PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月分更新

冬コミ受かりました。
追い込み中です。
間に合うかなー。
BBCP買いました。隙見てちょこちょこ遊んでます。



そういえばBBのアニメ始まりましたね。
絶対これ初見さんわからないだろ…って思ったけど既プレイの人も小説読んだり用語調べたりしないとまるでわからない話だったので、簡単にストーリーまとめました。
ネタバレあるけど、このゲームそういうのじゃないからいいよね…?

以下↓


舞台は未来の地球。日本もある。確か2099年くらい。
悪い奴はテルミとレリウス。
悪い奴の目的:「この世界は創造主の描いた物語で結末が決められてるので創造主を破壊して世界を解放する。」

創造主は天に引きこもっているので引きずりおろすには蒼の力(ブレイブルー)が必要。
悪役がブレイブルーを作るために回りくどいクソ複雑な事するのがゲームのストーリー。


BB小説フェイズ1
→テルミとレリウスはブレイブルーを作ろうとしたけど失敗。
錬成窯から黒き獣とかいう変な魔物が出来た。
黒き獣が世界中暴れまわったり核兵器とかで世界滅亡。
唯一、魔法都市イシャナだけは結界を貼って難を逃れた。


BB小説フェイズ0
→外は黒き獣がうろうろしてるのに
 イシャナの外に出たセリカは未来から来たラグナと会う。
 色々してラグナが黒き獣を1年間封印させる。

BB小説フェイズ4
→1年間で黒き獣への対抗策を見つける。
 アークエネミー(格げーで使う武器)で撃退。
 めでたしめでたし。


BBCTとアニメ
→テルミとレリウスが懲りずにもう一度ブレイブルーを作る話。
 それっぽいの(素体ν)は出来たけどラグナにゲームの都合上破壊される。
 
BBCSとCS2とCSEXとアニメ
→テルミとレリウスが懲りずにもう一度ブレイブルーを作る話。
 今度はノエルという少女をブレイブルーとして覚醒させた(素体μ)けど
 ゲームの都合上ラグナにμをノエルに戻される。
 

BBCP
→ブレイブルーの覚醒自体は出来たので(ノエルの事)、
 ノエルから蒼の力をコピーして空の素体νに植え付けて代用。
 ブレイブルーを使って創造主を天から引きずりおろす事に成功。
 でもラグナに邪魔…されない。
 むしろラグナの片腕の欠陥品ブレイブルーが暴走してお前が邪魔。
 「俺たちが主人公を止めている間に早く敵を!」とBB史上最もお荷物っぷりを見せつけている間に、
 レイチェルが創造主(マスターユニットアマテラス)に絶対防御の結界を貼り、世界の物語を守る。
 そして尺の都合上、テルミ、レリウス、(あと帝)が撃退され行方不明。
 ついでにラグナも行方不明。

続編に続く…。

 

かなり大雑把だけどこんな感じ。
細かい部分。用語は相当違うけど、ニュアンスは同じ。

| 未分類 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/467-aa969b4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

