトタイプってゲームをやろうかなと思ってます。
撮影できるかわからないから今度テストしておかないと。

それでは3話お付き合い有難う御座いました!


拍手コメ↓


><管理人のみ閲覧>

草:輝いたもんがちです!それでも皆嘆くのはそれまでに時間がかかるからでしょうね。
  耐える。


>おじさんはオヤジ草さんの沈没船とタコの水蜜ちゃん絵を壁紙にしてるぞぅ!これからも応援してる!あと前々回更新の妖忌渋くてナイスおじさますぎる(おっさん好きK)

草:まじですか!わぁい! でも自分の絵を自分の壁紙にするのはハードルが高いですw


>才能云々の話は個人的には、

どんな人でも努力すればある程度にはなれる。そこから先に行くために必要なもの。

みたいに考えてます。とにかく才能とか言う前に努力しようと。努力もせずに才能が無いとかいう奴ほど見苦しいものはない。というわけで自分も絵の練習をしてみようか・・・フィギュア作るにもいる能力だし・・・

言われてみれば上手くなってどうしたいか、ってまず聞かれないですね。自分の場合も考えたこと無いですけどとりあえず楽しいからやってるってところがなにより大きいですね。やっぱり目標があった方がいいんだろうか?(dmc-sparda)

草:努力は大事です。努力の方向を間違えない事も大事です。
  でも間違ってもどこかで糧になったりするから面白いです。
  でも私の場合は依頼でお金貰ったりするものもあるので、あまり努力してるから待ってね!じゃ済まされない所もありますw 依頼人に変なもん渡したら砂にされますしw 目標はあったほうが楽です。

| 東方 | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見てきたあああああああああああああああ
面白かったああああああああああああああ
次回作期待してまああああああああああす

| dmc-sparda | 2010/08/07 21:50 | URL | ≫ EDIT

一回違うの上げてたでもうやめたのかと思いましたが・・・
待った甲斐がありました1!
本当に良かったですっ!
また待ってます。

| | 2010/08/08 01:45 | URL |

お疲れ様でした!
あと大百科載りオメデトですー!

今後も楽しみにしてますねー。

| 箱入り巴 | 2010/08/10 17:15 | URL | ≫ EDIT

本当にお疲れ様でした。
楽しませていただきました!


ありがとうございました。
次回作もいつまでも期待して待ってます!

| 文々。新聞社写真家 | 2010/08/12 10:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/354-ed59391c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

