PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

\(^ヮ^)/

東方神霊廟発表!!!妖夢再自機化!うわぁあああああああああああああああああああああああああああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!
やったあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!妖夢が再び自機にいいいいいぃぃぃいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!うわあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!何か髪型も少し変ってるぅうううウウウウウウ!! テンションが上がりっぱなしィィィィイイイ! 相手のゴールにシュウウゥゥウウウウウ! 新しいスペカとかも増えるんですかぁあああああああああああああああああああ!????わぁああああああああああああ!!!六根って書いてある?
早苗と緑枠かぶってますね!! 俺はこっちの緑を選ぶぜ!パァアアン!  
まさかこんな日が来るとはね!もう忘れられてると思ってましたよ!w 
某イベントとかの主人公絵でも霊夢、魔理沙、早苗、咲夜さんはいるのに妖夢だけいなかったり、冥界だからなかなか幻想郷の異変に関われなかったり色々だったけど! また妖夢が動かせるよ! わぁい! 神霊は管轄外なのに処分しようとする妖夢マジ妖夢。 
妖夢「霊ですか!出るしかないじゃないですか!出ていいんですか!?いいっすか!?いいっすね!!わぁい!!」 
幽々子「きれぬもの~などぉ~」 
妖夢「やめろォ!」  
喜んでる妖夢を見ると幽々子様も幸せ、妖忌も幸せ。 
新作が楽しみです・ヮ・三・ヮ・ あ!曲は!あ、でも自機だと妖夢の曲は増えない…でもいいや! 妖夢頑張れ!

という事で描いたよ!新妖夢!!
17025270のコピー
バンザーイ!


おでこですよ!おでこ!もう作画でまゆげが見えるか見えないかで苦労しなくていいんですね!(え
立ち絵もなんか背伸びてますよね!白眼の割合増えて大人っぽくなってますよね! 笑顔になってますよね!わぁい!ひゅー!
勢い余ってトップ絵も新妖夢に変更しました。あと横のアバウトも。
あと近日中にギャラリーの絵を一斉撤去して、気に入った絵だけにします。

よく男を知った妖夢とか言われてるけど、かくいう私もちょっと「髪をイメチェン>男できた」みたいなことは思いましたがw その発想が既に童貞っぽかったのでやめましたw
妖夢に「じゃあお前らは女を知っているのか?」とか蔑まれそうですね。ゾクゾク。

さて、実力のほどはどうなっているのでしょう。口調とか性格も変わってるのかな? ワクワク。

正直、自機になるなら咲夜さんだと思ってました。紅魔だし、二次創作でも優遇されてるし。そしたらまさかの妖夢ですよ!
それだけに妖夢好きの喜びも大きかったと思います。公式で発表されてから数時間後にはピクシブに妖夢の絵が乱立しましたしw 
東方神霊廟のタグで検索かけても妖夢の絵ばっかりってどういう事なのw 私のこの絵もシブでは1万点超えて異例の伸びを見せて驚愕しております。それだけ妖夢が愛されているという事ですね。今まで妖夢描き続けてて良かった\(^ヮ^)/

新妖夢の髪型についてはもう少し煮詰めてアレンジ加えたいところ。今の絵だと髪の分け具合しか表現出来てないので、どこまで短くしたら可愛いだとか、くせ毛の具合とかを色々いじってみたいですね。

最後にもう一回喜びをかみしめて終わりましょう。

妖夢自機化やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!(噛み締め切れてない



◆追記:あれw なんかうまく伝わってなかったので説明しますと、
    冥界は幻想郷とは別の場所にあります。そして間には薄いですが結界がある。これが既に二次創作で物語を作るに置いて障壁になります。よほどの理由がないと結界を超える話が不自然になるのです。おつかいにしても何にしても、遠くから来たという感覚は漫画の中で時間の経過を否応なしに感じさせてしまいます。
    次に白玉楼内で何かをするにも紅魔館とは違い2名しかいません。ドラマも何もやりつくされていますし、役者が足りませんw 精々紫とかですね。
    よって妖夢が出かける形になります。例えば神社にいくとします。魔理沙はいつも飛び回っているのでいてもおかしくはありません。早苗は霊夢と同じ巫女(正確には風祝)なので違和感はありません。ここに妖夢が混じるとなると、凄い違和感がでますw 接点的な意味でも、そこら辺をぶらついていたという状況的な意味でも理由を漫画の中で説明しないといけません。
   それが今回の新作で「チーム神霊廟」だからという一言で楽に片づけられるのですw 妖夢が簡単に冥界を離れていけるという感覚が土壌に組み込まれるのは二次創作的にはおいしいです(ページ数的な意味で
  
  そして最大のポイントは妖夢の情報が公式によって更新されると言う事です。
  非(準公式)以降は妖夢は二次創作で作り上げられたイメージが先行します。ニコ動等でも原作の妖夢
  のセリフはそんなに覚えてないけど、手書き動画とかで喋ってる口調が妖夢のイメージなんだなぁと無意識に感じているはずです。それが新作でセリフが出る事で、皆の意識が原作に戻ると言うのは個人的に非常に嬉しいです。

  あとは妖夢の同人誌が増えるのが嬉しいですねw 地域復興にも似た気分ですw
  もう「まだその妖々夢、永夜ネタで描いてるの?^^」とか言われない!
  非常においしいです。


拍手レスのちほど





>15歳なんですけど・・・・買えませんかね?(核融合炉燃料要員)

草:委託の時の18歳認証は必ず出る仕様なのかな…? 私の冬の本の方は一般向けなので大丈夫です。
  合同誌の方は18禁描写があるのでだめですね。


>初カキコです、うおお…オヤジ草さんがR-18描いてるとか胸が暑くなる……p.s.妖夢の自機参戦バンザァアアアアイ!!(灯馬)

草:自機バンザーイ!ボスとどんな風に絡むのかwkwk


>おお、エロいエロいw(dmc-sparda)

草:・ヮ・三・ヮ・


>初めまして~   オヤジ草さんの動画見てま~す 

原作も例大祭では新作の体験版発布するみたいですね~

自機の画像に妖夢を見ましたよ(テルヨフ)

草:有難うございます。自機化知って他の事投げて速攻で描き上げましたw

| 東方 | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん…とりあえず…落ち着こうか。

| なかつくにあき | 2011/03/02 17:19 | URL | ≫ EDIT

と、とりあえずピクシブでのランキングいりおめでとう・・・

| dmc-sparda | 2011/03/02 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/387-e6e88730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

