PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まほよクリア記念

魔法使いの夜クリアしました。

まほよ統合
ED曲を聴きながら描きました。あの曲はこうなんか…ぐっとくるね!  
遊園地は燃えました。青子さんヒロインというより主人公。
有珠可愛い。

番外編は我慢してたけど先生には勝てなかったよ…(腹筋的な意味で



あ、絵の話ですね。(ネタバレ有るので反転)

まず、魔法使いの夜なので夜がいいかなと選択。最後の方までEDの朝焼けと迷いましたが、朝焼けに背を向ける形になるのでやはり夜に。星を描く事も後押ししました。

3人の立ち位置は寄り添うか、離れるか。作中的に恋人というより仲間という関係で終わったのでお互いに背を任せる感じで かつ それぞれの未来を向いている構図に。
草十郎は都会から見える遠い星空に少し苦くもそれに代わるものを見つけようと意気込む表情。
青子はED曲の指先を引いたら流れ星を再現。星も瞬いてますね。(歌詞の通り3人とも同じ星空を見上げる)
指先近くに銀河があるのは銀河を指先に合わせようかとしていた名残ですw
アリスにはラストの花弁を。寒がりなので厚着で。

下の白い花畑はラストシーンの再現。わずかに青子の髪も変色し始めています。
メインはキャラよりも星空なので今回はガウスはかけませんでした。
実は青子の魔術回路が光ってそこから星がとかも考えていましたが、天然の星空がまるで魔法の様であるという状態の方が絵として映える…というより、魔術師が魔法を使うのは逆にロマンがないと思って魔術的な光ものは指から一切出しませんでした。

あまり原作絵に似せると模写と変わらないので色合いと髪型だけ。他は自分の絵柄でやりましたが、結果見てみるとそれなりに雰囲気は保っている感じがします。
今まで暗闇での肌色は暗くしていたのですが、なんとか明るくても暗闇に見える方法を聞いたので今回で実践。うまくいった気がします。

ちなみに作業中はずっとこれ聞いてました。→星が瞬くこんな夜に

ブログの画像だと小さいよ!って方はピクシブでどうぞ。

TYPE-MOONイラストコンテスト用に描いたやつですが閲覧数とかは評価に関係ないのでお気軽に。

追記:なんでアクセス数いつもの7倍近くに跳ね上がってるの?w


| 未分類 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/433-aa486eb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

