PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタッ

15511537のコピー

うおおおおおおおおおおおお!日本勝ったよおおおおおおお!!!
延長熱すぎました。
漫画の様な展開!
鳥肌立ちました。



どうもオヤジ草です。漸く更新できました。
ここ最近色々絵に割いてる時間がなかった・・・。

◆絵柄を変えてだいぶ経ちました。どうでしょうか。上の妖夢みたいに色々な動きを出して、漫画にも耐えられるか実験している所です。
この塗りだと髪をなびかせまくっても問題なく塗れました。ただ、この塗り自体が明るい背景向きの塗り方なので
暗い背景の場合どうするかが課題ですね。

◆余談ですが、一見して絵柄=その人ですし、おそらくブログとか見てない人は急に絵柄変えたら「誰?」となることでしょう。塗り方とか線画とか色々弄って不安定な時期がここしばらく続いていたので、依頼とかもここ最近は減ってしまった…。
前の絵ならともかく新しい絵柄は、きつく言えば利用価値がないという事でしょうね。(だいぶ偏った表現ですがw
何が言いたいかと言うと、速い所定着させないとだめって事ですね。
悩んでる時間すらカロリーを消費するから、速く決めて行動しなさいってどっかの軍の言葉であった気がする。
実は絵柄変えた当初はピクシブのアンケートでも前のがよかったと批判多かったですw
最近は少しずつ身内から、やっぱり今のが前よりいいかもしれないと言われるようになってきたので、一歩進歩。
背景の描き方もある程度数こなして慣れてきました。相変わらず建造物は苦手ですが、自然物はなんとかなるように。
あとは2値原稿ですね。夏の原稿でだいぶ形になったので、自分のよくやる演出にあう絵柄とベタの塗り方とかを早いとこ決めてしまいたいです。萌え系のほのぼのしたのは描かないのでそこまでおさな可愛らしさはいらないんじゃないかなぁとか。
でも、まどかマギカみたいな絵柄であんな演出する作品もあるわけですし、そうとも言い切れないのかもw


◆あ、メロンさんから委託おk貰いました。やったー!
夏の新刊の委託は2月になると思います。 告知はブログで最初にして、そのあとピクシブですね。



拍手レス↓


>草:こんな同人誌で大丈夫か?メロン:大丈夫だ、問題ない。(ネクト)

草:一番いいのを頼む。エルシャダイの発売日決定しましたね!欲しいぜ!


>村最後の終焉プレイ中、ティガとナルガが一緒に現れた時にオヤジ草さんの絵を思い出しました。「あぁ、あの絵はこういう場面だったんだなぁ・・・」と。何が言いたいのかというと、フルイビル装備のゆうかりんに踏まれたい

草:イビル装備のベルトの素材がなかなか集まらない>< 終焉だけ上位並みの体力ですよね。凄い時間かかる…。


>ギャーイクオウガサーンあとイビルゆうかりん(略してイビルりん)KOEEEEEですw自分は遅れて3rdを買いましたので、ようやく最近落ち着いてきた感じです。今夜辺り、終焉にお邪魔してこようかとwではではお体にお気を付けて(´∀`)(さてん)

草:イビル完全にゴーヤですよね。あとしっぽ断面図オクラ。


| 東方 | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分は昔のみょんなお使いのときの絵柄も好きですけど今のオヤジ草さんの絵柄の方がもっと好きです!!
委託販売楽しみに待ってます。
お身体に気をつけて頑張ってくださいノシ

| ネクト | 2011/01/30 10:28 | URL | ≫ EDIT

委託決定オメです!
期待して待ってます。
お願いですので告知は早めにお願いしたいです。
前回の委託の時もギリギリ買えたくらいだったし・・・

| dmc-sparda | 2011/01/31 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/381-3f96e9d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

