PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メダルオブオナーヒーローズ2 攻略 最終ステージ

ラストステージ 秘密基地
オーダーは原爆開発阻止。
08-03-11-21-52-03.jpg

 てなわけでいきなり秘密基地の地雷原。
タイムリミットがあるようで。
地雷原を抜けてすぐ横の建物に銃座が、
背後からの攻撃を防げという副目標なのだが、今さっき俺が慎重に慎重に通ってきた地雷原にワラワラと突撃してくるドイツ兵。お前らアホかw
時たま地雷踏んでボーンとか勝手に自爆してるし。映画でもゲームでもドイツ兵の死の演技力はアカデミー賞級w

 デカイ工場に入り、二階に上がると無線機発見。
爆弾を柱に設置せよとの事。この時わかったが、バーグ・ラファティ中尉って名前なのか。

08-03-11-22-16-58.jpg

★青い金庫発見。中身は「弾頭の設計図」
08-03-11-22-18-30.jpg

★本来は手前の迫撃砲で赤いタンクを破壊すべきだったが、バズーカでもこのように破壊出来る。
迫撃砲で対空砲を破壊する副目標も忘れずに。
割れたタンクを通ってV2施設内に潜入する。
08-03-11-22-37-16.jpg

スナイパーライフルポイント。割りと近くまで来るので注意。

★時限爆弾を4つの柱につけて爆破。タイマーは短めに。
すると天井が落ちてくる。
08-03-11-22-48-57.jpg

こいつでゲートを開ける。このゲートが3つ程あるが、ここでの敵の弾幕が厳しい。
手榴弾の距離感が掴めていると遠方の敵をまとめて地獄に送れるので楽かも。
タイムリミットもあるようで。
施設から脱出して仲間と合流すればゴール。
任務完遂。
08-03-11-23-05-22.jpg

最上級軍曹に昇格。
わかってると思うけど潜伏先のレンジャー部隊での階級ね。
…ホントは中尉なのに。

これで戦況は連合側に傾き、勝利に貢献したとさ。

ハリス大尉「バーグ中尉よくやってくれた。3日の休養をやろう。休んだら本部に戻ってくれ。戦争はまだ終わってないのだからな…」

オヤジ草の偏ったレビュー

 やっぱり戦争ゲームをやる人間はFPSが好きというよりも戦場の臨場感が欲しいんですよ。
だから一人称視点なんてゲームを買うんです。なのに一人で潜入なんてゲーム…だったら007やメトロイドやればいい!そっちのが余程ストーリーあるよ!
戦場の臨場感ってのは大勢の仲間が大勢の敵にURAAAA!
と向かっていき、空から爆撃アーッ!
丘から戦車が出てきてボーン。
「祖国を守る。家族の国を守る」という一致思想の元に戦う事である。
 現代の我々ではもはや経験出来ない戦場の実態、擬似でもよいから肌で感じてみたい人間の「生の厚み」を描写してくれなきゃ二次大戦に舞台を置くメダルオブオナーを買う意味がない!
「我々EAはメダルオブオナー受賞者を誇りに想い…」思ってんならOSSじゃなく、徴兵された一般のサンデーファーザーを主役にしろよ!w
 ヨーロッパ強襲は面白いけどね。
次の期待の戦場ゲームはメタルギアソリッド4。
架空の話ではあるが「生の厚み」に触れられそうで楽しみである。

ちなみにゲームなんだから深い事考えずにという意見は華麗にスルーw

| メダルオブオナーヒーローズ2 | 15:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゲームだからって深く考えない人は残念なアタマの人だと思うぞ

| ぱいそん | 2009/03/19 14:24 | URL |

ゲーム攻略について

初めまして!自分もメタルオブオナー2ヒーローズをプレイしています。
最後の三つ目の扉を開けて、大量にくる敵をマシンガンで迎撃するところ(基地から外にでる所)でどうしても時間切れや死亡してしまいます。先ほどの部分のブログ主様のプレイした時のことを教えていただけませんか?図々しいのは承知の上です!

ググっても2chで質問しても有力な情報は得ることはできませんでした。もう何か月も挑戦していますがそろそろ諦めかけていました><。売るにしてもキャンペーンモードだけは絶対にクリアしてからにしたいと思っています!よろしくおねがいしますm(_ _)m

| ヘタレゲーマー | 2009/06/06 12:11 | URL | ≫ EDIT

脱出できない

↑私もクリアできないので、コツがあれば伺いたいですが、要するに「腕」の問題なんでしょうねぇ。
マシンガンが命中しません。(>_<)


| ヘタレ2 | 2009/09/21 02:10 | URL | ≫ EDIT

だいぶ前過ぎて覚えてません…;

| 草 | 2009/09/21 16:52 | URL |

ある程度倒したら隠れて撃ちつつ強行突破が有効かと

| | 2009/11/01 13:17 | URL |

こんばんは

偶然たどり着いて読ませて頂きました。
ありがとうございました。
また遊びに来ますね!

| 卑劣な手書きメモ | 2010/01/16 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/47-86cee5af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

